FC2ブログ

検索対策

ついにホームページが完全に検索ロボット様の対象になりました。
約10日毎に回ってきて最新のページを持って帰っています。
アクセスの多いページから先にもって帰っていただいてます。

もぉ~遠慮しなくて全部持っていってよぉ~

知識ではあって、しちゃいけないアドバイスはできるんですが
実際に何も考えずに作ると大変な事になるって体験をあえてしています。

まず2月4日に仮ホームページを作成しました。
これは、絶対にやっちゃいけないことです。

作成手順を知りたかったためと、どんなページになるか確認し
方針を決定するのが目的でした。

さて、どうなるか?

登録してすぐに検索ロボット様に来ていただけました。

このページはつまらん!
※博多弁のつまらんは楽しくないどころじゃなく
 いらないという完全否定になります。

初対面で嫌なイメージを持たれます。

2月28日にきちんとしたのを作っても見向きもしていただけません。

いろんなとこに申請し,
なんとか来ていただける様にしました。

そして、やっと来ていただけたのが3月20日です。
約1ヶ月無視されました。

それでも、トップの様子を見に来ていただいたくらいで
中身までは全然見てもらえません。

さらに、見に来ていただいてから検索結果に反映するまで、
また10日くらいかかります。

つまり、制作後約1ヶ月は検索に引っかからないのです。

やっとひっかかってもかなり下からのスタートですから
1ページまでの道のりは果てしなく遠い。。。

検索キーワードの意識も少ないのも問題です。
元々検索されないキーワードをページに入れてても
来ていただけません。

ん~やっぱ大失敗。。

ペットショップ応援サイトは完全にいいものを作っています。
検索されやすいキーワードを調査し意識して
情報量の多いサイトです。

基本となる原稿を現在作成中です。

全てのページの基本が出来てからサイトを立ち上げるので
完成まで1ヶ月はかかりそう。。。

頑張ります!

★今日の教訓
初対面のイメージは大切だ。
一生そのイメージのままかもしれない。
変えるには相当の努力が必要。
それに比べたら最初のイメージが良くなる努力なんとちっぽけなもの。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
スポンサーサイト



テーマ : ネットビジネス - ジャンル : ビジネス