スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

ホームページ制作者の技!教えます!!(その1)

ブログを見ていただいている方をユーザーっていいます。

うちのブログのユーザーはブロガー(ブログを書かれている方)が多いので
今回はブロガー向けの話にします。

ブログもホームページ(以降『HP』と略します)と同じでお客様に
見ていただけるコツがあります。
今日からそれを紹介します。

トップページの重要性
ユーザーはこのHPが楽しく興味がわくと感じるのは
やはりトップページです。

『お笑い』でいうと『ツカミ』にあたります。

この判断を5秒でするそうです。
つまり、目でパッと見てつまんない又は自分と合わないって
思われてしまうとここで返られてしまいます。
又はページを閉じたりします。

新鮮な気持ちでトップページをパッと開いてみてください。
どうですか?
構成がゴチャゴチャしていませんか?
何のHPかわかりますか?
広告が多すぎませんか?
色が混ざりすぎていませんか?

5秒経ってユーザーに『読んでみよう』と思っていただけると
次はどう読んでいただくか、つまり
快適に読んでいただける導線の設定です。

ブログの場合はユーザーはまずブログの内容に目がいきます。
よって画面中央に文章があると読みやすくなります。

2カラム、3カラムもそれを意識している所が多いようです。

ブログを読んでいただけたら次にどう移動していただきたいか
それを考えます。

次の話に移っていただきたいのか
同じカテゴリーの話題をみていただきたいのか?
一番上に戻って違うカテゴリーに進んでいただきたいのか?
アフィリエイトの場合はお勧めした商品をクリックしていただきたいのか?
コメントしていただきたいのか?
応援していただきたいのか?

途中でユーザーの興味を無くさせる作りにするのは不親切です。
最後までベストを尽くし快適にHPの中を移動していただけるように
工夫しましょう。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
スポンサーサイト

テーマ : インターネット副業・在宅ワーク情報 - ジャンル : ビジネス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。