スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

焦点を絞る

4連休の最終日、如何お過ごしですか?
今日は、お祭り企画を続行するか、通常に戻すかを
連休中のみなさまの訪問で判断するって決めていました。

土日は先週よりも訪問者は多かったのですが、
昨日がかなり悪く、久しぶりに40人前半となってしまいました。
やはり、3日連続はよくないと考え、本日は通常に戻します。

通常といっても、この休日は、特に外出もせず
読書週間になっていました。

また、ホームページの検索は業務ページではなく
黒字化経営ブログの中身という理由から
黒字化経営ブログでも検索の多い
メールマガジンの内容ページも付加する事にしました。

サイトの情報量が多い事はサイト運営する上で大きな事です。
本来、コメントの付かない情報ブログはサイトの中に組み込むのが理想です。
今回はそれを実証できるものとなりました。

つまり、このGWは日頃できなかった事をする期間となってしまいました。

今、読んでいる本で経営コンサルタントには『中小企業診断士』の資格が
必要だと知りました。

読書週間中に読みまくってる本の一部。


すぐ行動に移したくなる私はこの資格も欲しくなりましたが。。

確かに、経営コンサルタント業務は私の好きな仕事ではあります。
でも、自分が本来するべき起業への道のりには遠回りの気がします。

確かに、資格をもっていれば、社会的信頼も生まれ業務の幅が広がります。

しかし、今、やらないといけないこと
業務計画書の作成→ペットショップサイトの作成→ポータルサイトの作成
と、したい事の流れが出来ています。

やりたいことは多くても身体は1つ。

知的好奇心と新しいことへのやる気を今は封印して、
夢を1つずつ現実にしていきたいと思います。

そして、ペットショップサイトか、ポータルサイトが完成し
クライアントが出来た時に、起業する!

そのためには、作成に時間を割きたいと考えました。
時間を作るためには今やっている時間を変更する事が必要です。
よって
■ペットショップブログの更新数を減らす。
■年商10億円ブログの更新数を減らす。
■新規のブログ訪問数を減らす。
■ブログ閲覧や作成時間を1時間に短縮する。
■1時間早起きしてその時間にあてる。

今月は、集中して、努力を形にする月です!
頑張ります!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 頑張りまっしょい! - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは。

中小企業診断士
私も気になっている資格のひとつです。

しかし、どんな資格でどのようにしてとるのかも知りません。
本当に必要なら、絶妙なタイミングで取得のサインが来るのだろう、と思っています。

時間を作ることって、思っているより大変ですよね。
分析して、時間を作ろうと考えている優希さんには頭が下がります。

優希さん、こんにちは~^^

優希さんのペースで良いと思います♪
1回限りの人生・・・
それぞれのペースで思うように生きましょう。

って何だか・・・ぱぱ☆きんぐさんのよう~(笑)

最終日は私も読書かな(^^)

PS:色の話し・・納得です!興味深いですね~

・こんにちは~

事業計画にしてもサイトにしても商品にしても、当然作成して「なんぼ」でその後に戦略→戦術で進んでいくと思うので・・・

>努力を形にする

すごく大事なことだと思いますし、必要な時間だと思います。

応援しています! ポチ!ポチ!

優希さん、こんにちは!
やりたいこと沢山ありますよねえ。
まずは生産性の高いものからなのでしょうね。偏りすぐてもいけませんが、固定的な収入が第一優先でしょうね。
とはいっても、掲げている課題を消化してなんぼのところもあるので、何ともいえませんが・・・。
焦らず、頑張って下さい!
末永くお付き合いできたらと思いますので、コチラへのコメント(私がコメントを残しても)についても、時間が無い時は無理しないで下さい。
優先すべきことを優先して下さい!

>ブログ閲覧や作成時間を1時間に短縮

私も優希さんのようにきちっと計画を立てていかなければならないです。

結構、この時間使っちゃうんですよね。

時間の管理・・私にも必要です。

お疲れ様です。

診断士は確かに魅力的な資格ですね。何十人もの有資格者を知っていますが、みなさんそれぞれの分野で活躍されていますよ。
クライアントを持てるか次第のようにも思いますが…

GW明けから試験の申し込み請求が始まるそうですよ。

うああ・・
昨日来れていない・・
ごめんなさぁいΣ(T▽T;)

中小企業診断士・・。
私も興味があります。
コンサルの知り合いに聞いたのですが、
コンサル会社では特に必須ではないが、
経営者としての幅を広げるなら合ったほうがいい・・。
いや、むしろ資格よりもその知識を得るためのもの。
と言ってました。
とはいえ、
経営の勉強が出来て、資格も取れるなら最高ですね。

ただ、身体は一つ。時間はみな同じ24時間・・。
バランスが難しいですね・・。
優希さんのペースで頑張ってください!!

優希さんこんばんは(^-^)
GWも今日で終わりですね。
もっぱら模様替え&大掃除の我が家でした(笑)
その分明日から気分良く生活できそうです(笑)

■ブログ閲覧や作成時間を1時間に短縮する。

私は怠けがちですが(^_^;)
確かに1時間以上かかりますよね。
その分早く起きるって優希さんのやる気が伺えます(*^_^*)
努力を形にする月。
私も気を引き締めて頑張ろうと思います(^_^.)

こんばんわ
三日ご無沙汰ですいません
ちょっとへばってました
確かにたまには優先順位を考えることは大事ですね
やりたいこととやらなければいけないことの整理はしないと崩れていることは確かにある
自分は優希さんの逆で資格を取らなければいけないのに将来の夢ばかりを追い求めてしまっています
早速今日作り直してみます
ブログに費やす時間増えてしまいますよね

こんばんは。

ブログの問いかけに答えていただいてありがとうございます。

私は遠回りして資格を取ったのですが、資格を取るタイミングは人それぞれだと思っています。私は20代の頃にはビジネスや資格に価値観を見出せなかったので、経営や起業、資格取得など考えもしませんでした。

こんばんは!

時間の使い方って本当に重要ですね!
ワタシもやりたいことがてんこ盛りなので
自分の仕事を見直して時間配分を
修正していきたいと思っていたところでした♪

シンクロニシティーだぁ♪

応援ぽちっと!

吉野さんへ

こんにちわ!
何事もタイミングですね!

今日も早く起きたんですが朝からバタバタしております。。
頑張ります!!

masamiさんへ

masamiさん!こんにちわ!!

ぱぱ☆きんぐさんの影響も受けてるんですよね~
流れだと思います!

今日はそのお話をしますね~

らんさんへ

こんにちわ!
応援ありがとうございます!!

私も採算を計画して戦略→戦術と考えてたんですが
そうやって作った採算に説得力が欠けたんです。

だから、戦略→採算計画・戦術と
現実味を帯びた数字にしたいと考えたんです。

頑張って形にしていきます!!

Mr. VcCSさんへ

Mr. VcCSさん!こんにちわ!!

何でも出来る時って意外と何も出来ないんですよね~
やれることが多いということは結構出来るところまでが
大変です。

まずは、1つ1つ作っていくことが大切ですね!

コメントは1日1回、
時間を取ってまとめてすることにしました!

気持ちも集中しますし!いい感じです!!

gonsukeさんへ

おはようございます!

どんなことでもスケジュール管理は必要ですね!

掃除も時間を決めてやってますよ!

前田さんへ

おはようございます!

診断士の情報ありがとうございます!
やはり、信頼を得るためには必要な資格なんですね!

6月まで受付あるみたいですが
勉強していないと簡単には合格しないみたいです。

社労士と同じくらい難しい国家試験ですから。

受ける時は本気で頑張ります!

takaさんへ

おはようございます!

昨日は本当に少なかったんですよ~
みなさん休日を楽しまれたんでしょうね!

診断士情報ありがとうございます!

経営の経験はあってもコンサルの経験のない私にとって
資格とは社会的信用と感じたんです。

しかし、今はやることがあって
そのタイミングではないって事ですね!

lishoさんへ

lishoさん!こんばんわ!!
私も衣替えする予定でしたが
大掃除で終わってしまいました。。

色々気になる事もあったんで
パソコンもしてしまったし。。

今日も早くに起きて、
朝の家事は先に済ませました!

やはり、早起きは時間を有効に使えますね!

滝さんへ

おはようございます!
お待ちしていました!

時間は管理しておかないと
好きなことに使いすぎてしまいますね。。

今後の事も考えて、すべき事を先にすませるのって
大切ですね!

選択と集中

おはようございます。

優希さん、忙しそうですね。
少し心配・・・。

先日のNHKプロフェッショナルは脳科学者の茂木さん。
彼は、動きながらいつも作業をしたり考えたりしているんです。できる人は、常に考え、行動しているな~って感じました。
私のような凡人は、”選択と集中”。絞って行動するのが一番かな~。

今日も明るく元気に!

ポチッ

やっちゃばの士さんへ

こんばんわ!

やっちゃばの士さんから影響を受けて
動くきっかけとなりました!
ありがとうございます!!

資格のことも、曖昧にせず、結論が付けれました!
資格をお持ちで尊敬します!
私も頑張ります!

ぱぱ☆きんぐさんへ

こんばんわ!

シンクロニシティーですね!

そういう話が多かったんで
今日はその話題にします!!

ありがとうございます!!

YHさんへ

おはようございます!

やりたいことが多すぎて整理してます。
出来る事が多いって逆に何も出来ないもの。

焦点を絞って1つずつ終わらせていきます!

まずは、実績を積み上げます!

私は色々しているとアイデアが浮かんできて
1つに集中出来ないんですよね。。

いいかげんに完成させていかないと
手を広げすぎました。。。
