FC2ブログ

ホームページ製作について

サイトはまさしく技術の商品です。
そして、その技術に費やした資金からサイトの制作費用が割り出されています。

つまり、作業にかかる人件費、光熱費、通信費、会議費(社内外の打ち合わせ費用)、
PCの減価償却費、素材購入費、家賃。
これらの費用を差し引いた残りが利益となるように考えられています。

そして、その利益率は約10~20%程度です。

サイト製作には時間がかかります。
このかかった時間分だけ、費用が発生するんです。

特にかかるのが、プログラミングです。

例えばマンション販売のクライアントが
『まるで顧客の立場になって入り口からマンションの部屋全てが見渡せるような
CG処理を使ったそういったサイトを作ってください。』

そういう依頼を受けた場合、非常に困ります。
まず、そのシステムを作るのにどれだけ時間がかかるか検討が付かないからです。
こういったプログラムが絡むサイトはかなり高額になります。

果たしてこういった高額サイトを作ったとして
費用対効果はいいものが出来るのでしょうか?

私はそう思いません。
だから、私の場合、お客様に合わせて、目的を達成する手法を考えていきます。

マンション販売のクライアントの場合。
そのシステムの導入目的は
他社との差別化したマンションの販売方法だと考えられます。

だとすれば、目的を達成するための、
さらなるいい手段で返答します。

例えば、
■そのマンションで住んだ時のイメージを連想していただける
内容が盛りだくさんにする。
■ 実際にマンションに住んでいらっしゃる方の生の口コミを表示する。
(ここで注意するのは、良くも悪くも本当の意見を出す事です。
作られた意見はお客様の信用を失います。)

マンション販売の多くは部屋単体をPRしすぎて
お客様の本当に必要としている情報は出しません。

それを出す事で他社との差別化が図れ、販売に結びつくと考えるんです。

では、何故そういったことをしないんでしょうか?
それは、売れた前歴もないし、
購入してよかったという感想を持つ方よりも
不満を持つ方が多いからって思ってるんでしょう。

それか、1度販売さえすれば、後の事は知らないって
考えかもわかりません。

そんないい加減な販売方法のマンションを買っても
騙されたって思うだけです。

だから、私の場合、そういった製作依頼がきたら
クライアントに成功していただくために徹底的に話し合います。
お客様を騙すことなく、購入してよかったって思っていただける
サイト作成を目指します。

意見をもたれているクライアントなら、
余計に話が弾むでしょう。

企画段階で参加できれば、どんどんアイデアは出ます。
入居者が喜んで、社会貢献できるマンションを考えるだけで
楽しいです。

やっぱ、一番いいのは住んでいる方たちやその付近の皆様が、
仲良くできるマンションです!

マンションって隣の人が誰だかわかんないって所も多いんです。

人間関係が希薄で人が多い。
人が多いから余計に人間関係が希薄になりやすい。

希薄な人間関係の中で生活していても本当に幸せな生活は送れないって思うんです。
だったら、住んでて楽しいマンションは、
楽しい人間関係が築けるマンションじゃないでしょうか?

清掃活動にも積極的に参加したり、自然と挨拶が出来たり
仲のいい住人で気軽に趣味の活動が出来たり。

ん~妄想超特急がぁぁぁ~

ってことで、私が製作するホームページは売上を上げるために
クライアントが可能な限り努力していただける
最高のサービスを共有することにあります。

ホームページで悩まれている方は是非お気軽にご相談ください。
優希へのお問い合わせはこちら



最後まで読んでいただいてありがとうございます。

結構いい内容の文章が出来ました!
やっぱり皆様にお話するようにすれば
いい表現ができますね~

上の文章は若干訂正してホームページで採用します!
やはり、皆様に見ていただけるってわかると
気合も入りますし、心から文章がかけます。

新しい仕事の手法が見つかったかも!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
スポンサーサイト



テーマ : ネットビジネス - ジャンル : ビジネス