FC2ブログ

分析マニア情報

今日は2つ分析の楽しいお話を!

まずは見た目で分かるサイトのチェック方法です。
これはCrazy Egghttp://crazyegg.com/)っていう無料サービスなんですが
訪問者がどこをクリックされたのか目で分かります。

これが、うちのホームページでの50人のチェック結果。
赤く光ってるほどクリックしていただけてます。
クリック数が見た目でわかる

製作と料金がやっぱり気になってるんだな~って一目で分かります。

新しく設置したバナーやメニューの配置。

クリックしていただいた場所によって効果が出ているのか
いないのか。

ひとめでわかりやすくなります。

ホームページをもたれている方は
是非、ご参考資料を増やすために導入してみてください。
もちろん無料のサービスです。



次は解析からの豆知識。

解析の目的の1つに
ページ内に仕掛けた検索キーワードで
お客様に来ていただけたか?というのがあります。

いわゆるSEO対策の分析です。

これは、自分のページに来る前、検索サイトで何てキーワードで
検索されていたかをチェックしています。

しかし、たまに変なキーワードが混じります。

それは
趣味のキーワードを検索していたページで
ふと、ブックマークやRSSリーダーに登録してあるサイトに
急に飛んだ時です。

検索で思ったサイトが見つからず
急にいつものサイトに飛んだんでしょう。

とても恥ずかしい検索キーワードが出る時があります。
注意していてくださいねっ!

同じ事が検索以外でも起こります。
それは、前にどのページを見ていたかのチェックのときです。

どこのサイトから来ていただけたのかも重要なチェックポイントです。

うちの場合はブログランキングの中にふと入ってる事があったりします。
しかも、誰が見ていたかまでわかったりしちゃいます。

怖すぎる分析マニア!!??

もちろん、個人情報なので誰にもいいませんが。。。
私はそういう目で判断させていただきます!!
(ちなみに現在は変なサイトからの訪問者はいませんよ~)
↑思いっきりフォロー
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
スポンサーサイト



テーマ : 知っておいて損はない!! - ジャンル : ビジネス