スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

起業を目指している方にお勧めの書籍

本来、本の紹介は1週間に1度にする予定でしたが
すごくお勧めの本を読み終えたので紹介します!

『自分の会社をつくるということ~人生を自分で創り出していく生き方~』
著者:経沢香保子さん


この本を読むまでは経沢さんのことを知りませんでした。
読んでから気にかけて分かったのですが、あし@にも登録されていて有名な方でした!

私と共感する部分がすごく多くて、未来の私をみているようです。

本では女性が会社をつくるメリットをテーマにかかれていますが
これはニッチな市場で共感性を高める手法と捕らえると
男性でも心に響くものが多いと思います。

女性が読むと、わかる!わかる!ってことが多くて
さらに共感できる事間違いなしです!

例えば
■ 女性は消費者だからニーズが分かりやすい(消費者のニーズを知る事)
■ 女性はきめ細やかで優しいサービスが出来る(消費者の立場になって考える事)
■ 母性が人材育成によい(愛情を持って成長を喜べる事)
■ 女性は堅実な人が多い(経費削減を徹底する事)

このように女性の魅力がビジネスに向いていると表現されています。
この要素は男性女性問わずビジネスに必要です。
ただ、女性が読めば、先天的に仕事に向いてるんだと思えるようになります。

内容は
●会社に勤めている方は起業する前にそこで結果を出しましょう!
 周りの人から認められる結果を出せないと成功できません。
●単価と質が高い商品を扱いましょう!
 それに見合うくらいのサービスの質にしましょう!
●『人の役に立ちたい。周りを幸せにしてあげたい』
 成功する人は人に何かをしてあげるのが好きな人です。
●努力の結果は必ずついてきます。100を目指すんじゃなくて110を目指して
 頑張れば必ずいい結果が出ます!

これ以外にも多くの事が素敵な事が書かれています。
本当に細かな所で考えている事が同じでワクワクしながら読ませていただきました。
起業に向けて自信がつく!
そんな1冊です。

ただ、この本を書かれているときに人材で悩まれていたのか
少し、心の乱れを感じました。

まだまだ若い方なので、まだ知らない色んな失敗を経験して
その中で得た成功体験をこれからも多くの方に伝えていける方だと感じました。

私は、前の会社でお金をもらって色んな経験をさせていただきました。
どの分野でも自分なりに頑張ってきたつもりです。
人間関係で失敗もしました。

だから私も多くの成功体験を伝えることが出来ますし
伝えていくべきだと思いました。

この本は成功をイメージできて、とても頑張れる本です。
頑張っている人に影響されるって本当にいいですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

女性ゆえ

おはようございます。

女性ゆえにできることってありますよね。
私の職場はコールセンターですが、電話応対は女性にむいていると思います。もし私がやったら、お客様が逃げちゃう。(笑)

いい本のようですね。
興味深く記事を読みました。

ポチッ

>女性は消費者だからニーズが分かりやすい

私たちの世界でもそうです。
だから、主婦目線をということで、モデルハウスには素人主婦スタッフに来てもらっています。

彼女達からの目線を大事にしていきたいと思っています。

会社のイメージにもつながりがありますし。

今日も勉強になりました!感謝

はじめまして!とても興味深い記事でした!
http://zyrank.net/index.html

こんにちわ
女性目線は今中心ですね
女性で当たらないものはヒットしない
偏見はないですけど、女性の企業家はまだ少ないと思います。でも女性にしか出来ない妊娠という問題がありますよね
結婚が遅くなっている今、30位に仕事が乗ってきて結婚、子供も欲しいなど
多いのではと思います
子育ても男がしてもしてもいいかもしれないけど女性が見るのが自然かなと思います
育児が落ち着いたときには社会復帰して現役でがんばって欲しい、守って欲しいのは社会、家族が協力して三歳ぐらいまでは愛情をたっぷりおぼれるぐらい与えて欲しいです
話がそれました
女性目線の参考になりそうですね
一つのことを成し遂げてからというのが
心に残りました

こんにちは

優希さん、こんにちは。

頑張っている人の「言葉」「文章」というのは
伝わるものがありますね。
勇気付けられますし、元気になります。

私は、優希さんにそれを感じています。
いつも元気をありがとうございます。感謝です。。。

こんばんは~。

「女性の目線」というのはいつも言われることですよね。
僕なんか「これからはおっさんの時代だ」と睨んでいるのですが、はてさて。

本を読んで(あるいはブログで)成功体験や失敗談を味わうっていいですよね~。
現実世界での体験よりも、はるかに深くて広い経験ですから。

頑張っている人の話って大好きです!
「ああ、人ってこういうふうにも生きられるんだなあ」と深く感じ入って、元気をもらえますね。

トレンダーズの社長さんですよね!
この本は以前に読んでいました。
女性起業塾を開いていて、かなりの卒業生が起業しています。
彼女に影響を受けた女性起業家は多いと思います。

自分は男ですが、経沢さんのように女性で起業した方の本はよく読むのです。
それは、男では気が付かない視点で物を見れているのでとても参考になるからです!

売れている本は、やはり何か伝わるものがありますね♪



おそくなりました

こんばんは、優希さん

この本は読んでないんですけど、本屋さんでこの方は見ました^^ぜひ、読んでみたいですね。

『伝説の社員になれ』
お読みになりました?
まさに、今日の内容と重なります。
やっぱり、成功する人、目指す人は、同じなんですね。
改めて、思い知りました。
私も、なんとか周りをびっくりさせたいです!

それと、昨日の『カンブリア宮殿』とても勉強になりました。やっぱり、社長自らが動かなければダメということ、ただケチるのではなくそのケチにも愛情があること。もっと一杯あるんですが。とにかく『強い意志』と『愛情』ですね!

きになるきになる~。
この本読んでみよう!!

ということで
ここで購入させて頂きます。
わーいヽ(*⌒∇⌒*)ノ

きました☆

こんばんわ☆
ふふふ、この本、私が貧乏で本1冊を買うのにも一苦労な時に読みましたよ~(´ω`)本屋さんで何日かに分けて立ち読みして(ノω`)
いい本ですよね♪さくさく読めました。
私もこんな本を書いて、こんな私でもこんなことができたんだよって、こうやってやっとここまできたんだよ、って人々を勇気付けられる人間になりたいです☆
経沢さんには、勝手にライバル心を持ってます(笑)

こんばんは!

面白そうな本ですね!
早速明日本屋で買わなくちゃ!

応援ぽちっと!

わたしも読みました。

わたしも、この本、読みました。

わたしは男ですが、

じゅーぶんに、触発されましたぁ!!

起業関係の本、

女性の著者の本が、最近、多いですよねぇ。

全般に、

考え方が、

地に足が着いているというか、

等身大というか、

あんまり肩に力が入っていないというか、

そんな感じを受けるものが多い気がします。

わたしも、最近では、

女性向けの起業本、選んで、読んでいるぐらいですよぉ。

ちなみに、経沢さんの著書では、

ブログについて書かれた本を、

今、再読しております。

女だからこそ☆

女性のいいところをもっともっと役立てていきたいと、
私も思っています☆.。.:*・°

優希さんが気にかけておられる、心の乱れも気になりました。やはり、そこは男性のチカラが必要な部分だったのでしょうか?

ちょっとチェックしてみます☆

P.S 日曜日に届いたメルマガ☆めちゃめちゃ共感しました!相手の期待に応えることって、もっともっと出来そうだって、活力湧きました☆.。.:*・°

まさに

起業前に読みました~。
これを読んでメモしたことは今もノートに書いてありますよ~(笑)
やはり女性目線の本は、ファイトが湧きますよね(*^_^*)

YHさんへ

おはようございます!
女性の声は柔らかくて高いんで
耳障りはいいですね~

男性からすると女性に酷い事も言いにくいのでは?
女性は性別関係なく文句いいますからね!

やる気の出る、素敵な本ですよ!

gonsukeさん!おはようございます!

男性では気づきにくい事を、
女性スタッフは気づけますね!
思い込みを以下に無くすか!
視点の切り替えが必要ですね!

会社のイメージにもつながりがありますし。
素敵な女性に囲まれているんでしょうね!

ひろみさんへ

はじめまして!
速読ですね!
お金を儲けようと思ったら
一期一会が大切ですよ!

滝さんへ

こんにちわ!
女性の消費は流行を産み出しますからね~
男性は好きなものが決まってて
なかなか変えないんですよ。。
気に入ったらそればかりですからね~

この本ではこどもを産んだ後の就職が難しい現実を
チャンスと捕らえています。

人口が減り、働き手が少なくなってきて、
女性にはチャンスです!
子育てのため9時~15時の勤務も全然OKだと思います。
日本は優秀な頑張りやさんを無駄してはいけませんね!

一つのことを成し遂げてから
起業するにも成し遂げる習慣をつけないといけません。
達成するコツを知ってから起業しても遅くありません。
目標達成能力は知恵と努力ですね!

ジェイさんへ

ジェイさん!こんにちわ!

こちらこそ!いつも素敵なお話ありがとうございます!

ジェイさんは素晴らしい方なのに謙虚で素敵です!
お話も心に響きます!

私の元気!どんどん影響を受けていただければ
光栄です!
頑張ります!!

ドクエメットさんへ

こんばんわ!
知的なおっさんなら女性目線で物を見れると思います!
コンシェルジェは男性が多いです。
気配りは女性に限った能力ではないと思いますよ!

人に尽くしたい!
その気持ちがあれば性別は関係ないです!
女性の視点に立ってみる事をお勧めします!

本って元気がもらえていいですね!

らんさん!おはようございます!

流石ですね!
読まれていたんですね!!

そうです!トレンダーズや女性企業塾の代表です!

パワーのある方の本ってやはりパワーある!
いい影響受けまくりです!

らんさんと起業の価値観が合うのは
読んでる本が似てて、共感できる点が同じだからかも!

ありなさんへ

ありなさん!こんばんわ!!

私もこの1冊しか読んでないので
別の本も手配しました!
もうすっかりファンです!
もちろん永守さんの本も!

さらにさらに!
『伝説の社員になれ』も手配しました!

成功の法則は同じですね!
私も体験談と照らし合わせてその法則を
確認してるんです!
人それぞれに合う方法がありますから
今までしてきた事で成功に繋がる事を
意識して続ければいいんだと思います!

カンブリアのお話は今日たっぷりしますね!

takaさんへ

購入ありがとうございます!
takaさんにピッタリだとおもいます!
がむちゃらの力になれること間違いなし!

本当にいい本ですよ!

maimaiさんへ

こんばんわ!いらっしゃぁぃ!
流石!すでに読んでたんですね~
maimaiさんにもいい影響をと思ったんだけど!

さくさく読めました。
話し言葉なんでさくさく読んで心に届くんですよね~
読んだ事で心にいい影響が残る素敵な本です!

こんな私でもこんなことができたんだよって、こうやってやっとここまできたんだよ、って人々を勇気付けられる人間になりたいです
わかるわかる!
私もこの感覚です!
お互いゼロからの出発なんで!
頑張りましょね!

ぱぱ☆きんぐさんへ

こんばんわ!
どうやったら女性がその気になるのか分かります!
女性に限らず、心に伝わるものがあると思います!
是非!読んでくださいね!!

トニーさん!おはようございます!

でしょでしょ!
男性が読んでも心に響くでしょ!!
さすがトニーさんだなぁ~

『等身大』
なるほど!いい表現ですね!流石です!
身近な感覚が心に響きやすいんでしょうね!

私もトニーさんのコメントから影響されて
経沢さんの本を読み漁ります!!
ありがとうございます!!

あこりん!おはようございます!

心の乱れ
人間不信に陥られている文章がありました!
少し他人のせいにされてるところもあり
経沢さんらしくないな~って感じました。

それが伝わってきて
精神的な不安定感が感じ取れたんです。

まだまだ経沢さんも若いんで
いい経験されているんだと思います。

P.S.
メルマガの感想ありがとうございます!
感想いただけたの久しぶりです!
反応が分かるってやる気出ます!

110!の精神で頑張りましょうね!!

lishoさん!おはようございます!

やはり読まれてましたか!
lishoさんと私は共感できるわけですね!
合うポイントが同じだ!

マジ嬉しいです!!

この本、持ってます~!
先日、知人が「この本おすすめ~」といってくださったのですが、昔、本屋に平積みされていて、「年収2000万から3000万円を自分の力で生み出せれば、育児も、会社も、自分の人生も、理想の形を実現できます」とオビに書かれているのを見て、「いつか起業しよう」と決意したのを思い出しました。
懐かしい再会でした♪

亜沙美さん!おはようございます!

やっぱりもうお持ちでしたか!
私が出会うのが遅すぎたのか!?
とてもいい本で、運命の巡り合わせって感じました!

帯のキャッチ凄いですね!
食いつき良すぎです!
