FC2ブログ

解決しておきたい事

今日は今作っているサイトの内容を見ていただく予定でした。
サイト作成は会社作成と似ているからです。

でも、その前にどうしても自分で越えないといけない壁が出ましたので
そちらと向き合いたいと思います。


ウェブサイトの相見積もりで私が選ばれなかった理由をお客様に聞きました。
私の対応は非常によく、熱心で好感がもてるとのことでした。

しかし、他社を選ばれてしまった。

その理由をお聞きした所
『その会社は間違いなく月に○百万の売上を保証すると言われたから』
だそうです。

私には、売上保証はできませんでした。
お客様にとって売上アップは非常命題です。
しかし、商売で確実に売上が上がる方法ってあるのでしょうか?

正道を歩んでいればそれはいつかはその売上に達成するかもしれない
しかし、それはお金を出してくださるお客様が決める事で
提供する側がその売上を保証できるのか?

甘い言葉に乗せられたのかな?
それとも他社は自信を裏付ける根拠があるのかな?

ここで、この問題を放置してしまいました。。。

それから、その会社を辞め
私は個人でHP製作の依頼を受けました。

どうも、怪しい営業が来ているのとの事で相談を受けたのです。
そのHP製作会社の営業は間違いなくHPで売上が伸びると
断言しているとの事。

早速、その会社をネットで調査した所
もぉ、それはそれは凄いクレームサイトがありました。

酷いローンを組まされ、売上は伸びず放置状態。
ただただつまらんサイトに毎月少しずつ
計300万を支払わされています。

すぐにこの事を報告しました。
でも、私は批判する事は嫌いです。
例え酷い事をしていても
そこの酷さと私の良さを比較するやり方は性に合わないのです。

だから、ただ貶すだけではなく、
その会社の良い面、悪い面を説明しました。

しかし、目の前にある売上に目がくらんだその方は
私とではなくその会社と契約してしまいました。

何で?

人の足元をみる営業。
甘い言葉。巧みな話術。

知識の無い方は、少しの専門用語で簡単に騙されます。

私は無理強いをしません。
お客様が選んでいただけないのは私の力不足だと思うからです。

しかし、目の前で騙される人がいるのは不甲斐ないです。

しかも、優しい人ほど疑う事を知らないので
簡単に騙されます。

自分に相当の技術力があり、信用していただければ
この状況から改善できるのでしょうか?

遠回りでも正道を訴える事は、
果たして困っている人をすぐに助けられるのでしょうか?

騙されていると分かってても今は何も出来ないんでしょうか?
何か解決策があるはず。
そう信じています。

この悔しさをバネに頑張るしかないのかな~?
確かに、私のやりたい事が完成すればいい実績が出るサイトも
誕生する可能性はありますが。。。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
スポンサーサイト



テーマ : こんなに簡単に稼げていいんでしょうか? - ジャンル : ビジネス