スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

年商10億までの計画

ついに壮大なストーリーの全貌が。。。
といってもまたまた妄想なんですが。。

あるブログで『夢は叶う』の叶うという言葉は
10回口に出す事
と教えていただきました。

何事にも諦めずに知恵を出して目標に突き進めば
必ず達成できると信じています。

今日は何故10億円という目標を掲げたのか
そのお話をします。

大学卒業後、上場企業に入社しました。
その会社はその後、年商1000億となる、全国規模の会社です。

私はそこで、
・商品開発
・商品企画
・飛び込み営業
・ルートセールス
・社長との直接契約
・リース契約営業
・ショッピングセンターのバイヤーとの交渉
・部下3名の営業管理職
・集合施設の店舗開発
・従業員20人の店舗運営責任者
を経験し、WEB製作会社へ転職しました。

そして今は、毎日家事とPCに勤しんでおります。

今までの経験から、年商3億の中小企業を脱却し
年商10億になったとこで、私の役目は終わると感じていました。

つまり、1つの会社が成功するのは年商10億だと考えたのです。

そこからは、M&Aで大きくなるのもよし
他のサービスをどんどん追加して、年商を増やすもよし
支社を増やしていって、大きく広げるのもよし
色々と手法があります。

このブログは、そんな成功の1つまで頑張って続けようって
考えて立ち上げました。

実は、やりたい事業が別にもあって
その技術を持った企業をグループ傘下に入れて
必ず成功させたいんです。

全世界の人たちが楽しく平和な世界にするために
ネットはとても有効な手段です。

年商10億円を達成したら、その新たな事業に乗り出したい!
果たしていつの日になるのか。。。

その事業は私が大学生の時から考えていた事業なんですよね~
こうやって妄想を言ってるだけで実現できるのかな?
『またバカなことを言ってるわ』と笑ってください。。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 夢を叶える - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

壮大なストーリーですね!

10億を越えると急激に伸び悩む会社もあります。

それは多分、社長の器の問題もあるんでしょうかね?

カカクコム(価格.com)の創業者の槇野さんは、
新しい発想で草創期を作って、元ジャフコのベンチャー
キャピタリストの穐田さんにバトンタッチして上場を
果たし、現在は穐田さんも社長を引退されていますよね。

大きい会社が良いのではなく、その時期その時期に
あった社長が率いる事で成長できる側面もあるのかな
って思います。

やっぱり10億って分岐点なんでしょうね!

こんにちは

優希さん、こんにちは。

空手などで行う板割り。誰かに板を両手で持ってもらい、
自分の拳や掌でエイヤッと割るものです。

あの板割りは、実はコツがあって大概、誰でもそれを
知っていれば割れます。
(私も一発でできました。)

どういうものかと言うと、板を割ろうとすればダメなん
ですね。
板のその奥にある相手の胸に狙いを定めて、その胸を
叩く、押すことを目的にすれば割れます。

このこと。目標達成についても同じだと以前、教えられました。
当面の目標の先に、鮮明な目標を有していることが大切だと。
ですので、年商10億の先にあるものを持ってらっしゃる
優希さんなら、軌道に乗ればあっさりと10億、達成され
ていかれるのかもしれないなと私は感じました。

ですので、私は笑えませんでしたよ。(笑)

こんばんは~。

うん?「大学生の時から考えていた事業」ってのは、今考えている事業とは別物なんですか?
いや~、とすればさすがはアイデアマンですねえ。

「達成したその先」
まで考えていることは、「達成すること」の難度を下げる大きな要素のひとつだと思います。
ふつう、なかなかそんなところまで頭が回りませんからねえ。

もう少し言えば、
「どれくらいの失敗で撤退するか」
も計算に入れておくことが大切かと。このへん、釈迦に説法だと思いますが。

「妄想」シリーズ、いつも楽しいです。


話にはまったく関係ないのですが、自己紹介の写真を変更されましたね!ステキでした!!
僕も変えてみようかな。

こんばんは!

やりたいことがある♪
10億の先のストーリー
いいですね♪

ワタシもやりたいこと
たくさんあります♪

ブログだけでもあと4つくらい
メインサイトを作りたいです!

でも体は1つしかないので
優先順位をしっかり自分の中で
見つめて頑張っていきますね♪

応援ぽちっと!

伝言ありがとう
体調不良で
アップするのみ
日々で申し訳ないですv-16写真かわいい感じの方なんですね

岡本さん!おはようございます!

壮大すぎてみなさん引きまくったみたいです。。
コメントが少なくてビックリしました。。

創業の力と、企業を成長発展させる力は
別って考えているんです。

冒険をせずに安定した経営にはもっと適任者がいる。

私は挑戦者なんで、常に新しいことに手を出したい!
興味の対象が別に出きちゃうと思うんです!

10億に達成すれば、少々のことでは
倒産しないですからね!
社員の生活を守るためにも
その方がいいかな~って思うんです。

ジェイさんへ

ジェイさん!こんにちわ!!

確かに営業していた時も立てた目標よりも
上を目指してましたね!

今回は酷い妄想になった気がします。
でも、ジェイさんに出来ると言う言葉をかけて頂けたんで
やっぱ出来る気になってきました!

イチローさんのように通過点って
いえるように板を割る気持ちで頑張ります!

ドクエメットさんへ

こんばんわ!
ペットショップ事業は流れの中で
はじめたいって思い立った事業なんです。
動物が大好きなんで意欲十分です!

失敗のイメージがなんかできないんですよね~
今は妄想の段階ですから
苦難を乗り越えて成功する事しか考えてないんですよ!

計画の時は、最悪のシナリオも想定しますけどね~

今回の妄想は大きすぎてコメント少なくて
悲しいです。。。

も少し、リアルな妄想をお送りします!

6月は起業月なんで写真にも気合をいれました!
頑張ります!

おはようございます。
優希さんの今までのキャリアと今後の目標は、きっと結びつくと思いますよ♪

それにしても、10億の後の別な目標があったなんて・・・すごいッス!そして、妄想的な感じがしないです・・・(笑)

ぱぱ☆きんぐさんへ

こんばんわ!
身体は1つしかないですね!
何をどれだけしたいのかを明確にしないといけませんね!

私も5月を節目に1つの事を終わらせようとしています。
挑戦と終焉。
試行錯誤を繰り返し
その時にあったしたいことに集中する。

大切だと思います!

みほさん!おはようございます!

お身体にはお気をつけ下さいね!
いつも素敵な空をありがとう!
これから梅雨に入っても
みほさんの心なら素敵な空になるんだろうな!

あし@の写真は少し変なことしてみました!
また、気分次第で変えていきます!
お褒めありがとう!

らんさんへ

おはようございます!

お金を頂いて色んな事を経験させていただいたと
思います。
私も素晴らしい経験の出来る会社を作っていきたいな!

まだまだ妄想ですよ!
しかし、やっと学生時代からの夢が叶いそう!
頑張らねば!!

いつも応援ありがとうございます!!

ストーリー

おはようございます。

優希さんは、しっかりレールを敷かれている。
サクセスストーリーを描いています。
いつも感心しています。
本当にやりたいもう一つのことって何でしょう・・・?
そちらの方もきっと成功しますよ!

ポチッ

YHさんへ

おはようございます!

道なき道にレールを敷いています!
行った事ない道でも、レールさえ出来上がれば
後は進むだけ!

そううまくいけばいいんですけどね~
まだまだ妄想ですよ。。。
しかし、みなさんとこのストーリーの
感動を共有できるように頑張ります!!

本当にしたかった事は世界平和です!
そのためには10億では足りなくて。。

具体的にはずっと考えていたんですけど
これは妄想を越えすぎてますから!
まずは手堅く10億で!
頑張ります!!
