FC2ブログ

起業を目指している方にお勧めの書籍

本来、本の紹介は1週間に1度にする予定でしたが
すごくお勧めの本を読み終えたので紹介します!

『自分の会社をつくるということ~人生を自分で創り出していく生き方~』
著者:経沢香保子さん


この本を読むまでは経沢さんのことを知りませんでした。
読んでから気にかけて分かったのですが、あし@にも登録されていて有名な方でした!

私と共感する部分がすごく多くて、未来の私をみているようです。

本では女性が会社をつくるメリットをテーマにかかれていますが
これはニッチな市場で共感性を高める手法と捕らえると
男性でも心に響くものが多いと思います。

女性が読むと、わかる!わかる!ってことが多くて
さらに共感できる事間違いなしです!

例えば
■ 女性は消費者だからニーズが分かりやすい(消費者のニーズを知る事)
■ 女性はきめ細やかで優しいサービスが出来る(消費者の立場になって考える事)
■ 母性が人材育成によい(愛情を持って成長を喜べる事)
■ 女性は堅実な人が多い(経費削減を徹底する事)

このように女性の魅力がビジネスに向いていると表現されています。
この要素は男性女性問わずビジネスに必要です。
ただ、女性が読めば、先天的に仕事に向いてるんだと思えるようになります。

内容は
●会社に勤めている方は起業する前にそこで結果を出しましょう!
 周りの人から認められる結果を出せないと成功できません。
●単価と質が高い商品を扱いましょう!
 それに見合うくらいのサービスの質にしましょう!
●『人の役に立ちたい。周りを幸せにしてあげたい』
 成功する人は人に何かをしてあげるのが好きな人です。
●努力の結果は必ずついてきます。100を目指すんじゃなくて110を目指して
 頑張れば必ずいい結果が出ます!

これ以外にも多くの事が素敵な事が書かれています。
本当に細かな所で考えている事が同じでワクワクしながら読ませていただきました。
起業に向けて自信がつく!
そんな1冊です。

ただ、この本を書かれているときに人材で悩まれていたのか
少し、心の乱れを感じました。

まだまだ若い方なので、まだ知らない色んな失敗を経験して
その中で得た成功体験をこれからも多くの方に伝えていける方だと感じました。

私は、前の会社でお金をもらって色んな経験をさせていただきました。
どの分野でも自分なりに頑張ってきたつもりです。
人間関係で失敗もしました。

だから私も多くの成功体験を伝えることが出来ますし
伝えていくべきだと思いました。

この本は成功をイメージできて、とても頑張れる本です。
頑張っている人に影響されるって本当にいいですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
スポンサーサイト



テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス