スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

ブラウザ活用術

みなさん、ブラウザは何を使われていますか?
インターネットエクスプローラー6ですか?7ですか?
マックOSですか?オペラですか?

現金ですかぁ?元気ですかぁ? ダー!

私はずっとスレイプニル(Sleipnir)だったんですが
FireFoxにWEB製作の魅力を感じ、最近、併用していました。

両方のいいところが分かったんで、今日はスレイプニルのお勧めです!

スレイプニルは有名なタブブラウザでインターネットの閲覧を快適にしてくれます。

どれくらい快適かと分かるために、大きな3つのメリットをあげてみます。


①速い
これが一番ですね!
立ち上がりがとにかく速いです。
ページの開きも速いです。
もうインターネットエクスプローラーに戻れません。

②ホイールクリックでリンクを別タブで開く事が出来る。
気になるリンククリックや応援ポチが超簡単!
応援しつつ、中身を楽しむ事が出来ます。

設定は
ツール→Sleipnirオプション→ユーザーインターフェース→
新しいウィンドウをアクティブにするのチェックを外す。
これでOKです!

③マウスジェスチャで楽々サーフィン
右クリックを押しながら左にマウスを動かすと
ページが戻ります。

このように、右クリックとマウスの操作の組み合わせで
サイトを閉じて次のサイトをみたりと簡単に操作できます。

右クリックを押しながらマウスホイールでタブを選択できます!

私は、→↑で『右のタブを全て閉じる』に設定してるので
訪問し終わったタブを簡単に消せます。

設定は
ツール→Sleipnirオプション→ユーザーインターフェース→
マウスジェスチャ
で、出来ます。


つまり、快適かつ短時間でより多くのネットを見ることが出来るんです。
ネット時間で無駄なのは、待つ時間と操作時間です。

一定時間でより多くのサイトと出会えて、さらにストレス軽減にもなる。
その他にも、同じ単語で色んな検索が選択できたり
簡単に翻訳できたり、ページ内の単語の検索が簡単に出来たりと
凄く便利です!

スレイプニルさん!ありがとう!!

今日も感謝の1日です。

今日紹介したスレイプニルはここでダウンロードできます。
スレイプニル2.7.1ダウンロード

google検索のページをつなげてくれるフリーソフトもあります。
こちらが紹介記事です。

もちろん!全て無料ですよ!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 知っておいて損はない!! - ジャンル : ビジネス

タグ : タブブラウザ

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

いっちばんのりぃヽ(*⌒∇⌒*)ノ

私はブラウザはunDonutを使っています。
これもマウスジェスチャも使えますし・・。
ページを開くのもそう遅くも無いような・・。

ただスレイプニルは前々から気になってました。
う~む。どっちがいいのだろう・・?

ありがとうございました。

優希さん、おはようございます。
コメントありがとうございました。

そして、とても勉強になりました。
私が目指しているのは、『受身』の方なんですけど、もっともっと勉強しなければならないと思ってます。
自分の想いを伝えようとすればするほど、重くなっていくんですよね。。。
でも、がんばります!
「お役様に選んでもらえた」喜びを知るために^^

また、勉強しに来ます♪
よろしくお願いします!

こんにちは。

IEです。
こればっかり・・・。
いろいろ試してみないといけませんね。(笑)

ポチッ

お疲れさまで~す(*^_^*)
スレイプニル!?なんだか聞いたこともありません(笑)
エクスプローラ7だと思うけど、選んで使ってるわけでもないので…笑 (^_^;)
いろいろ違いがあるんですね~。
いつも勉強させられます。

優希さん こんばんは~(*_*)
何だか聞いたことない言葉ばかりで・・・
よくわかりませんって感じです♪
エクスプローラーしか知りませんです(;.;)
授業料としてポチ^^

こんばんは~。

僕は自分で選んだわけではなくインターネットエクスプローラーです。
「まあ、どうせどれもこんなもんなんだろう」
と思い込んでおりました。

僕なんかせっかちだから「待つ時間」がちょっと長いとイライラしちゃうんですよね。
それは仕方がないことだ、と諦めていたのですが、いろんな選択肢があったのですね!迂闊でした。

ちょっと研究してみようかと思うこの刹那です。

なんだか分からない言葉が多いですが、ボクはIEです。
ブラウザ=IE
メールソフト=アウトルック
と思ってました。
いろんな選択肢あるんですねー
賢く使い分けなきゃいけないんだな~^^

わかりません

こんばんわ
残念なお知らせ
優希さんの行っているメリットは非常にいいと思いますが
結局よくわかりません
管理者に説明してもらいます
コメントはそのあとで
無料に興味津々
ここはどこ私は誰

そうなんですか~、知らなかったです。。。

今はIE6で、以前はFireFoxも使ってみたのですが、またIEに戻ってしまいました。

IE7もアップデートして試してみたのですが、動きがよけい遅く(重い感じ)なってしまいIE6に戻しました。
※IE7で重く感じたのは、PCのスペックが低いからかもしれませんが・・・

でも優希さんの記事を読んで、スレイプニルに大変興味を持ちましたので、時間があるときにでも試してみようかな!

おはようございます。

スレイプニルは、そんなに快適なんですか。
私も試しに使ってみますぅ。

効率的に時間は使わないと思うと
ついつい新しいものを試したくなっちゃいます。

takaさん!おはようございます!

一番乗り!ありがとうございます!
unDonutは知らなかったですね!
IEとかなりの互換性があるみたいで
使いやすそうですね!

メールの添付アドレスをクリックして
IEが立ち上がるのが億劫でした!
これも使用するかもです!
いい情報ありがとうございました!

ありなさんへ

ありなさん!おはようございます!
コメント喜んで頂いて嬉しいです!
これからもよろしくお願いします!

YHさんへ

おはようございます!
一度試してみてください!
もうIEには戻れませんから!!

lishoさんへ

おはようございます!
騙されたと思って使ってみて下さい!
本当に使いやすいですから!

IE7はこれを参考に作ってるんですよ~

masamiさんへ

masamiさん!こんばんわ!!
チョット専門用語が多すぎたかな。。。

簡単に説明したつもりだったけど。。

是非、挑戦してみてくださいね!
お勧めです!

ドクエメットさんへ

こんばんわ!

一度使ったらその使いやすさに驚きます!
急成長した理由が分かりますよ!

まずは試す!大切ですよ!

リックルさん!おはようございます!

あくまで選択肢の1つですね~
気に入らなければ選択しなければいい!

食わず嫌いはもったいないですからね!
何事もチャレンジです!

滝さんへ

こんばんわ!
チョット難しい言葉が多すぎましたか??

もう少し分かりやすい方が良かったかも
次回はさらに専門用語を無くしますね!

らんさん!おはようございます!

FireFoxは機能を追加しないとあまり使えません。
逆にいえば、豊富な追加機能が売りなんですけどね~

かなり上級者向けです!

スレイプニルは初心者にも使いやすいです!
是非、挑戦してみてください!

がらさん!おはようございます!

あまりに快適すぎて、
皆さんが苦労していることを忘れるくらいです。

ほとんどの方はこんなに快適にはネットをみていない事を
チャント理解して
サイトは作成しないといけないんです。

マウスジェスチャの便利さは異常です!
是非、体感してみてください!
