スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

WEBセミナー初体験

皆さんはセミナーに参加された事はありますか?
一般的なセミナーでは色んな形式があると思いますが
私が過去に体験したのは
○授業型
 講師がパワーポイント等のプレゼン資料を元に一方的に話す。
○質疑応答型
 講師が参加者からの議題をもらい、そのことについて説明する。
○グループ討議型
 参加者同士でテーマを持ち会話し、講師がまとめる。

セミナーで多くの同じ志を持った方との出会いも大切ですが
やはりその内容を如何に実践に結びつけるかが重要になってくると思います。

土曜日深夜に、ぱぱ☆きんぐさんのWEBセミナーに参加しました。

私も、起業した後にはWEBセミナーを開催したな~って考えていたんで
この参加できるチャンスを逃がさないように急いで申し込みました!

事前にキチンとレジュメを準備され、ぎっしり詰まった濃い内容!
ぱぱ☆きんぐさんの引き出しの多さに感心しました。
かなり影響を受けてペットショップのポータルサイトを
抜本的に見直すことにしました!

そして、悩んでいたこの年商10億円ブログ第2ステージの方向性も見えてきました。
この話は明日にいたします。
ぱぱ☆きんぐさん!ありがとうございました!

人との出会いは運命でもあり
人生の必然的な流れと思います。
1歩踏み出す行動は、流れに勢いをつけるとても大切なこと。
率先して、興味のあることへは参加していきたいと考えています。

さて今回は内容ではなくWEBセミナーについて考えるんですが、
WEBセミナーには多人数が同時に発言できるSkype(スカイプ)を利用します。

私は、このスカイプが大好きで、仕事している時は、
夜中に2,3時間毎日のように話すくらい、どっぷりはまってました。

無料のおしゃべりって凄く楽しいんです。
時間がすぐ経っちゃいます。
(おっと話がそれちゃいました。。)

スカイプを利用したWEBセミナーの特徴は
日本や世界のどこにいても、誰でもパソコンとマイクとヘッドフォンがあれば
参加できるという時間と場所に囚われないメリットがあるんですが
実はデメリットがもっと大きいんです

それは、スカイプをしている人が圧倒的に少ないという事です。
まだ、パソコンを電話代わりに利用する土台ができておらず
全ての人が気軽に参加できないんです。

つまり、私がWEBセミナーしますよ!と言っても
わざわざ、マイクを購入したり、スカイプをダウンロードしてまで
参加しようといったファンがどこまでいるか。
それが問題となるんです。

気軽に、『応募や申し込み』といった簡単な手続きをすれば、
後は開催地まで行って参加できる従来のセミナーに比べて、
どうやっていいか、わかんない事が大きな障害になっているんです。

何をやるにしろ、一般的でないことをするのは大変な事です。
大変だから誰も成功していないんで、成功者がいないから
普及していない。

しかし、発想を転換すれば
その大変な事をするのがビジネスチャンスでもあるんです。

やっぱブログで親しくなった人に協力してもらって、
『優希のスカイプセミナー』という土壌を作ってから
クライアントに参加していただく必要があるな~という気がしてきました。

是非是非、優希のお話に付き合っていただけたら嬉しいです!
考えてるテーマは
○『儲かる店舗の運営方法!~あなたの店舗の相談受け付けます~』
○『正しいSEO対策!~検索からブログの訪問者を増やせ~』
○『楽しく働く考え方WEBセミナー~仕事の悩み解決します~』

どれがいいんでしょうね~
私の出来る事で皆さんにいかに喜んでいただけるか?
毎日、ずっと考えています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : マーケティング - ジャンル : ビジネス

タグ : スカイプ WEBセミナー

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

セミナー

おはようございます。

セミナーに参加されたのですね。
バーチャルなセミナーには参加したことがないのですが、私もセミナーは大好きです。
セミナーの内容も参加になり、さらには参加される方のモチベーションの高さに刺激を受けることがいいですね。
私が参加したいなと思うタイトルは、到達イメージが具体的なタイトルのセミナーです。
「このセミナーを受講すると、こんな自分、ビジネスになるんだ~」とイメージできるのがいいですね。

ポチッ

優希さん
スカイプもチャレンジしていかないといけないなぁとは思っているのですが・・・。

ただし、単身赴任先のアパートには、PC置いてないので、深夜はむりかなぁー。

私はSEOのセミナーを受けてみたいです。

こんにちは

優希さん、こんにちは。

セミナーはいいですね♪
私も色々なところに出向くようにしています。

スカイプは、人がしているのを聞いたことがある程度で
何もわかっていませんが、優希さんがされるなら参加
したいです♪

頑張ってくださいね。

こんにちわ
スカイプですか
言葉は何度か聞いてるけど
ちんぷんかんぷんです
すいません
セミナーは好きです
会場にしか行ったことはありません
直接見るのと全く同じなのですか
ちょっと申し訳ない気持ちです

スカイブ?

優希さん、こんにちは^^

セミナーは、好きです。
テーマといわれれば、やっぱり興味のわくもの…
セミナーを受けてどう変われるのかが分かれば行きやすいのでは?私も、その辺で行く、行かないを決めてますね。

そして、スカイブ分からないです…後で調べてみます。
申し訳ないです。まだまだ、勉強不足ですね^^;

スカイプの普及率のお話、思わずうなずいてしまいました。
便利なだけに、もっと多くの方が利用しているようにおもいますが、使っている方の方が、少ないv-406

私は『楽しく働く考え方WEBセミナー~仕事の悩み解決します~』っていうタイトル好きですv-433

優希さんのブログとリンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
お返事お待ちしております。
よろしくお願いします。

自分も今回、ぱぱ☆きんぐさんのセミナーに参加予定だったのですが、私用で不参加になってしまいました。

たしかにスカイプはあまり普及していませんねよ~

自分もPC環境ができそうだったので、参加申し込みをしたのですが、実際にスカイプは使ったことないです。

WEBセミナーも、浸透すればいろんな事ができるでしょうから是非活用していきたいものです。

いずれ、優希さんもWEBセミナーを開催するのであれば、是非参加したいです!!!!

こんばんは♪
パパキングさんのセミナーに参加されたんですね~。
私も興味はあったものの、
スカイプってなんだ!?って感じでした・・・。
そんな事が出来るとは知ってはいたけど・・・・。関心。

ブログでの出会いっていいですよね~。

こんばんは!

土曜日はセミナーに参加いただき
ありがとうございました♪

ブログだけでは書ききれないことを
少しでも伝えられたらと思います♪

で、さっそくセミナーのことが
記事になっているのでびっくりです!

きっと素敵なペットポータルサイトに
なると思いますよ!

ぜひぜひ頑張ってくださいね♪

応援ぽちっと!

優希さん、こんばんは!
スカイプは確かに普及してませんよね(汗)
私も実際には使ってませんね。
今度使ってみよ!

セミナーは絶対聞いた方がいいですね!
例え10%でも良い部分があったら受けて
正解ですよね!

YHさんへ

おはようございます!

YHさんは社内セミナーも開催されていますし
する方、受ける方、
両方のメリットもよく理解されていまね~

イメージ出来るセミナータイトルですね!
凄く参考になりました!
ありがとうございます!

スカイプは、やるべきです。
大手家電量販店で1000円位払って、ヘッドホンのようなのを買って、あとはただ。無料っていいでしょう。
今後必ず普及すると思います。

gonsukeさん!おはようございます!

時間帯は結構考えています。
皆さんが参加しやすい時間は?
20-21
22-23

この辺りかなと。

SEO対策はもう少し反響があるかと思いましたが
少なくて残念でした。。。
最近はWEBのことから離れてたので
ニーズが変化したのかも知れませんね~

ジェイさんへ

ジェイさん!こんにちわ!
参加を表明していただき
ありがとうございます!

ジェイさんのお話を私が聞きたいくらいです!
ジェイさんが参加されるとなると
参加人数が増える気がします!!
頑張ります!!

起業準備が進み、セミナーを開催する時には
参加するために必要な事を
詳しくお話しますね~

滝さんへ

こんにちわ!
滝さんはパソコン苦手ですからね~
もし、参加の意思があれば
社内の得意な方に聞いてみてくださいね!

なるべく分かり易いように
告知と参加方法を教えます。

本物のセミナーよりも
楽に参加できますよ!

ありなさんへ

ありなさん!こんにちわ!!
変わった自分が想像できるセミナーですね!
...ψ(。。)メモメモ...参考になります!

前向きなコメントはやる気↑で
ありがたいです!

スカイプは知らないのが当たり前なんで
知ってたら凄いです!

会話機能が充実してますから
知っていて損は無いですよ!

くみこさんへ

こんにちわ!
高音質でお手軽、無料ですけど
コメントを見ていただくと分かるとおり
知っている人の方が少ないんです。

やはりより多くの方が参加出来る内容が良いかもですね~
まだまだ考えます!
ありがとうございます!

らんさんへ

こんにちわ!
セミナーに参加していただく前に
スカイプで少しお話した方がいいですね~

セミナー前のスカイプ講座ですね!
最初は恥ずかしいから
1対1で、スカイプに慣れる事が大切ですね。

こうやってコメントを頂くと
何が必要なのか分かってありがたいです!

是非、セミナー参加お願いいたします!

lishoさんへ

こんばんわ!
スカイプは遠距離のクライアントと話すときの
経費削減にもなりますよ!
電話通信費もバカになりませんからね!

相手の顔を見て話すことも出来ますし
TV電話ってメリットが多いんですよ!
ただ、普及してないから
そういう手段をとり難いのが大きな欠点なんですけどね~

是非、lishoさんに参加いただけたら嬉しいです!
交流の場として使えますよ!

ぱぱ☆きんぐさんへ

こんばんわ!

2日続けてセミナーで得た事のお話です!
内容の濃いセミナー!ありがとうございました!
起業にどんどん活かしていきますね!

岡本さんへ

岡本さん!こんばんわ!!
是非、試してみてください!
私がお話相手になりますよ!!

可能性が秘めているんですが
メッセンジャーに押されて普及してないんです。

セミナーの内容は音声でも放送を考えています。
まずは1人でセミナーやってみようかな!
アイデアがどんどん浮かんできました!
頑張ります!!

筆笑長さんへ

こんにちわ!
スカイプご存知なんですね!
まさにその通りです!
安価で簡単!!

多くの方がこれを期に始めていただけると嬉しいですね~

遅ればせながら・・・
ぱぱ☆きんぐさんのセミナー、参加されたのですね~。
私、気づくのが遅くてもう過ぎちゃっていました(泣)

優希さんにしていただけたらいいな~と思うのは、
SEOかな~。
他のも興味ありますが、
SEOなら実際に画面を見ながら作業も少しはできると思うので、
WEBセミナーの値打ちがあるんじゃないかと・・・。

けこぴさんへ

体験できるSEO!
素敵ですね~

イメージがすぐ沸きました!!
教えれることもいっぱいあるし!

SEOの仕掛けと結果を見てもらって
分かりやすく簡単な説明をする!
いいかもです!

いただきました!
ありがとうございます!

救世主はSkype

こんにちは、優希さん。

着々と起業の準備が進んでする様子、頼もしい限りです。
具体的な過程を見ていると、虹色も同じ体験ができて、とても為になります。

さて、今、立ち上げ途中のもので、妙案はないかと思案してたところ、優希さんのブログで救世主に出会いました。

Skype

そうです。これなんです。
リアルタイムの井戸端会議をしたいんですが、Chatではなかなかうまく考えが伝わらない・・・。
やはり、考えをすぐに皆に伝えるには話し合うのが一番ですよね。
これから勉強して、準備しようと思います。

本当に、ありがとうございました。

虹色さんへ

こんにちわ!虹色さん!
虹色さんの起業の参考になれて嬉しいです!

是非、Skypeを試して下さいね!
私でよければお話し相手になりますよ!

Skypeを使う場合は
話す相手にSkypeを理解してもらう所から
始めないといけないのが欠点になります。

導入部分のストーリーまできちっとしないと
Skypeがボトルネックになりかねませんからね~
