FC2ブログ

年商10億円の先に見えるもの

探し物をしている時に、声に出した方が見つかるという経験をした方はいませんか?
夢中になりすぎて周りが見えなくなっているので
冷静になれるというメリットもあるんですが
もっと大きいのは、探している事を知った協力者が現われるって事なんです。

ふと、他の人が見つけて机の上に置いてくれたりすることがあります。
凄く感謝する瞬間です。
名前も告げずに見つけてくれてありがとう!

声に出す事で意思を伝える事って大切だと思います。

そういえば優希がこんなことしたいって言ってたな~
そう思い出してもらえるだけでも嬉しいです。
また、それがきっかけで新しい出会いが広がるかも知れません。

年商10億を達成したら
優秀なゲーム会社をグループに入れて
ネットワークゲームオンラインゲームネットゲーム作りたいんです!

何故なら!
こどもに人の心を教えたいんです!
そして、温かい人の輪を創って行きたい。
感動を広げて行きたいんです。

昨日、『百万回生きたねこ』の紹介をしました。
こちらのお話です。

世の中には両親が忙しく、読み聞かせなんてしてもらっていない
こどももいっぱいいます。
愛情を知らないこどもがたくさんいます。
非行に走る未成年者は愛に飢えています。(経験談です!)

また、核家族が増え、大人の価値観は両親しか知らないこどもがいっぱいです。

新しい日本を作る10歳~19歳の成長をメインに
愛情たっぷりの心が通える家族の触れ合いを
作って行きたいんです。

ゲームの目的にありがちな戦いや競争じゃなく
人と人にしか出来ない楽しみを味わうのが目的なんです!

敵を倒して成長するのじゃなく
家族のこどもが人間的に成長する楽しさ!
そして、こどもから教わる素直な心!

道徳教育の大切さをうまく表現できたらと思います。
しかも、道徳教育は各国共通なんですよ!
挨拶や『ありがとう』の大切さに国は関係ないんです。

ネットの力は凄いんです!
実社会よりも実はいい関係の位置にいます。

社会的立場、血の繋がり、因縁、外見、偏見
全て気にせずに、
甘えすぎず、頼りすぎず
丁度いい距離にいます。

友達とは違う価値観を受け入れたり
理解してくれる人が増えるということは
生きていくうえでとても大切な事と思うんです。

ネットの方が素直になれて心の触れ合いが出来るんです。

もちろん、素直なこどもの気持ちを壊さないように
リスク回避は大切です。

また、ネットは世界共通です。
日本で成功すれば海外にも進出したいし
海外でも成功すれば、ネットを通して海外と日本が繋がるかもしれない。

いや、今は先に海外で成功して、逆輸入で日本に来た方がいいかもしれない。
日本文化をばりばり入れたネットゲームでインパクトを与えれるかも!

日本でのオンラインゲーム市場は僅か1,700億円程度の規模しかありません。
Wiiがヒットしている家庭用でも6,300億円位です。

しかし、新しいジャンルのビジネスアイデアなら可能性は十分あると考えます。
Wiiも人間の原点に戻り、新しい楽しさを追求しました。
原点回帰で成功出来ると信じています。

だからネットを通して各国の人たちが心の交流ができる
そんなゲームを創りたい!

せっかく社会貢献したいという
私の夢を叶える道を歩いたんだ!

行けるとこまで行ってやるぞ!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
スポンサーサイト



テーマ : 夢を叶える - ジャンル : ビジネス

タグ : ネットワークゲーム 社会貢献 オンラインゲーム ネットゲーム