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相互利益を考える

イメージして実行に移す
私の得意なやり方です。
会社で働いていていたときに
自社、取引先、利用者(エンドユーザー)
全てが喜ぶ提案を常に考えていました。

そういった考え方が、多くの受注や、売上を伸ばす方法であると
経験を通して感じていたからです。

今回もそうです。
取材をするときのイメージは
成功して、取材先のオーナーと
10年後に語り合うイメージをします。

オーナー『最初は何かと思ったよ!
私『あのときは本当にお世話になりました!
オーナー『まあ、私もそんな時代があったし、付き合ってもいいかなと
私『一番苦しい時の応援って本当の優しさだと思います。
オーナー『苦労しているものが、その苦しみを分かることが出来るんだよな
私『本当にありがとうございました。。。』

かなり、良いイメージだ!
このイメージなら、私が成功したいという
利己的な心も出ないしいいかも!

単なる取材でも、本心に私心を秘めていると
やっぱりどこかでボロが出ます。

10年後、お互いの事業が成功しているイメージで
オーナーのお役に立てるように、
従業員にも10年後に、笑って出会えるように
全員を愛する気持ちで取材に向かいます!

さて、取材場所ですが、
やっぱり、最初から一番知りたい
ペット可を意識したつくりの店舗にしました。

スターバックスの様にテラスのみペット可にしている店舗は
福岡にも多少ありますが、
店内もペット可の店舗は極端に少ないです。

店内にペットを入れるときの注意点とかの告知は
どうしているのか?
実際に入店して確認せねば!

そういえば、店舗運営していた時に
他店の店舗チェックをしていた事を思い出しました。
当時は職業病で、
他業種から盗めそうな、目新しいサービスや
従業員の接客をチェックしまくってたな~
懐かしい思い出です。

今回は、情報量を多くするために
住民が管理している無料のドックランや
ペット雑貨など数箇所チェックしました。

毎日更新するには
1回の取材で数箇所の資料が必要です。
経費も抑えられて一石二鳥!

取材といえども、交流を深めるのが目的の1つなので
何度もお邪魔できるように、次の約束も忘れずにです!

ん~なんか恋愛に似ているな~
仕事と恋愛で1冊書けそうな勢いだ!
まあそれはいいとして

私のイメージでは
各店舗取材時に
次の店舗を紹介していただければ
嬉しいな~って思っています。

輪を広げるのって
好きなんですよね~

出来たら、ブログを見たって言うだけで
1日1回の限定おまけも付けたいな~

取材で何を聞くか。
ペットを飼っている人。
ペットを飼おうとしている人。
それぞれの立場で、いろんな『何故?どうして?』を
ぶつけていきますよ~~~

ブログで上手く、人柄も伝えればいいな~
写真取らせて欲しいな~
さすがにブログに個人名を出すのはどうかな?
考えよう!
取材までまだ時間はある!

私の住んでいる九州北部は昨日から集中豪雨で
今朝も凄い雨が降っています。

お昼から雨が止んだら、今日行け!というメッセージかも!
止まなかったら、もう少し考えろって事かな?

酷い雨なら中断していたペットショップサイトを作成します。
昨日の天気予報ではこんなに酷くなかったんですけど
今日になって強雨に変わっていました。

このままだと取材は月曜日からになりそうです。
事前に店舗の様子をチェックしてからイメージを固めて
取材しようって思っていたから
アポは取ってませんでした。

それが良い方向に出たのかも!

どうも、取材は来週からになりそうです。。
残念。。。

まぁ、土日でもっとイメージを膨らまそう!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
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テーマ : マーケティング - ジャンル : ビジネス

タグ : ペット 取材