FC2ブログ

起業のきっかけ

起業を目指す人は起業のタイミングに悩まれていると思います。
私もそうでした。
起業したいという夢はあっても、どのタイミングで起業するか
分かりませんでした。

営業の成績が認められ、東京本社に栄転して何百億という充実した内容の仕事でも、
東京の希薄な人間関係に嫌気がさして
福岡戻りたいと上司を苦しめました。
そんな東京でも頑張ったら福岡の希望した職場に戻してくれる優しい会社でした。

いつも仕事は楽しいし、頑張って実績を出しますから、
上司にも認められ責任者もさせていただきました。
人間関係も良くって楽しい会社でした。

その会社がM&Aにあいました。
M&Aから1年後、新社長が出した結論はリストラです。
私は会社が好きで頑張って働いている大先輩たちが
残りたいのに去らなければいけないやり方が許せませんでした。

退職金アップにもつられ、(本音はここ?ん~違うかも。。
早期退職に志願しました。

もちろん、お世話になった上司には止められましたし
店舗も売上が上がり、黒字化してこれからもっと恩返しができるとこだったのに
悔しくて仕方が無かったです。

でも、恩返しできる方法は会社に残る事以外でも出来ると考えました。

辞めた後はWEBで福岡の商店街を活性化したいと考えていました。
そこでWEB製作会社を探しました。

ここでも素敵な会社に巡り合えました!
社風、社長、社員全員が好きでした!

絶対に恩返しするんだ!
辞めた今でもそう思っています。

福岡市が運営する創業支援の場で商店街活性化を
相談させていた時に何か違うって感じました。
範囲が広すぎて具体性がなかったのです。

そんなときにWEB製作のお話がありました。
私にも作れると思って簡単に受けました。
これがWEB製作で独立しようと思ったきっかけです。

流れなんですね~これも
そして結末は。。
こちらのお話です。

そして今は、起業に向けて、毎日奮闘中です!

結局は辞めるタイミングは流れだと思います。
人生の転機はどこかでやってくるんだと思います。
しかし、起業の準備はやっておくべきです!
今は、ホント、ゼロからのスタートで毎日大変です!

最後に昨日の頑張り:
黒字化経営ブログでペットショップ事業計画書を動画と音声で説明を始めました。
人に伝えようとする事で、考えを整理していきます。

○どうやってペットショップへ事業展開していくかの
事業計画書の骨子を作成しました。
紙にアイデアを書いていたのをワードファイルにして項目分けをしました。
後は詳しい説明を入れるだけです。

毎日少しずつ進んでいる姿をお知らせできればと思い頑張っています!

進んでなかったら恥ずかしいですから
毎日頑張るきっかけになります!
いつも素敵な応援ありがとうございます!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
スポンサーサイト



テーマ : 起業・独立への道 - ジャンル : ビジネス

タグ : 起業 タイミング M&A ペットショップ