FC2ブログ

楽しいブログ回り

毎朝の日課はブログにコメントし、コメントいただいたブログを回ることから始まります。
読書と違い、ブログは筆者の気持ちがこもっているので1字1句もらさず読んでます。

だから、斜め読みする読書に比べ相当時間がかかるわけです。
昔、読書が趣味だった頃、速読を覚えていました。

同じ時間で内容を理解する目的を達成し、何冊もの本に出会える
素晴らしい方法です。

その点ブログは、どういう気持ちでこの文章を書いたのか
結構深くまで考えて読みます。
かぁるぃ感じの内容ならささぁ~って読んで
ぱぱぁ~っとほんわかしたコメントを残せばいいんですが
筆者も真剣なブログなら読者も真剣です。

まさにそこは戦場!

読んだ後のコメントはやられたらやり返す!
投げられたボールは投げ返してこそキャッチボール。

コメントには細心の注意を払います。
1回書き終えて、その後、
筆者や、それ以外の読者が読んだときに
どう思うかをもう1度検証します。

言葉使いで違う意味に取れるときや
あまりにも親密すぎる言葉は変更します。

マイナス発言や自分の気持ちのみだった場合
追加でプラス要素や、筆者の気持ちを入れます。
消して書き直す時も多々あります。

コメントを残せるような話題でない時には無理はしません。
筆者の気持ちを理解し、応援ポチポチして帰ります。

だからランキング応援は好きです。
きちんと心に届いたよ~って表現するのにいいからです。

また、更新されていなくても
手ぶらで帰るのもなんですから、ポチポチして帰ります。
ポチポチもありとあらゆる所を押して帰ります。

あし@で訪れていただいた方にも同じ事です。
来ていただいた感謝を示すためにポチポチしにいきます。

そして、2つのブログを更新し終わる頃には
もう午前は終わっています。
あっという間の2時間半です。

毎日が楽しくて仕方ありません。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
スポンサーサイト



テーマ : ビジネスブログ - ジャンル : ビジネス