スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

メタボ対策市場に商機アリ

私は頑張らないといけません!
とても悲しい事があって、落ち込んでたけど
私が頑張らないといけないのです。

今まで、頑張っている姿勢でみんなに元気を与えてきました。
だからこそ今!頑張るべきなんです!!

一緒に悲しんだら、相手の悲しみも増幅します!
元気になってもらいたいなら、自分が元気な姿を見せないといけない!

ただ、頑張る姿で影響を受けて欲しい!
そう思いなおして、昨日は、調査を進めていきました!


みなさんはメタボリックシンドロームに興味がありますか?
今までは、あのお腹を使った強烈なCMやカタログをみて
ダイエットしなきゃ!って思う単なるきっかけでした。

しかし、国の医療費削減対策により、今年の4月から企業に勤める
40歳~74歳を対象に特定健診制度が開始されています。

これにより、BMI【体重÷身長(m)÷身長(m)】が25以上かつ
腹囲が男性85cm、女性90㎝以上の人はメタボ症候群と診断され
企業が国にペナルティを支払わないといけなくなりました。

これは前回のお話通り、
『政策により社会が変わるときに今までの均衡が崩れビジネスチャンスが訪れる。』
そのものです。
こちらのお話→現状を打破する事業計画
未発達の市場では、無限の可能性があります。

ペナルティが発生するのは5年後です。
それまでの間に、この市場で実績を作らなくてはいけません。

つまり、メタボ対策なら○○
この○○に『ペットと散歩』を入れるのが私の役目です!

では実際にメタボ予備軍はどのくらいいるのでしょう。

キリンビールが2月中旬に行ったメタボ対策のアンケートがあります。
有効回答者3954人のうち、
「自分はメタボまたはメタボ予備軍」と思っている人が全体の67%もいました。
また、自分の体形について「太っている」「やや太っている」
という回答は合わせて54・6%になります。

政府はこの施策で2兆円の医療費減を見越しており
経済効果は4兆円ともいわれています。

では、なぜペットと散歩がいいか。

ダイエットといえば、運動と食事制限です。
もちろん、万歩計はこの政策が発表されてからは売れていますが
ただ、歩いたり、食事を制限しただけではダイエットは出来ません。

やせるためには、心を満たさないといけないのです。
さらに、歩く目的を見出さないといけません。


人が太るのはストレスが原因です。
不規則な食生活や、ストレスによる食事の変化で
カロリーの摂取が崩れることが原因となっています。

厚生労働省による平成14年の国民栄養調査によると。
ストレスによる体重の変化は男性で3割強、女性で5割を越えます。

ストレスによる食事の変化(男性)
ストレスによる食事の変化(男性)
ストレスによる食事の変化(女性)
ストレスによる食事の変化(女性)
もちろん無理なダイエットはストレスの原因となります。

ペットは心を癒します。
ペットに心の癒しとなっていると実感している人は飼っている人の47.9%にもなります。

内閣府の調査結果

ペットがいれば、公園への散歩が日課になります。
ペットが喜ぶ姿をみると、散歩も楽しめます。

そういえば、公園でペットを連れた人で太ってる人って
少なくないですか?

今週中には事業計画書終わらせます!
早く心に届く応援を形にしなきゃ!
頑張ります!


今回参考にしたリサーチはgooリサーチです。
共同調査以外はgooリサーチ調べとリンクをつけることで
ビジネスでも使用可能です。
アドレスは→gooリサーチ

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : マーケティング - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

散歩

こんにちは。

書かれているように、ペットとの散歩は楽しく健康になる方法ですね。
身近な人に、まさに犬との毎日の散歩でスマートになった人がいます。スマートになることは、イコール健康になることですよね。
楽しく健康的になる。
一石二鳥ですね。

ポチッ

こんにちわ
とても大事な人に心配なことがあるときにこそ
気付くこともあります。
人の痛みがわかる人だからこそ人の本当の
欲しがっているものがわかるのだと思う。
希望するものが何か
その優しさはきっと届きます

元気になるよう自分も祈ります
重い病気にかかった人へ




こんにちは~

自分も犬を飼うようになって、精神的に安定してきた感じはありますよ!
あれだけの愛情を、体いっぱいで表現されたらたまらないですからね~

小型犬が多いので、散歩をしない飼い主も多いのですが、自分の健康管理と一緒に考えれば全然ありですね!

>一緒に悲しんだら、相手の悲しみも増幅します!
元気になってもらいたいなら、自分が元気な姿を見せないといけない!

共感です!!!!

うひゃあ~。
参考資料もそろい、
完全な事業計画案ができつつありますね。

メタボに引っ掛けたペットの役割・・。
本当に重要だと思います。

嫌だと思うから継続しない。
嫌じゃなければ継続する。

そのパートナーがペット!
素晴らしいです。

その「気付き」を
是非広めてください!!

こんばんは。
ペットが心の癒しになっていると感じる人、50%切るんだぁ~。
もっと多いと思ったです(*^_^*)
私はすごく癒されてるからなぁ。
居ると居ないでは、おそらく全然違った環境だろうと思います。

メタボかぁ~。
私も決して痩せてる体系とは言えないなぁ。
旦那も含め、適度な運動が足りないのと間食が多い!(笑)
って、分かってはいるんですけどね~(笑)

こんばんは~。

最近は「ペットの肥満」も問題になっているようです。
「あなたもペットもメタボ解消」
なんてキャッチフレーズを思いつきました。
加えて毎朝の散歩は、ペットの心の健康にもよいでしょうね。

話は変わって。。。

メタボがビジネスチャンスになるのは充分理解できるし、優希さんにはぜひ頑張ってもらいたいし、自分もメタボにはなりたくないと思いますが、そのために国が何らかの罰則を規定する、ということはとんでもない愚行だと考えています。
個人の健康を国が強制するって、ファシズムにも似た思想だと思いません?

ということで、テレビなんかでメタボ関連ニュースが出たときは、いつも妻に毒づいてます。

こんばんは

優希さん、こんばんは。

何か大変なことがおありになったんですね。
さぞ、お辛いことでしょう。

優希流で相手の方も、その周りの方々も元気に
してあげてください。
そして、優希さん自身も。

いつも元気もらってます☆

優希さん、何か悲しいことがあったのですね☆
そんなときでも、元気に振舞われる優希さん、素敵です。
いつも、元気をありがとうございます☆.。.:*・°

ペット需要の高まり、グラフからわかりました。
みんな、ストレス抱えているんですねぇ~
その突破法を、いろんな人に、お互いに伝えていきたいですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ!
実家で10年以上2匹の猫と暮らしていたのですが
今は一人暮らしなので寂しいです
お外ネコを見ては追っかける毎日です(´ω`)

優希さんどうか笑顔でいてくださいね☆
わたしはいつも優希さんに元気をいただいてます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

優希さん

データもあり、文章からの説得力もバッチリですね!
早く完成するといいですね^^

優希さん、あまり無理をしないでくださいね。
悲しい時は思い切り悲しんだ方がいいですよ。

私は悲しいことがあったら、
みんなが寝てから号泣して、
けっこうスッキリしてから寝ます。

頑張りすぎると体に毒ですよ~。

YHさんへ

こんにちわ!
素敵な情報ありがとうございます!
まさに犬との毎日の散歩でスマートになった人がいます。
やっぱり、実績もあるんですね~
散歩は気分もいいですし、身体にもいいですからね~

滝さんへ

こんにちわ!
私が出来る事は元気な姿を見せる事。
ずっとそばにいて1人にしない事だと思います。

応援していただいてもらった優しい気持ちを
今はお返しする時!

お見舞いを続けます!

らんさんへ

こんにちわ!
小型犬はお家で走りまくってるんで
散歩する必然性はないのか~
なるほどぉ!

でも公園でみかけるって事は
自分の健康も兼ねてるんですね~

共感ありがとうございます!
一緒に笑顔で元気に行きましょうね!

takaさんへ

おはようございます!
今週完成予定です!頑張ります!!

楽しく健康管理!イイと思います!
我ながらいいアイデア出た!!

お褒めありがとうございます!

lishoさんへ

こんばんわ!
癒しを求めているのはlishoさんが頑張ってお仕事されてて
ストレスを持たれてるからだと思います。

ペットは家族と思って接したり、
愛情を受けたり与えたりするのが飼う理由の上位に
来るのも納得できます。

愛情はストレスを抱えている方の、
癒しになるので、両方とも正解ですね!

ショコラちゃんとリディーちゃんと家族4人で
お散歩習慣いいかもしんないです!

健康促進、家族間の対話も増えて、
ばら色人生まっしぐら!!

ドクエメットさんへ

こんばんわ!
ペットの肥満は考えて無かったです!
新しい発見ありがとうございます!!

ペットも運動する事で、健康になる!
いいですね~頂きました!

確かに、一方的にメタボ改善って生活に踏み込まれたら
やな感じですね~

まぁやってることはそういうことなんですけど
国はそこまで考えてない気もしますが。。
国民生活に関与するというよりも
単に歳出を抑えたいだけですね~
それで経済効果もあるんだっら乗るしかないでしょ!

ジェイさんへ

ジェイさん!こんばんわ!!

了解しました!!
辛い事から逃げずに、
周りを巻き込むくらいに頑張ります!!

まずは明るくですよね!

あこりんへ

おはようございます!
初めての悲しみじゃないけど
何回経験しても慣れません。

辛い感情と向き合うと涙が出ます。
でも、泣いてると相手も悲観的になるので
前向きに頑張ります!!

あこりんのカードは優しい絵と
優しい文字と、素敵な言葉で心を暖めてくれます。

いつもありがとう!!

ぱぱ☆きんぐさんへ

ぱぱ☆きんぐさん!ありがとうございます!

ぱぱ☆きんぐさんの優しさに涙が出まくっています。。

本当に本当にありがとうございます!

大丈夫です!
まだ、悲しい結果は出たわけじゃないので
周りが悲観的に考えるのはおかしいんで
前向きに頑張ります!

本当にありがとうございました!!

maimaiさんへ

こんばんわ!
にゃんこといない生活になったんですね~寂しいな~
2人もいたらにぎやかでしたでしょうね~

おっけ!
いつも笑って頑張ります!


管理人のみ閲覧さんへ

おはようございます!
私が辛いのは、今まで元気だった心の優しい素敵な人を
失う可能性が出たって事です。

その怖さをちゃんと受け止めて
前向きに頑張らないと!って思いました!

管理人のみ閲覧さんの優しさとても嬉しいです!
とんちんかんじゃないですよ~
ちゃんと涙あふれてますから!
ありがとうございました!!

けこぴさんへ

けこぴさん!おはようございます!

説得力ありましたか!
自信がつきました!!
ありがとうございます!!

昨日も泣いて、優しいコメントで今日も泣いてです!
辛い時の優しさって本当に嬉しいですね~

頑張る事が私の出来るお返しだと思ってます。
無理はしてないですよ!
楽しい事してるんで!
