スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

月曜日分析

月曜日は新しく出会えた方のご紹介です!
実はもう少し多くの方と出会っていたのですが
私が出会いを大切にせず、ペットショップ事業に没頭したため
お付き合いに発展出来ませんでした。

かなり反省しています!
その中で、今でも来ていただいている方のご紹介です!

★お名前 虹色さん
★出会い 2008/05/03
★起業系
★私と同じ起業前の虹色さん!
名前の通り色に関係した風水やお花の話題も素敵ですが
何よりも人生哲学が素晴らしい!
毎日更新されていますので、1日の気づきを得る事ができます。

★お名前 にじ色いづ さん
★出会い 2008/05/09
★起業系
★実は以前から来ていただいていました。
紹介する事で多くの出会いに広がるのはどうかな~と
遠慮していたのですが、いづさんが1歩踏み出されたのを見て
全面的に応援に回ります
すでに起業をしているいづさん!
夢を実現するために頑張りましょう!

今回は2人ののご紹介となりました!
2人とも本当にありがとうございます!
これからも是非よろしくお願いいたします!!



さて、今週の解析ですが
皆様の応援のおかげで、ブログランキングも上位に復活し
訪問者も70人以上が出始めています。

しかも、土日も訪問者数が極端に減らずに、
多くの方に来ていただけるようになりました!

本当にありがとうございます!

これからも頑張って行きます!応援よろしくお願いします!!


今日は本業のウェブサイト情報で
いつも応援していただいる皆様と一緒に楽しみます!

実は5月1日ごろにgoogle(グーグル)がpagerank(ページランク)を更新しました。
これは、1ヶ月前の3月下旬~4月初旬までのサイトの状態で判断しています。

グーグルページランクとはグーグルがつけたサイトの点数です。
0~10までありまして段階別に
0:基準を満たしていないサイト
1~3:標準的なサイト
4~6:素敵なサイト
7~9:ポータルサイト(Yahoo!やgoogleもここに入ります)
10:最高ランク日本のサイトは存在しません。アメリカのgoogleやYahoo!
  Adobe等、被リンク数が3万以上の化け物サイトです。
となっています。

さて、このランクの考え方なんですが
多くの人に紹介されているのがいいサイトという判断です。
これが被リンク数です。

つまり、みんなから慕われている人はいい人という考え方に似ています。
そういう人が推薦するサイトも素敵なサイトという考え方もします。

つまり、サイトの内容は関係なく、より多くの素敵な人から慕われている
順位がページランクなんです。

これは、googleの基準なんでYahoo!とは少し違います。
しかし、googleで上位のページではYahoo!でも上位になりやすいです。

このページランクが上位だと何がいいかというと
検索結果が上位になる。
つまり、SEOに有効となるんです。

Googleページランクはツールバーをダウンロードし
設定を変更する事で現われます。
詳しくはこちら→Googleツールバー

ちなみにこの年商10億円ブログはページランク2です。
そして、1日に10人来ていただけるのがやっとの黒字化経営ブログ
ページランク3です。

何故に?

どうも、YouTubeやpodcast系のリンクが評価されているみたいです。

ページランクが高いサイトからのリンクは評価が高いんですね~
ちなみにこちらからリンクを貼ってもご自身のランクが下がる事はありません。
ただリンクの重みが減るだけです。
つまり、貼っているリンクが多すぎると、相手に対しての効果が薄くなるんです。

ランクを上げたいなら、リンクを貼りあうのが一番ですね~
実際にうちのリンクから交流が深まってますし!
リンクはお勧めです!

このランクですが、ブログで上げるのは大変です。
人気ブログランキング上位の方でも4。
芸能人ブログでも5がやっとです。

4以上は相当凄いサイトって言えます。

さてここからが今回のお遊びです。

来ていただいている皆様のサイトのページランクを
発表いたします!

もう1度念を押しますが、あくまでもこれはgoogleの判断基準で
サイト内容や取り組み方、訪問者数、
ましてはご本人の考え方とは何の関係もございません

意外な人が上位にいたり下位にいたりします。

あくまでも遊びなんで結果を気にしないでくださいね~
それではどうぞ!

名前ナマエページランク
らんさん0
ドクエメットさん0
吉野ヨシノさん0
タキさん0
のぞみさん0
前田マエダさん0
亜沙美アサミさん0
やっちゃばの士さん1
アキバの女社長オンナシャチョウさん1
でこさん1
ぱぱ☆きんぐさん1
ニジイロいづさん1
しょうちゃん1
タクさん1
蘇魔脱斗さん1
YHさん2
gonsukeさん2
あこりん2
Mr. VcCSさん2
けこぴさん2
lishoさん2
maimaiさん2
がらさん2
masamiさん2
大仏ダイブツさん2
あとむさん2
ひゃんこさん2
takatakagoさん2
リックルさん3
K☆T☆Rさん3
happyさん3
じょりーさん4


なお、ここで紹介させていた方は登場人物紹介でどんな方か分かります。
これを見ていただくが目的だったりもします。
登場人物紹介のカテゴリー

お時間のある方は是非、交流を深めて下さい!
ブログから得られる、やる気は人生にとってプラスになるはずです!

さて!今週も頑張るぞぉ!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 知っておいて損はない!! - ジャンル : ビジネス

タグ : SEO ページランク

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

御紹介ありがとうございます。
コメントに恥じないように、がんばります!

ページランクというのは、恥ずかしながら初めて知りました。
いつも新しい情報発信に感謝しています。
これからも、よろしくお願いします。

がんばります

こんにちわ
紹介ありがとうございます
わかってはいましたがランク0でした
モチベーションになります。
やはりgoogleは一番なのでそこで評価されて何ぼですよね
優希さんのお言葉のように交流を深めさせていただいています
ありがとうございます
週末に予定が重なり顔を出せませんでした、今日から復活です
ブログをひとつのきっかけにzeroなびを一本化できるようにがんばります
今後も宜しくお願いします
じょりーさんの所に行ってみます

勉強になります~!!
こういうランクがあるのは、全く知りませんでした(^^)ヾ
SEOというのも、イマイチしっかり把握していないんです。
でも、こうして優希さんが紹介してくださって
それで、また新しい交流が生まれるんですから
優希さんの力は本当に凄いと思います!感謝です♪
今後の励みにもなります!ありがとうございますv-238

優希さんこんにちは。
ページランク表が~(爆)(^v^)
そうそう、私のブログは2、HPもやっと2になりました(笑)

おぉぉおおおぉおお!!!

なんと!
確かに調べてみると、私のページのPageRankって3なんですねぇ!!!
真面目な思想がGoogleロボットにも分かってもらえてるのかな?(笑)

意外な人物(私)が上位でした(爆)

うれしいです☆

登場人物紹介でも、素敵に紹介していただきありがとうございます☆
優希さんのつながりは、ホントに素敵な人でいっぱいですよね!!
それだけ、優希さんが周りの方を大切にされるので、そういう方が集まって来られるのだと思います。
いつも、ありがとうございます☆.。.:*・°

こんばんは、優希さん。

コメントのお礼に参上しました、ら何と「虹色」の文字が・・・。
我が名を紹介頂き、大感激。感謝、感謝です!!!
これからも、ご期待に沿えるよう頑張ります。
よろしくお願いします。m(_ _)m

こんばんは~。

いやー、わかってはいましたがランク0ですか。
まあ、Google先生に認識していただいていただけでもちょっと嬉しいです。

ブログでは、いちおう僕なりに「観客」を意識した文章を書いているつもりでしたが、あまりリンクとか訪問者数とか考えてませんでした(というか、仕組みがイマイチわかってない)。

とりあえず、リンクはたくさん貼ろうかと思うこの刹那です。

優希さん、こんばんは!

おぉーーーーー
いつの間にかページランクが1になっている♪

まだ初めてブログをはじめて2ヶ月なので
1でもあるのはうれしいですね♪

ページランクに惑わされずに、
訪問してくださった人に何か
いつでもプラスアルファを感じてもらえるような
中身のあるブログを目指してがんばりますね♪

…といいながら、猛烈にバックリンク作業に
没頭したりして(笑)

応援ぽちっと!

優希さん!こんばんは!(←優希さん風^^)
連休明け初日!疲れたーーー><

また新しい試みで面白いですね♪
ページランク・・・1なんだぁTT
もっとがんばらないとっ♪

ページランクも気になるけど、訪問者数・・・
RSSがおかしくなった3週間くらい前から激減してて悲しいですw
早くFC2で解決してほしーよーTT

昨日lishoさんがウチに来てコメントくださいました^^
優希さんのおかげですよー♪
ありがとう!

まだまだですね・・・

優希さん、こんばんは~

そうですか~
全然気にしていませんでした(汗)
って言うか知りませんでした。。。

優希さんにはいろいろ教わることばかりで・・・。

それにしても優希さんを中心に、すごいメンバーが集まっていますよね~
なんかできそうな気になっちゃいます!!!!

ページランクアップ!がんばります!まずは0から抜けないと(笑)




う、うわ~、びっくりした!
あらためてご紹介ありがとうございます!

ページランク、一時4までいったんですけど、
去年放置してる間に下がっちゃいました(泣)

地道に頑張りますわぁ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うおΣ(゜口゜;

私はいつの間にか2になっている・・。

ランクがあるとは聞いてましたが、
実際ま~ったく知りませんでしたヽ(*⌒∇⌒*)ノ

ようし10目指すか!!
(記事を理解していないtakatakagoより)

gonsukeさんへ

おはようございます!
一生の買い物をするのに、必要な考え方は
gonsukeさんのブログで学べますね~
知らないことの怖さが分かります!

ページランクは2ヶ月毎に変わります。
施主様がブログをされたときにgonsukeさんが
リンクを貼れば、検索上位になれる
可能性が高まりますよ!

滝さんへ

滝さん!こんにちわ!!
googleに認められるために頑張るんですね~
そういう前向きな姿勢はカッコいいです!

じょりーさんは素敵な方です!
なんと!ブログを書くのに紙に下書きをされてるくらい
丁寧に作られています!

だからこそ、完成度が高いんですね~

今後ともよろしくお願いいたします!

じょりーさんへ

おはようございます!
じょりーさんが生み出す笑いが大好きです!
いつも笑わせていただいてありがとうございます!

SEOで言えば
じょりーさんがリンクをした相手は
高く評価されます!

喜怒哀楽エッセイと検索して
じょりーさんがトップに出るのは
ページランクが高いからです。

そういう力がある清き1票を持たれているんですね~
素晴らしいです!

lishoさんへ

lishoさん!こんにちわ!!
私と同じ2ですね~

私のページランクを上げれば
lishoさんのお力になれるかもと思いつつ
頑張っちゃうぞ!

6月初旬時点での状況で
またページランクが変わります!

その時まで頑張りまっしょ!

K☆T☆Rさんへ

おはようございます!
K☆T☆Rさんの結果を分析したら
なんと『合わせて読みたい』のランクが
6もあるじゃないですか!

早速導入しました!
ありがとうございます!

やっぱり、きっちり対策してて凄いな~って思いました!

あこりんへ

おはようございます!
周りの人の支えでここまで頑張れています!

1人だと、収入もないし、焦ります。。
皆さんが励ましてくれて
心に余裕が出来て、いい仕事が出来てるんだって
思います。

いつも、応援していただいて本当に感謝しています!
こちらこそ!ありがとうございます!!

虹色さんへ

虹色さん!こんばんわ!!

いつも見に来ていただいてありがとうございます!
心を保つためにお邪魔させていただきます!

こちらこそよろしくお願いします!

ドクエメットさんへ

ドクエメットさん!こんばんわ!!

ドクエメットさんのブログは大変分かりやすく
私も大好きです!

読む人の立場に立たれているっていうのが分かり
伝えたい事がストレートに伝わってきます!

せっかくブログで配信しているんですから
多くの人に見ていただけた方が嬉しいです!

著者もそういった影響力のある方に
感想を書いてもらいたいと思うはずですから!

早速私もリンクを貼りかえさせていただきました!
これからもよろしくお願いします!!

ぱぱ☆きんぐさんへ

ぱぱ☆きんぐさん!こんばんわ!!

私は、ぱぱ☆きんぐさんが1しかないのが意外でした!
1ヶ月なんですね~
丁度googleがチェックしたばかりのタイミングですね~

恐らく、リンク集が機能していないからかもしれませんね~

ブログの世界はお互いにリンクを張り合う
相互リンクが基本ですから
一方的にリンクを貼っていただく仕組みでは
辛いのかも知れませんね~

ぱぱ☆きんぐさんのブログは
内容が素晴らしいですから
支持していただけるんでしょうね!

本当にいつも応援ありがとうございます!!

拓さんへ

拓さん!こんばんわ!!
生活のリズム崩したら大変ですね~

阪神の金本さんは
引退までオフはないって言われていました。
リズムを崩さないから、
アレだけの記録を作れるんでしょうね!

RSSはこちらから問い合わせしてみます!
少々お待ち下さい!

lishoさんは素敵な方です!
交流が広がって嬉しいです!
拓さんの男らしい前向きな感性が
lishoさんにも受けたんでしょうね~

らんさんへ

らんさん!こんばんわ!!
1ヶ月前はブログの引越し時期だったのかな?
出会った頃は少し更新がおかしかった気がします。

次のランク更新時めがけて頑張りましょう!

皆さん、感性が鋭く、志も高いです!
成功の努力も強く、良い影響を受けれます!

本当に何でも出来る感じがありますね!

らんさんの応援、いつもありがたいです!
本当にありがとうございます!!

こんにちは。

おもしろい分析です。本当にユニークです。

ところで、わたしの軟弱ブログが1というのは驚きです。優希さんコミュニティに加えて頂いているおかげでしょうか

これからもよろしくお願いします。

けこぴさんへ

おはようございます!
4までいったんですか~凄いですね~
努力すれば報われるんですね~

私も、地道に頑張ります!!

takaさんへ

おはようございます!
日本で10になるという事は
takaさんは総理大臣をも動かせる
トップになるか

ネットの常識を覆す、
ビルゲイツばりに改革を起こすかですね~

夢は大きい方がいいですが、風呂敷を広げすぎると
ヤバイですよ~

それくらい10って凄いんですよ!
Yahoo!Japanが8です!

やっちゃばの士さんへ

こんにちわ!
私もコレっていうのがわかんないんですよね~
黒字化経営ブログの方がランクが上ってのも
決定的なことがわかんなくて。

やっちゃばの士さんの他のブログよりも
士業ブログがランクが高いのは
ネットで認知されているって事には
間違いないんですけどね~
