スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

事業計画資料作成中

今週から1時間早起きしています。
本来はその時間全てを更新やコメントに使うつもりでしたが
天気のいい朝をみると、布団も干したくなるし
洗濯物も干したくなるしで、有意義に使っています。

しかも、朝早くにコメントを返すと、テンションが異常に高いです!

仕事している時は朝って低血圧(上が100チョット、下が50代)だから
テンションが上がらないとか言ってたのに
心が変わると、身体まで変わってくるんですね!

昨日のTV番組テッパンノートでも、心の変化で感覚が変わるという実験をしていました。

私の考えは、人間の心の判断基準って左脳だと思うんです。
左脳は過去の経験をつかさどる場所。
とっさの判断も左脳のデータから拾ってきて、身体は判断するんだと思います。

ここで、豆知識。
こどもって字が逆になったりするでしょ!
それは左脳に字のデータがないので見たものを記憶させるのに必死なんです。
データがある大人は、文字を見た瞬間に判断し、書くことも出来るんです。

つまり、左脳のデータを人生にとってプラスになる事に交換する事で、
マイナスイメージや不安から解消され
自信とやる気に満ち溢れた人生を送れるようになると思うんです!

昨日も1日、事業計画書作成のために優良ペットショップ普及に役立つデータを
ネットで調べていました。
環境省や内閣府のデータから、ペットショップ情報資料まで色々です。

その中に、私と同じ考えを8年前から持っている人がいたんです。

ペットをケージに入れて販売する事、ブリーダーの繁殖数の問題。
2兆円まで発展するペット業界の未来。
イギリスに比べて劣っている日本のペットへの認識。
高齢化社会にペットが活躍できる事。

その方の資料を数時間かけて熟読しました。

8年前から活動されているのに、現状はそれほど変わっていない事に
がっかりもしました。

そういう、不安が発生したときに
ブログへのコメントが入ります!
応援コメントが私を勇気付けてくれるんです。

きっと成功できる方法が見つかるはず!

皆様からの応援で毎日頑張れています!
本当にありがとうございます!!

最後に、ネットを利用している26万人のアンケートサイトがありました。
アンケート結果はネットリサーチ調べと記述すると公表してもよいとの事で
事業の参考になるかと思います。

ネットショップから住宅、医療などなど
様々なアンケートは顧客ニーズの判断に役立ちます。
興味がある方は是非ご覧下さい!
ネットリサーチ

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 夢を叶える - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは

左脳の塗り替えですか・・・
おもしろいですね。

ちょっと今度意識していろんなことをやってみますね。

左脳の塗り替えが潜在意識の塗り替えでありプラスに変わるのであれば、左脳を刺激することを考えればいいわけですよね。

なんだかおもしろそうです。
いつもありがとうございます。

優希さんおはようございます♪

最近お天気もいいので、朝すんなり起きれます(^_^;)
気持ちがいいですね、5月って(*^_^*)

イギリスをはじめ、他国のペットと人間の共存は
法的にも整備されていますよね。
私もペット(特に大きな子)がゲージに入っているのを見ると切なくなります。

少しづつ人間らしいことができる国になるといいなぁ。

こんにちわ!

ネットリサーチさっそく見てみました☆事業計画書に使えそうな資料がありました♪紹介ありがとうございます!!
優希さんは業界を変える方になれると思いますv-42応援しています☆楽しむことを忘れず、頑張りましょうね☆

いいですね☆

早起き!!
さわやかな朝は、すっごい得した気分になります☆

左脳が過去をつかさどってるって知りませんでした。
右脳の話はよく出てきますが、左脳ってすごい大事ですね。

ネットリサーチのサイトの紹介☆
ありがとうございます!見てみますね(^0^)ノ

優希さん
私も「このやり方が正しい」と思ってやってますが、加盟しているVCや周りの取り巻きからは、ダメだしの連続です。
机上の空論で語る人たちの中、ネガティブになったりします。
でも、ブログ仲間からの温かいコメントや励ましに助けられた事ってたくさんあります。
優希さんも、自分を信じて頑張ってください。

以前、七田さんの右脳の本を読んでいました。
あの方、ユニークですね。

お疲れ様です!

>こどもって字が逆になったりするでしょ!
>それは左脳に字のデータがないので見たものを記憶させる>のに必死なんです。
>データがある大人は、文字を見た瞬間に判断し、書くこと>も出来るんです。

このフレーズグッときました。
左脳がもたらす影響・・。無視できないです。

8年も前から優希さんの考えを持っていた方がいるのですね・・。ただ現状は変わらない・・。

だからこそこの問題は「超える価値」があるのだと思います。

負けないでください!
ペットの概念の壁を壊す第一人者になってください!

仕事は朝一に80%終わらせます♪

こんばんわ~♪
ご無沙汰してます~♪
(ブログの更新も・・・Orz)
別にサボってるわけではないですよぉ^^;;;

で、3年前くらいからですかね。
朝、会社に着いたら最初の一時間で返信すべきメールを全て返信して、午前中の内にやるべきと感じた仕事全てに手を付けます。

そんな習慣を付けると自然と午後はユッタリ♪
不測の事態にも対応できる余裕が生まれます。
その習慣のお陰で管理職になっても、忙しいと評判の(笑)SE業界で、ほとんど残業無しで過ごしてます♪<自慢???(爆)

話変わって、ペット事情ですがペット専門SNSに潜入するのも良いかもですね。
飼い主の生の声が聞けますし、良い事だらけかも?

ちなみに、私は「だいじょうぶ?マイペット」というSNSを利用してますよ♪
http://d-mypet.com/

でわでわ~。

こんばんわ
早起きはいいですよね
自分は朝強いので起きたらGOです
血圧も70の125です
そういえばコンピューターって超優勝な
左脳みたいですよね
右脳の活発に活動する子供の時のように
想像力を大事にしたいですね
情報社会にいるとつい偏ってしまう
日本のアンケートはメディアに左右されすぎなところがある
八年間変わってなくても優希さんが今日から変えれば済む話です
難しく考えると
|+|=?
悩んでしまうものです
ペットの業界のことはぜんぜん知りません
でも間違えてないからブログにみんなが来ると思いますよ
期待しています


・こんばんは!

早起きは良いって言いますよね~
そして、朝の散歩も良いって・・・

どっちも出来ていないのですが(笑)

なんか、優希さんの動きが変わってきているように感じます。当然いい方向にです!

今までの問題点を必殺の分析力で解析して、なんとか改善策を見つけ出し、業界を変える先駆者になってください!

でも、時には仕事を忘れて息抜きもしてくださいね!

応援 ポチ!ポチ!

吉野さんへ

こんにちわ!
右脳は使われてないことが多くブームになりましたが
本来、一番多く使っている左脳を鍛える事こそ
効率的なんですよね~

常識と思って決め付けてることを
なんで?って疑ってみる
大切って思います!

lishoさんへ

lishoさん!おはようございます!!
いいお天気って起き易いですね!
人間は太陽を浴びて体内時計をリセットするらしいです。

朝は1日の始まり!
全てをリセットして、元気になれます!!

昔はケージに入ってるわんこが可愛いって思ってたのに
随分、感覚が変わりました!

おっきなわんこがケージに入れられてたら
その後どうなるか、それまでどうしてたかが
分かるようになって、悲しさ倍増です。。。

ペットが好きな人は元々、心優しい人。
分かってもらえるって信じてます!

maimaiさんへ

こんにちわ!

ネットリサーチ!気に入ってもらえてよかったです♪
街頭インタビューよりもデータ集まるから
使えますよ!!

業界に風穴あけちゃる!!
がんばるぞぉぉぉ!

あこりんへ

おはようございます!

今日も早起き!気分がいいです!!

左脳は今までの経験を記憶しているので
梅干を見ただけで唾液が出るのも
左脳ですね~

セルフコントロールに使えますね!

ネットリサーチ楽しいですよ!
意外な結果で目から鱗もいっぱいです!

gonsukeさんへ

おはようございます!
変革については調査資料から新しいことが分かりました!
今日お話しますね!

右脳はイメージコントロールですね~
なりたい自分に考え方を変えて行きます。

左脳の情報を訂正するのも右脳かもしれませんね!

左右の脳を活性化して、
うまく自分をコントロールするのもいいかもしれません。

takaさんへ

おはようございます!

「超える価値」
かっこいいですね!
相手が見えずにがむしゃらに超えようとしても
難しいので、今日は超えるべき相手を確認します!

今日の話も楽しいですよ!!

K☆T☆Rさんへ

こんばんわ!
GWは楽しまれましたか?
ブログの更新楽しみにしてますよ!!

3年間続けてるんですね~凄い!
余裕があるって大切ですね!!
まさしく効率的なゆとり世代ですね!

「だいじょうぶ?マイペット」
早速、見させて頂きました!
ありがとうございます!

ペットを飼ってないと参加難しそう。。
過去の経験で潜入してみるかな??
楽しそうです!

滝さんへ

こんばんわ!

血圧も正常!全くの健康体ですね!!
元気の源はちゃんとした体調管理と
早起きですね!!

今日は、現状を打破するっていうお話です
経済論もあるので楽しいですよ!

いつも後押しの応援ありがとうございます!
元気が出ます!!

らんさんへ

こんばんわ!
朝はすがすがしいですよ~

人間の生活って感じです。
夜更かしは良くないですね~
朝は記憶がリフレッシュして活性化しています。
だから、朝の仕事は効率的なんですよ!

今日は得意の分析です!
考えただけでわくわくしています!!

息抜きブログも更新します!
今日は1年で1回の楽しい日なんです!

おはようございます

優希さん、おはようございます。

8年前から活動されている方がいるということは、
種蒔きや土を耕す作業をしてくれていて、
これから芽が出やすくなっているということかも
しれません。

きっと成功できる方法が見つかるはず!
ですね。Fightです。

ジェイさんへ

ジェイさん!おはようございます!!
すごく前向きな考え!ありがとうございます!!

>8年前から活動されている方がいるということは、
種蒔きや土を耕す作業をしてくれていて、
これから芽が出やすくなっているということかも
しれません

ペット業界では耕していただいた効果は
ある程度ありますね!
ケージ販売していない優良ペットショップも
数は少ないですが確かに存在します。

しかし、私を含めた一般の方(消費者)への
認識が全くなされていません。

業界の主流である販売方法を根底から覆す事は
並大抵の事ではないんですけどね~

優希さん、こんにちは☆
ほんとに、毎日頑張っていらっしゃいますね。
優希さんのブログに来るといつも関心してしまいます!
事業計画を練っていらっしゃるのですね。
わたしも、本格的に練り始めようと思っています。
ネットリサーチって、とても参考になりそう☆☆☆
素敵な情報をありがとうございます。
早速使ってみますね☆

いづさんへ

いづさん!こんにちわ!!
事業計画に集中してるので
当分その話題です!

一緒に歩けたら心強いです!

市場を認識する事でストーリーが作れます。
マーケティングは大切ですね~

おぉ

こんにちわ!いつも役立つ情報をありがとうございます。
まださっとしか読んでないですが、ネットリサーチ、いいですね。早速ブックマークしました!

朝早く起きるのって辛いですけど、絶対頭フル回転でいい時間ですよね。
私も1時間早く起きるか~☆

のぞみさんへ

おはようございます!
私も昔は辛かったんですけど
平気になりました!

不思議ですよね~
起きてブログしたいって思うとチャント起きれるんですよ!

朝までコメントの返信を我慢してます!

ネットリサーチ
こんなのあるんだぁ・・・どんな料金体系なんだろ?
しかし同じ考えの人がいたなんて勇気付けられますね♪
8年やって何も変わらなかったっても、優希さんがやると
また違う結果がでますよ、きっと♪

いつも書き忘れるけど・・・ポチv-286

拓さんへ

ネットリサーチは依頼に料金は発生しますが
公開情報は無料です!

芸能人の加藤晴彦さんも同じ考えなんですよ!
賛同していただける方が多いとやる気が出ますね!

ポチありがとうございます!
