スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

年商10億円の先に見えるもの

探し物をしている時に、声に出した方が見つかるという経験をした方はいませんか?
夢中になりすぎて周りが見えなくなっているので
冷静になれるというメリットもあるんですが
もっと大きいのは、探している事を知った協力者が現われるって事なんです。

ふと、他の人が見つけて机の上に置いてくれたりすることがあります。
凄く感謝する瞬間です。
名前も告げずに見つけてくれてありがとう!

声に出す事で意思を伝える事って大切だと思います。

そういえば優希がこんなことしたいって言ってたな~
そう思い出してもらえるだけでも嬉しいです。
また、それがきっかけで新しい出会いが広がるかも知れません。

年商10億を達成したら
優秀なゲーム会社をグループに入れて
ネットワークゲームオンラインゲームネットゲーム作りたいんです!

何故なら!
こどもに人の心を教えたいんです!
そして、温かい人の輪を創って行きたい。
感動を広げて行きたいんです。

昨日、『百万回生きたねこ』の紹介をしました。
こちらのお話です。

世の中には両親が忙しく、読み聞かせなんてしてもらっていない
こどももいっぱいいます。
愛情を知らないこどもがたくさんいます。
非行に走る未成年者は愛に飢えています。(経験談です!)

また、核家族が増え、大人の価値観は両親しか知らないこどもがいっぱいです。

新しい日本を作る10歳~19歳の成長をメインに
愛情たっぷりの心が通える家族の触れ合いを
作って行きたいんです。

ゲームの目的にありがちな戦いや競争じゃなく
人と人にしか出来ない楽しみを味わうのが目的なんです!

敵を倒して成長するのじゃなく
家族のこどもが人間的に成長する楽しさ!
そして、こどもから教わる素直な心!

道徳教育の大切さをうまく表現できたらと思います。
しかも、道徳教育は各国共通なんですよ!
挨拶や『ありがとう』の大切さに国は関係ないんです。

ネットの力は凄いんです!
実社会よりも実はいい関係の位置にいます。

社会的立場、血の繋がり、因縁、外見、偏見
全て気にせずに、
甘えすぎず、頼りすぎず
丁度いい距離にいます。

友達とは違う価値観を受け入れたり
理解してくれる人が増えるということは
生きていくうえでとても大切な事と思うんです。

ネットの方が素直になれて心の触れ合いが出来るんです。

もちろん、素直なこどもの気持ちを壊さないように
リスク回避は大切です。

また、ネットは世界共通です。
日本で成功すれば海外にも進出したいし
海外でも成功すれば、ネットを通して海外と日本が繋がるかもしれない。

いや、今は先に海外で成功して、逆輸入で日本に来た方がいいかもしれない。
日本文化をばりばり入れたネットゲームでインパクトを与えれるかも!

日本でのオンラインゲーム市場は僅か1,700億円程度の規模しかありません。
Wiiがヒットしている家庭用でも6,300億円位です。

しかし、新しいジャンルのビジネスアイデアなら可能性は十分あると考えます。
Wiiも人間の原点に戻り、新しい楽しさを追求しました。
原点回帰で成功出来ると信じています。

だからネットを通して各国の人たちが心の交流ができる
そんなゲームを創りたい!

せっかく社会貢献したいという
私の夢を叶える道を歩いたんだ!

行けるとこまで行ってやるぞ!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 夢を叶える - ジャンル : ビジネス

タグ : ネットワークゲーム 社会貢献 オンラインゲーム ネットゲーム

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

優希さん
壮大な夢ですね!
是非実現して欲しいです。
私も社会貢献(本当の)が出来るように大きな夢を持ちます!行けるとこまで行ってやるぞ!
同じ気持ちです。

優希さん、こんにちは!

オンラインゲームいいですね。

確かに戦うとか、対戦型とかが多くて、
違ったタイプのゲームが欲しいですね。

ネット上で協力して10億の会社を目指すとか!
・・・それって大人のゲームですね(汗)

でも、キーボード打つだけじゃなく、
スカイプやウェブカメラ、翻訳機能なんかを
使ってリアルと同じようしたいですね!

そうすれば、地域や国境を越えるというメリット
だけが残りますからね!

おはようございます

夢は尽きませんね^^
ネットの世界は、無限?です。
これから、どれだけ広がって行くのでしょう・・・
期待もありますが、不安もあります。
何かを通してでしか話せなくなっていくんじゃないかと・・・
その中に自分もいるんですけどね。

ぜひ、いい部分を広げてください!

初めてコメントさせていただきます。

素晴らしい夢ですね! すごく共感しました。絶対に実現してください!
私にも小さな子供がおりますが、愛情だけはたっぷりかけてあげたいです。

頑張ってください!!


すごく壮大な夢ですね。
でもオンラインを通じて、道徳を教えるって素晴らしいと思います!!
優希さんなら叶いそうです。
ぜひぜひ実現してください★
楽しみにしてます。

う~ん、気合い充実とはまさにこのことですねぇ!!
優希さん、記事から勢いと気迫が伝わってきますよっ♪

ところでブログ左上の~回目の訪問ありがとうございますっての、私5回目になっちゃいました。
あんまり来てなかったからリセットされちゃったのかな?

ところで新しいランキング戦略に打って出たんですね♪
ブログ村、あっという間に抜き去られてましたよ私 笑

優希さんこんばんは~。
社会貢献したいなんて、正直考えてスタートしてなかったなぁ・・・。
優希さんはすごいです。
なんだか本当に10億達成しちゃいそうな気がします(*^_^*)

いけるところまで行って下さい!!

オンラインゲームは何度か
やった事があります、
確か、人生ゲームのオンライン版だった気が・・。
あれはあれで楽しかったし、
知らない人とのゲームは
感性が高まります。

経営型のゲームとか、
キャッシュフローのゲームとか・・。

学校では習えない
人生や生活に役立つゲーム作りは
本当に夢がありますね!

それが成功したら、
年収10億と言わず、
年収100億になってそう(笑)

応援しています!

主体性☆.。.:*・°

優希さんがキーワードとされている主体性について、
私も最近考えていたので、なんか繋がってビックリしました!今日のメルマガにも共感しました☆.。.:*・°
『百万回生きたねこ』の絵本は、即効アマゾンのほしいものリストに追加したので、次回購入するときに、買います!

私もネットの可能性を信じている(というか、確信している)一人なので、応援しています☆+゚

こんばんは!

おぉーーーーー
すばらしい夢ですね♪

ゲームの影響はよくも
悪くもすごいですよね♪

絶対に教育とかにも生かせると
思うのです♪

ぜひぜひ頑張ってくださいね!
きっと実現しますよ♪

応援ぽちっと!

gonsukeさん!おはようございます!

行けるとこまで行く!
目標を高く、高くもって頑張れば
目の前の些細な事なんて
全然平気ですよね~

頑張りましょうね!

岡本さんへ

岡本さん!こんにちわ!

岡本さんもネットゲームに詳しいんですね~
ネット上で協力して10億の会社を目指すとか!
なるほど!私が今やっていること
これもオンラインゲームってことかも知れませんね~

人生ってある意味相当リアルなゲームって思えれば
楽しく感じられるかも知れませんね~

スカイプやウェブカメラ、翻訳機能なんかを
使ってリアルと同じようしたいですね!

流石!私の思想と似ていますね!
実際に話してゲームしたいんですよね~

スカイプの株を所得して
技術を使わせていただくか
音声チャットの技術を持っている小さなソフトハウスを
M&Aしてグループに入っていただくが
考えただけでいつもワクワクしてるんです。

翻訳もいいけど
英語・韓国語・中国語など
その国の文化である言葉に触れるのも楽しいんですよね~
英語を話していると、明らかに別の脳を使いますし、
小学校3年生から英語を学ばなくても
世界中の人と交流できれば
ネイティヴの発音も身に付きますからね~

考えただけでわくわくしますね!

おはようございます

いいですね~。

ゲームの価値観が少しずつ変わって
きていると私も感じています。

私が小さい頃は卓上版の人生ゲームとかしかなく
漫画ばかり読んでいました。

親からは「馬鹿になるからあまり読みすぎるな!」とか
言われた事もありましたが、私だけじゃなく
昔から漫画を読んできている人は今でも立ち読みでも
連載を読むし、その事に没頭できるし
全般的に感受性も豊かだと感じています。

悪いと思われていることが全て悪いと言うことだけではなく
その事が何を意味しているかを教えてあげる大人が身近に
さえいれば、その子たちにとって将来、きっと成長できる
財産になるんだと思います。

新しい、提案を楽しみにしています。

ありなさんへ

ありなさん!おはようございます!!
家庭がこどもを囲いすぎて
多くの人との交流を少なくしている気がします。
確かに、変な人もいますが
いい人も多いんです。

その辺りをうまく調節して
1つの価値観を植えつけないようにしたいですね~
こどもを狙う出会い形を防ぐには
会う事をしなくても心が通い合える
ネットって重要だと思うんです。

そして、私のビジョンは、
ネットで人格をより良く形成すれば
多くの人と触れ合った時にも
きっちり自分が出せると思います。

自宅に篭りっきりよりも
触れ合えるって素敵だと思いますよ!

様はどうやって
実社会に反映できるかだと思います。

ゲームの売上ばかり考えていると
ずっとはまってもらった方がいいんですよね~
だからこそ、今のように
仮想空間から抜けれない人もいると思います。

きちんとそこまで考えれば大丈夫です!

ありなさんもネットで形成した人格は
必ず実社会で役に立つはず!
前向きでGOですよ!!

くみこさんへ

初めまして!
くみこさんがおこさんにも勧めたくなるような
素敵な心を作れるゲームにしたいです。

こどもの
何故?
どうして?
を広げていって
考える事の楽しさ
創造の喜びを知れば
もっと豊かな発想が出来るようになると思うんです。

お金を増やす方法は
人格と発想とやる気だと思います。

こどもの時から正しい考え方を身につけるって
重要ですね~

nozomiさん!おはようございます!

ずっと考えていた夢なんですよ~
私がこどものときは学校の先生になりたかったんですけど
この夢ならもっと多くのこどもに教えられるって
思うんです。

かなり遠い夢だけど
実現できたらいいな~ってずっと考えているんです。

拓さん!おはようございます!

朝から気合十分!頑張りますよ~

感謝の気持ちはcookieを使ってますから
パソコンが何かの都合でリフレッシュしたら
記憶も消えちゃいます。

おかげさまでブログ村からも多くの方に
来ていただけるようになりました。

さらに発展して行きたいと考えています!
INが増えたので社会企業家にも進出できるように
なりました!嬉しいです!

lishoさんへ

lishoさん!こんばんわ!
社会起業家って少ないですから。。
私の考え方はニッチみたいです。。

社会貢献を考えるのが良いか悪いかじゃなくて
これが私の特徴!っていえるように頑張っていますよ!

takaさん!おはようございます!

セカンドライフなんか
ネット上で経営体験できると思います。

ライバルが異常に強いんで
成功するかどうかはアイデア次第ですがね~

こどもって社会のルールを大人から教わるものですが
最近の大人はこどもに教えないんですよ。。
親が守りすぎるっていう考えもあるんですが
どちらにしても大人の責任ですからね!
大人が変えていくのは当然だと思います。

年商100億!
10億から先は会社は自分のものから離れますからね~
社会のものであり、従業員全員のものです。

10億から上の数字は
どこまで伸びるかは無限大ですよ!
世界一の企業になる可能性だってありますよ!
ビルゲイツさんを抜いちゃうかもです!

あこりん!おはようございます!!

シンクロできて嬉しいです!
大阪行ったらあこりんから買いたいな~
路面で売ってるんですかね?

メルマガの感想ありがとうございます!
やる気出ますよ!
これって拓さんのブログにしたコメントが
ヒントになってるんですよね~

ブログを周っていて
人に伝えたい事が出来た時は
メルマガにしています。

たまに熱いメルマガが発行されるのはそういう
感情がつまっているんです。

素敵な絵本ですよ!
あこりんがどう感じるか
すっごく聞きたいです!

ネットは凄い可能性を秘めてますね!
可能性を手繰り寄せるために
地道に頑張ります!!

ぱぱ☆きんぐさんへ

こんばんわ!

教育ゲームっていうか
人の輪を広げるって感じです。

そういう意味で自己啓発に近いかもしれません。

こどもは楽しくなくちゃしないですから
どこにはまる要素を入れるかが楽しいんですよ!

私はその楽しさが
求められている事
だと考えているんです。
考えるだけでわくわくしてきちゃいます!!

がらさん!おはようございます!

メッセージ性の強い漫画は支持されています。
『ドラえもん』
『アンパンマン』
大人が読んでも、何を伝えたいのかが分かります。

それとは対照的に娯楽漫画があります。
■共感を得る愛を描く恋愛物
■人を負かす快感を与えるもの
■欲求を満たす快感を与えるもの
■正義を振りかざす爽快感を与えるもの
人の欲望のみを刺激しているのでは
ただの快楽だけです。

大人はその分別をきちっとつけて
こどもが何にはまっているかを理解しないといけません。

漫画には人の感情を理解できる
多くの疑似体験が出来る
夢を見ることが出来る
といってメリットも多くあります。

大人がこどもを理解するのが一番大切ですね!

こんにちわ
オンラインゲームですか
生きた情報が伝えられるので
非常に良いと思います
ただどちらにも偏りだけは避けたいですね
このバランスには気を配ってください
期待してます

滝さんへ

こんにちわ!
情報が1方向だけだとどうしても偏ります。
こどもは偏った教育を受けてきてるのだと思います。

ネットでは多くの人と接する事が出来て
自分は必要とされている人間だと
分かる事で、人として大切な
愛や信頼を得る事が出来ます。

こういうバランスを取るの好きなんですよ!
リスク回避そ即断即決が解決策だと考えています。
