スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

ペットショップサービス事業計画書骨子

昨日Yahoo!の検索順位に変動がありました。
ついに、年商10億というキーワードで1位になることができました!
しかも、同じトップページに事業計画のお話も入っています。

皆さんに出会えたおかげです!
本当にありがとうございます!

Googleさんには以前から認めていただいてたんですが
Yahoo!さんにも認めていただけると嬉しいです。

これは必ず年商10億を達成しないといけないな~っていう気持ちになりました。

さて、その第1歩であるペットショップサービス部分の事業計画なんですが
ついに昨日一通り作成しました!
今日からペットショップポータルサイト部分の作成です!

それでも、全ては気に入っておらず、これからも作っては変え、作っては変えをやるつもりです。
現在見直しているのは、『儲かるの?』を解決することです。

経営者視点で見ると、能書きはいいから儲かるの?
っていう感情が常に沸いてきます。
事業計画書に目を通している方にも
随所に儲かるかどうかの指標をいれないと飽きてしまいます。

損益計算書をまとめて最後につけていた構成を、途中でいれることにしたり
全体を何回も見返しておかしい所を追加しています。
損益計算書の数字も現在、予想があまりにも多すぎて、納得のいく数字を出すのに
作った数字を疑いにかかっています。

作成した表も今ひとつ見やすくないので、分かりやすいように手直し中です。
こんな感じです。
損益計算書

また、冒頭のつかみの部分は文書を開くたびに手直ししています。

いつになったら納得のいくものが出来るのだろう?
期日を破り続けている私にとって、不安が大きくなってきています。

骨子の基礎が出来上がってからすでに2週間は経っています。
今週はポータルサイトの事業計画を完成したかったのですが
いまだに、ペットショップ事業計画書の手直しもしています。

これで大丈夫?っていう不安が常に出てきて
不安を解消するために、ネットで数字を調べています。

こうやって現状の葛藤や不安を報告するのも
私の後から年商10億円に向かって
同じ苦労をされている方が来ると信じているからです。

大丈夫!あなたの不安は、私も経験したんだよ!
そういう道のりを残したい!この苦労を乗り越えて欲しい。

未来の私はこういうはずです。
『あの時は苦労したな~収入が得られる保証なんて全く無かったからな~
 ブログでみなさんに応援していただいていたこと
 それだけが頼りだったからな~』

本当にこの事業は儲かるの?
サービスを導入していただけるペットショップはいるの?
単なる理想論じゃないの?

全ての不安を解決する答えを事業計画書に盛り込んでいく。
しかし、入れても入れてもその不安は消えません。
だから、このブログを書いて、迷宮から脱出を試みています!
不安を文字にする事で、目に見えない弱気な反対派と正面から向き合うのです。

今日は5月の最終日!何としても頑張るぞ!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 起業・独立への道 - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

優希さん、はじめまして!

私のブログにもご訪問頂きありがとうございます。

年商10億って中小企業から飛び立てるか試練の
数字ですよね。

私のクライアントで10億以上は5社あります。

3億位までなら社長の豪腕で何とかなりますが、
10億となると有能な幹部なしでは難しいですから、
その辺りで苦労されているように思います。

文章を読んでいても優希さんの熱意が伝わって来ます
ので、きっと10億達成されるんじゃないかと思います。

今、書き溜めているブログの記事の中にあるのですが、
夢と理想論って紙一重だと思いませんか?

駄目だって思った時、理想論になり、出来ると思って
いる内は夢だと思います。

夢は必ずかなうと思いますので、頑張ってくださいね!

あし@読者登録させてもらいますね!

進んでますね^^

優希さん、こんにちは^^

ちょっと聞いていいですか?
優希さんは、寝ているんでしょうか?
私の印象では、どうも寝ていないような…

毎日ブログを見るのが楽しみですが、ちゃんと休まないとダメですよ^^

体が資本ですから!大事にしてくださいね^^
そして、頑張ってください!(^^)!
応援してます♪

おめでとうございます

こんばんわ
キーワードトップさすがです
年商10億円
優希さんの年商10億円が見えたときには、次の年からも倍々に上がっていくでしょうね
一つだけ確信しています
今の最高の物を作っても数ヵ月後には
今より成長した優希さんがいるため
満足はしないですね
これで終わりということにはならないでしょうね
もう梅雨ですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

それでもやはり

こんばんは~。

あれ、順位に変動があったのって昨日でしたっけ?
なんかずいぶん前から一位になっていて、「おお、すげ~な~」と一人悦に入っていたような記憶があるのですが。

優希さんのブログが魅力的なのは、ただ能天気に前向きなのではなく、苦悩や葛藤や逡巡をどうしようもなく抱えたうえで、それでもまだやはり前を向く、という姿勢にあるのではないかと思います。

いつものことで耳にタコができていることは知りながら、それでもまだやはり(笑)言ってしまいます。
頑張ってください!!

こんばんは!

目標に向かって頑張る!
本当に夢に向かっている人は
絶対に実現すると思って
突き進んでいますよね♪

優希さんも絶対に達成するはずです!
ぜひがんばってくださいね♪

応援ぽちっと!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

岡本さんへ

岡本さん!初めまして!!

達成できるといっていただけて嬉しいです!
岡本さんのコメントに刺激を受けて
日曜日はこの話にしたいと思います!

理想論は話している正論が
聞いてる人にとって実現不可能と感じる事だと思います。

あまりにも目標が高すぎると達成しようという
気持ちがなくなるんです。
つまり目標設定としては間違っている。

もっと、現実的で、これなら頑張れば出来る。
そこまでにしないといけないと考えるんです。

読者登録ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!!

ありなさんへ

ありなさん!こんにちわ!!

睡眠時間は5時間半ですね~
平均的な人よりもちょっと少ないくらいかな~

寝すぎると逆に体調が悪くなるんですよ。。
寝ることは好きなんですけどね~

土日はちゃんと休んでますよ~
でも、遅れているから、、
時間を見つけてはPCの前にいますけどね!

滝さん!ありがとうございます!

こんばんわ!
素敵な言葉ありがとうございます!

今の最高の物を作っても数ヵ月後には
今より成長した優希さんがいるため
満足はしないですね

まさしくこれですね!

日曜日にこのことをお話します!
ありがとうございます!

管理人のみ閲覧さんへ

こんばんわ!
早くて丁寧な回答ありがとうございます!
未熟な私を助けていただき感謝します!

是非是非、いいものを入れ込んでいきます!
期待には応えます!
頑張ります!!

ぱぱ☆きんぐさんへ

こんばんわ!
素敵な言葉の応援ありがとうございます!

達成できるように頑張ります!
今日もがんばるぞぉ!

ドクエメットさんへ

こんばんわ!
年商10億円というキーワードは随分前から
1位だったんですが、年商10億でも1位になりました!

より多くの人が調べているキーワードで
私の内容が一致していれば、喜んでいただけると
考えています。

調べている方が求めている内容にすることが
大切って思うんですよね~

実は、googleに至っては年商で2ページ目トップにいます。
年商は月間2千人弱が調べている単語。
googleで来て頂ける人数が多いのは
このキーワードのおかげなんですよ!

ただ能天気に前向きなのではなく、苦悩や葛藤や逡巡をどうしようもなく抱えたうえで、それでもまだやはり前を向く、という姿勢
凄い分析ですね!
ありがとうございます!
倒れる時は前のめりを心がけてます!

頑張りますよ!

管理人のみ閲覧さんへ

ご丁寧な回答ありがとうございます!
ペットショップに勤めた経験がないもんで
店舗運営の知識から成功へのサービスを
作り出しています。

現状を教えていただき本当に助かります!
理想と現実が重なって、よりいいものにしていきます!

応援ありがとうございます!
頑張ります!

優希さん

こんにちは。

優希さんのブログをいつも見ていて思うのですが、共感型のブログだと思っています。

オリンピックの聖火のように燃え続けるブログです。ある時は勢いよく燃えて、火の勢いが弱くなったかなと感じると、創意工夫とスピリットで火の勢いを上げるのです。大げさな表現かも知れませんが「魂の叫び」のようなものを感じます。

私が日頃感じたこと素直に書いてみました。

本番、本命の商売は必ず成し遂げられると思います。がんばりましょう。

やっちゃばの士さんへ

やっちゃばの士さん!こんにちわ!

魂の叫び!
確かに心を出し切ってる感はありますね!

心の中の不安と向き合うのもいいかなって思います。

応援ありがとうございます!
やる気がでました!
ありがとうございます!!
