スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

影響力と共感性

『引き寄せの法則』
『類は友(類)を呼ぶ』
『朱に交われば赤くなる』
『情けは人のためならず』

最近、よく考えることわざです。

全ての行いは、結局自分へ帰ってきます。
心が行動となり、共感が出会いとなり
出会いが人格形成となり、人格が心を変える。

コメントを頂いた方のブログを拝見させていただくと
同じ考えを持たれていることが多く
動き出す、方向性やタイミングが同じなんですよね~

私は接客業をして、明らかに数字を取りに行く営業の時と変わったことがあります。

それは、共感性が強くなったことです。
相手の気持ちを考えて、相手に対し好意を持って接する
ホスピタリティが養われたんだと思います。

この、共感性が高くなる事で、人の感性に敏感になり
考え方を吸収して、変革していってるんです。

この共感性と受け売りを混同される人がいますが、
大きな違いは、都合のいいところを抜粋して
自分のものにしているって事です。

この、抜粋方法が個性でもあると思うんです。

影響力の大きい方とお付き合いさせていただく事で、良い影響を受け、
考え方を共有でき、共有できる事で、意識が高まる。

コメントを頂く事で、心が折れそうな時は応援していただけ
モチベーションを保つ事が出来ます。

ブログを始める前までは考えてもみなかった
多くのメリットがありました!

皆様のおかげで頑張れています!
本当にありがとうございます!!

多くの方に喜ばれるコンテンツを完成させるために
今日も1日頑張ります!!!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス

タグ : 共感性 コンテンツ モチベーション

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

同じ仲間がいる・・。
素晴らしい事ですよね。

たとえ境遇や住む地域が違っていても、
悔いを残さない人生をおくりたいという仲間がいる。

これこそが自身の共感性を養い、
影響力を広げ、
新しい共感を生み出していく。

この連鎖は素晴らしいと思います。
優希さんの共感性は、ブロガーの
皆様にも伝わっていると思います。

今日も一日頑張ってください!

・おはようございます!

自分は去年末に親父を亡くし、その後ブログを始めてから「共感性」が強くなったように感じていました。

不思議なもんで、自分の進むべき道が分かってきたように思います。

今まで、「ああしたい、こうしたい」っていろいろ考えていた事柄ではないものを追い求めてきています。
この年齢になってから、新たな自分発見がありましたよ!

こんにちは
確かにブログは最初日記だと思っていた
日記というのは人に見せるものではないので
相手の意見は気にならない
でも今のブログはそうではなくなってきている気がする
交流のアイテムになってきた
日ごろブログで交流している方からのコメントというのは非常に参考になりますよね
ブログを仕事に直接つなげることは難しいかも知れないけど知り合った方と違う形で仕事につながればと思っております
ブログに関しては優希さんをすごく参考にさせていただいています。
授業料はコメントで許してください

優希さん、こんにちは!

ブログは本当に素敵ですよね!
同じ方向性を持っている人を
見つけるとすごくうれしくなりますし、

自分と違う見方をする人を
見つけると本当にココロが晴れ晴れとします♪

素敵な人たちと知り合えた
ブログに本当に感謝ですね♪

これからもよろしくお願いいたします♪

応援ぽちっと!

私もです!

>相手の気持ちを考えて、相手に対し好意を持って接する

これ、私も意識するところです。
もっと相手のことを知りたい、分かりたい!とおもうほどに
自分の感度も上がっていくのがわかります。

こちらこそ、よろしくお願いします☆

優希さんこんにちは。
ブログからモチベーション。
私も毎日更新される優希さんのブログに
モチベーションアップさせて頂いてます(*^_^*)

「引き寄せの法則」
プラス志向の方とお話すると、自然とプラス志向に考えられますよね。

優希さん、こんばんは!
さすがですね。
優希さんの考え方には、共感しますし、私もそんな姿勢でいたいと思います。
気持ちは外に表れるので、謙虚で正しくありたいと思います。今日も有難う御座います。
頑張って下さいね!

本当にブログをやってて良かったと思うこと多いですよね。

ポジティブな方とのコメントのやり取り、モチベーションあがりますよね。

内容と全く関係のないコメントは、モチベーションさがりますけどねぇ。

共感(!?)します。

ブログでのコミュニケーションって、ほんと得るものが多いですよね。
いろんな人のブログを読み、自分のブログにいろんな人からコメントをいただき、そのたび僕の中に「未知の何ものか」が吹き込まれる感覚を、いつも抱いてます。

楽しいですね。そういう体験は。

こんばんは

ブログコミュニティとでも言うのでしょうか。ブログをやってみるといろんな発見がありますね。

共感することはいいことだと思いますが、親しくなってくれば時には厳しいコメントもありがたいと思うのではないでしょうか。

優希さん、こんばんは~。

私も、ブログ仲間さんとのシンクロを感じています。
やはり、引き寄せられてるな~って・・・。

今日の記事なんかも、
かぶってるわけじゃないけど通じてる~って感じ!

おもしろいですよね!
一人では、ここまでモチベーション上がりませんよね!



なんでもやって見ると、思ってもいない収穫が得られますよね。
とにかく、やってみなきゃダメですね。
ボクもブログをきっかけにそう思うようになりました。
最初はネットオタクの日記と思ってましたよ^^;

こんばんは♪

本気モードのブログは私を刺激してくれています。

日常生活を綴るのも確かにブログですけど
優希さんのところにコメントを寄せている方々も
私のところに来て頂いている方もどこか
通じる目的があるような気がしています。

この出会いを大切に、いい事も悪いことも
言い合える、もう少し踏み込んだ形になれる
ことを個人的には希望してます。

takaさんへ

おはようございます!

takaさんのがむしゃらさに影響を受けています!
ありがとうございます!

自分以上に頑張っている人には
とてもいい刺激を受けます。

今日も1日頑張ります!!

らんさんへ

らんさん!おはようございます!
お父様がらんさんを導いて下さってるんですね!
私たちの出会いも良い方向への導きかもしれません。

物心が満足する幸せと成功への導きとなれるように
私もますます頑張ります!

滝さんへ

こんにちわ!!
コメントは共感していただきやる気がアップする効果と
別の視点での判断材料が増えることで
考え方が広がりますよね~

出会いが即仕事に繋がるわけではありませんが
ブログによって人間性が出る事で
ブログを読まれた方と仕事に結びつく
素敵な出会いがあるものと信じております。

ぱぱ☆きんぐさんへ

ぱぱ☆きんぐさん!こんにちわ!!

方向性が同じで視点が違うと
考え方に幅が出来て応用が利くようになりますよね!

多くの方と交流し、モチベーションをあげる事って
大切ですよね!

あこりんさんへ

おはようございます!

自分の感度が上がっているからこそ
素敵なカードが作れるんですね!

毎回一杯刺激を受けてます!
これからもよろしくお願いいたします!!

lishoさんへ

lishoさん!こんにちわ!!

私もlishoさんの素敵な心、
経営姿勢に刺激を受けています。

良い方向へ動き出してるlishoさんは
私の理想でもあり、やる気の源です!

私も頑張ります!

Mr. VcCSさんへ

Mr. VcCSさん!こんばんわ!!

共感していただきありがとうございます!!

Mr. VcCSさんの仕事は私の理想です!
早くお客様と接して、満足していただけるよう
頑張っていきます!

忙しいMr. VcCSさんのように
謙虚な姿勢でお客様の頼りになれるように
頑張ります!!

gonsukeさんへ

おはようございます!
ポジティブな人の輪にいると
自分もどんどんテンションが上がってきて
やる気が増してきますね!

ブログは毎日の刺激でもあり心の活性剤です!

元気の出るコメントありがとうございます!!

ドクエメットさんへ

おはようございます!!
色付きの文字「未知の何ものか」ですか!?
心の触れ合いによる刺激なんでしょうかね!

人はチームで動くと何か大きな流れに引っ張られます。
その正体が何ものかなんでしょうかね?

心が動くのは素敵なことだと思います。
人が人であるための大切な事だと感じます。

やっちゃばの士さんへ

こんばんわ!

厳しいコメントもありがたいですね!

相手を理解しているからこそ厳しくも言える。
そうすることで、相手との距離も縮まる。

叱咤激励はするほうもされるほうも
真正面からぶつかる大切な事です!

けこぴさんへ

けこぴさん!こんばんわ!

けこぴさんは同一人物じゃないかっていうくらい
共感できます!

考え方が似てるんだと思います!
お互い頑張りましょうね!

絶対成功してやるんだぃ!

リックルハングさんへ

おはようございます!

実行してこそ得るものがありますね!
良かったり、悪かったり。

どちらにしろ1つの結果が出ます。

良いものは続け、悪いものは見直す。

思い込みって人生損な時もありますから
悪い先入観は無くして、前向きな挑戦が楽しいですね!

ネットオタク日記にはうけました!!

がらさんへ

がらさん!こんばんわ!!

表面だけでなく、内面までさらしている人とは
共感出来るんですよね!

真正面から本気で頑張って取り組み続ける
そういう刺激をお互いに与え合うって
素晴らしいって思います。

人って素敵ですよね!

私もがらさんの現実味を出せという言葉を
大切にして、方向転換しました!

机上の空論は必要ないですね!

的確な厳しいコメントは心に響きます!
たとえ受けたときは分からなくても
心に残る言葉は、後からでも利いてきます。

心のこもった厳しいコメントの大切さを
教えていただきました!

ありがとうございます!!
私も、どんどん実践していきます!!

ちゃーんと共感してますよ!
なんといっても優希さんからは一生懸命さと前向きさ♪
ひしひしと伝わってきていい刺激を受けてます^^

あー、それにしてもここにコメントしている方々。
他の場所でも良くお見かけする方々。
いつもいろんなトコでコメント読ませてもらい、
ブログを見てみたいな~、仲良くしたいな~
と思いながら時間的余裕がなくって我慢してるwww

今仲良くしてもらってる人のブログでさえ、
満足に読みにいけてない状態なので^^;

あ~でも行きたいな~ 笑

拓さんへ

共感できる仲間意識って素晴らしいですよね~
やる気が出ます!

私も、最近は積極的にコメントするのは控えています。
まず、自分がやりたいことを終わらせてから
広げようかって思っています。

出会いたい時は足りなくなった時です。
拓さんが行動に出ないのは、満足してるからでしょうね~
