FC2ブログ

今の仕事を支えるもの

私は流れのままに仕事をしてきました。
心が動く方向にいけば、
そこに私の力が発揮できる場所があるんじゃないかって。



今は、仮想のペットショップの経営改革に取り組んでいます。
きっかけは、ブログ友達のサイトからでした。

ペットを物のように扱い、自分たちの都合で簡単に捨てる。
それを変えるにはどうしたらいいのか。

そして、私が出した結論は
衝動飼いを無くす経営の方が儲かるシステムを作り上げる事でした。

今の活動はペットを飼われている方へどうしたらペットを守っていただけるか
という発想なんですが、経営の立場からこれを逆転。

出を抑制できない場合は入を変える。

この発想で頑張ります。

しかし、目の前にお客様がいない分、情熱が冷めるのも早いです。
色んなブログに刺激を受けながら、日々コツコツとサイトの枠組みを作ってきました。

資料を調査している時、衝撃的なサイトに出会います。

奇跡の母子犬http://www.animalpolice.net/jititai/himawari/index.html

宮崎の犬管理センターで起きた母犬のお話です。
泣きました。
ひまわりは私の仕事『ウィズミー』のシンボルです。

これは運命です。

利益を生むシステムを作らなければ、訴えるだけでは動かない。

しかし、すぐにサイトは作れない。
ってことで、すぐに作れるブログ作っちゃいました。
私の個人ブログです。
優希のブログhttp://yuuki2008.blog27.fc2.com/

いずれ、ペットショップ用の製作者ブログにしていきたいと思います。
検索サイトの集客より先にブログから集客しちゃおう大作戦。

こういうペットショップで買いたいって流れを先に作り
それをペットショップと上手く共有するんです。

まずは、中身ってことでブログが先行しました。

年商10億円ブログは堅いので柔らかい内容の書き込みが
難しかったってのもあるんです。

ペットは身近な存在だけに一般者向けブログをやっていこうと思いました。


ひまわりからもらった大切な気持ちを仕事に注ぎ込んで
毎日頑張っていこうって張り切っております!

今日は大切な打ち合わせの日!
行って来ます!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
スポンサーサイト



テーマ : 夢を叶える - ジャンル : ビジネス