スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

最終ブログ分析

起業前の第1ステップとしてブログのアクセスアップを課題としてきました。
ブログ立ち上げ以来
毎週月曜日にはその成果を報告していました。

目標は1日100人の訪問者だったんですが、
この報告を最後にしたいと思います。

決して目標の訪問者数100人を突破したわけではありません。
ただ、アクセスアップに関しては経験則が出来上がったと判断しました!

まず、人気ブログランキング4位に入りました!
人気ブログランキング4位になりました!
皆様のクリックのおかげです!
本当にありがとうございます!

おかげさまで、人気ブログランキングからは1週間で160人を越える人たちに
訪れていただく事ができました!
より多くの方と出会えるきっかけを作っていただいて
応援クリックに感謝しています!

そして、これ以上アクセスを伸ばすには
『リアル(現実社会)での交流』、『mixiやブログ訪問を強化』して
多くの人と出会うしかないと考えているんです。

つまり、今月起業すれば、マスコミにも出たいし、
多くの方とお話していきたいんで
新しいステージにいけると思っています。

ってことで、現状の方法でのアクセスアップは
ブログをみなさんに喜んでいただく内容にするということだけになりました。

そして、時間を起業に向けて1点に絞って進み続けたいと思うんです。
サブタイトルも具体的に起業を社会起業(ソーシャル・
アントレプレナー)
とさらに明確にしました!

ソーシャル・アントレプレナーは社会企業を起こす人、
つまり社会起業家のことなんですが、そこは気にしない!

では、最後の分析をお楽しみ下さい!

★☆彡 登場人物紹介 ★☆彡
起業前の最後の登場人物紹介です!
訪れていただいた皆様を紹介すると共に
リンクを貼らせていただいたこの紹介も今回が最後です!

ただし
1人、1人の出会いを大切にする気持ちは変わりません!
これからもよろしくお願いいたします!

★お名前 岡本さん
★出会い 2008/05/30
★コンサル系
★CFOまでされている岡本さん!
その豊富な知識と行動力は流石一流です!
2008年5月後半からブログを始められてますが
この内容の濃さと、訪問やコメントの行動力から
アクセス数の伸びは異常によくなると簡単に想像できます!
知識と行動力に影響されたい方は是非、岡本さんと出会って下さい!

★☆彡 5月のブログ解析 ★☆彡
まずは、年商10億円(このブログ)から
5月は、4月とほぼ同じくらいの成長となりました。
4月が3月に比べ75ポイント上昇したのに対し
5月は4月に比べ73ポイント上昇しました。

毎月の訪問者比較図

訪問者数も安定して上昇しており苦手だった土日も克服できました。

黒字化経営ブログでは
訪問者もわずかながら上昇しつつあります。
Podcastの登録者も順調に増えたおかげで
5月の一ヶ月間で1,306回も放送を聴いていただけました!

動画は放送していないため123回とかなりの視聴数の差が出てきました。
動画と同じ内容である音声放送は非常に好評なことから
動画もpodcastで放送する手法を探し出さないと延びる要素がなくなっています。

通勤途中で、私の放送を聴いてもらえてるのかな?
視聴が増えると喜ばれているって判断できるので、凄く嬉しいです!

プロフィールも気合を入れた写真に変えました!
さあ6月はもっと忙しくなるぞ!
今月も精一杯頑張ります!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : ネットビジネス - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

優希さん、こんにちは^^

先週末のコメントありがとうございます!
いよいよ今日ですね。楽しみです♪
それと、昨日のブログも自宅で見たのですが、きちんと計画を立てられて着実に行動されている姿。感動です。
私も、そんな風に生きたいです。(でも、まだまだ勉強し経験をつまなくてはいけません。先は長い!お婆ちゃんになってしまうかも…)
自分を大事にされている証拠ですね。

目標を達成されること、心からお祈りしております。

スタート

こんにちわ
今週でスタートラインに立てたという感じですね
紹介してもらった側から言うと非常にうれしいです
自分のブログとは違い目標設定がしっかりしているので優希さんの中で一つの結論が出たのでしょうか
見る側は変わらぬスタンスで行きます
写真は気合入りまくりですね
気合いだ、ダー
吠えそうですよ

優希さん、気合を入れた写真に導かれて、やって来ました!
アクセス数が、上昇して、ランキングも好調ですね~!
色々な計画を実行されていて、本当にパワーを感じます!
これからも、頑張ってくださいね~!

優希さん
気合を入れた写真いいですね。
ブログランキングも、4位すごいです。
私もブログも優希さんとつながって、訪問者が増えました。
ありがとうございます。
これからもよろしく!

こんばんは~。

えーと、とりあえず一つのフェーズが終わって、次のフェーズに突入した、と考えていいのでしょうか。
まあそういう認識で、今日までのフェーズについて総括的に思うこと。

振り返れば、優希さんのブログって「場」として抜群に秀でていたなあ、という気がします。
ひょんなきっかけでこのブログを見つけたことで、このブログに集う「志」の高い人に「出会う」ことができた。
僕はそれを本当に幸運なことだと思うし、そういう「場」を作り出している優希さんのパワーを畏怖します。
同じ思いを抱いている人は結構多いんじゃないかな。
フェーズは移行したとしてもステキな「場」としての性格はそのままであってほしいなあと願っています。

僕は、もう少し今のフェーズにとどまります。
とは言え、写真は気合を入れたものに変更しました。ぜひ見にきてくださいね!

こんばんは!

優希さん、気合はいりまくりですね(笑)
皆さんに喜んでもらえるコンテンツを
作ればきっと自然と人は集まると
思いますよ♪

ぜひぜひがんばってくださいね!

応援ぽちっと!

変化をつくる☆

優希さんの文章を読んでいて、思いました。

どんどん、新しいステージに、進んでいらっしゃるな☆

…って、ね☆

もしかしたら、わたしに、足りない要素なのかもしれない

…って、ね☆

わたしも、同じところをぐるぐる回っていないでぇ、

次のステージを意識した行動をしていきたいと思います☆

ありがとうございました。

応援しておりまぁ~す☆

ほんとだ~(笑)
優希さんの写真、気合入ってる~(笑)
私も気合入れよう♪

判断のタイミングといい、次へのステップといい、相変わらず流石ですね!

すごいブログです!みんなが集まる理由がわかりますよ♪

か、かっこいい~~~~~!
ただならぬ意気込みを感じます。

写真も素敵~~~♪本気で好きになりそう~^^

一気に駆け上がっていきそうですね、優希さん!

管理人のみ閲覧さんへ

是非、お時間が合いましたらよろしくお願いします!
楽しみです!

ありなさんへ

ありなさん!こんにちわ!

カンブリア宮殿、凄く良かったですね!
パワーを感じました!
頑張る人って素晴らしいです!
ガイアの夜明けの感想を含めて
明日まとめてお話します!
とにかくいい影響を受けました!

これからも頑張ります!
ありなさんもなりたい自分になれると思いますよ!

滝さんへ

こんにちわ!
起業の6月で新たなスタートです!

滝さんとこうして繋がる事が出来て光栄です。
お互いがヤル気になって、刺激しあって
凄くいい関係だと思います。

これからもよろしくお願いします!

じょりーさん!おはようございます!

気合をいれたいときは是非ご利用下さいv-218
おかげさまでランキング上位キープ中です!
みなさまの暖かい声援が嬉しいです!
多くの人と出会うきっかけって素敵です!

パワー全快でがんばりまっす!

gonsukeさん!おはようございます!

gonsukeさんとの出会いも人気ブログランキングでしたね!
感謝することの大切さが伝わってきました!

多くの人の声援は力強い後押しになりますね!
間違ってはいない!
そう確信できます!

これからもよろしくお願いします!!

ドクエメットさんへ

こんばんわ!
『場』は店舗運営の技術が活かされたんでしょうね~
お客様に快適な空間を提供すると共に
滞在時間を延ばしていただきリピーターを増やす。

そのためには人の輪は欠かせません。
今度のペットショップ事業も
その精神は変わんないですからね!

写真の変わったの気づいてましたよ!
お魚さん?
お花から変わって気合が入ったって事かな?


人気ブログランキング4位おめでとうございます。

しっかりと分析して行動に移されているからこそですね。
本当に素晴らしいと思います。

私も見習わなければならないこといっぱいありますね。

いつもありがとうございます。

ぱぱ☆きんぐさんへ

こんばんわ!
今後は新たなステージで多くの共感が得られるように
頑張ります!!

来週辺りには全く違った、
行動で伝えるブログにしていきたいな~
そう思っています!

いつも応援ありがとうございます!!

トニーさん!おはようございます!

トニーさんも次のステージに進む1歩は
踏み出されたんじゃないかな~
って思います。

WEBショップが実現できたら間違いなく到達です!

楽しみにしていますよ!!

lishoさん!おはようございます!

気合2枚のうち1枚を選びました!
実はも少しうまく撮りたかったんだけど
気合が見えたからいいかな~って思いました。

lishoさんの気合みたいみたい!!

らんさん!おはようございます!

らんさんにそういっていただけると嬉しいです!
今後の展開も期待してくださいね!

けこぴさん!おはようございます!

けこぴさんに影響されて撮り直しました!
影響を与え合うって素敵ですね!

この勢いで頑張ります!

吉野さん!おはようございます!

みなさんのおかげでランクインできました!
ありがとうございます!

行動の結果を見て
成功を積み上げていくやり方が好きなんですよ~

気に入ったら参考にしてくださいね!

優希さん、ご紹介ありがとうございました!

凄いアクセス数の伸びですね!

私のブログはブログランキングからは全然来ませんよ!
きっと紹介文が悪いんだな(汗)

ブログの限界というかやはり最後はリアルで活躍しな
いと限界がありますね。

これからも楽しみに読ませていただきます!

岡本さん!おはようございます!

ご丁寧なお礼!ありがとうございます!!

紹介文って結構重要かもですね!
興味をそそられる文ってやっぱり必要です!

社会に貢献できて知名度が上がるのが一番ですね!
実績を出せるように頑張ります!!
