スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

ペットショップポータルサイト企画完成

昨日はセミナーへの熱いコメントありがとうございました!
優希セミナーのコメントはこちら

お金をいただいたクライアントを対象にセミナーをする前に
皆様のお力になれるような具体的なWEBセミナーを
企画して実行いたします!

是非、お気軽にご参加下さい!

さらにご報告!
にほんブログ村に登録して6日間でベンチャー、起業それぞれで
トップになる事が出来ました!
にほんブログ村 ベンチャー、起業・独立で1位


皆様の応援のおかげです!
ありがとうございます!

にほんブログ村はみなさんの応援クリックを振り分けられるので
私のブログに来て頂きたい『転職と社会事業家』に振り分けました!

ランキング上位になることで訪問者が増え、出会いが増えます。
このブログが出会いの場になる事
それが大事だと思います。

人の輪を大きくしていって、より大きい事を現実化していく
それが第2ステージの年商10億円ブログです。
この話はまた日を改めてしますね!

さて、昨日お話ししました、(昨日のお話はここです!
ぱぱ☆きんぐさんのWEBセミナーで勉強になったポイントですが
具体的に言ってしまうとシークレットセミナーの意味が無いんで
内容は省きますが、私の悩んでいたペットショップのポータルサイト構想を
大きく変更することになりました。

以前は感動と共感をテーマに作ると発表しました。(その時のお話はこちら

その手法を普通のWEBサイトで考えていたんですが
それだとペットを飼われている方が参加しづらいんです。

そこで実績があるブログでポータルサイトを作成することにしました。

ずっとブログという手段はメリットとデメリットを考えていたんです。
メリットは確かに、多くの方と出会える可能性があるんですが
情報系ブログは交流が難しい。

そういう大きなデメリットがあるんです。

感動と共感に参加していただく流れを作らないといけないんです。

おかげさまで、この年商10億円ブログでは多くの方に来ていただくことができました。
しかし、ここの十分の1しか訪問者がいないブログを2つ持っています。

1つは情報系ブログである店舗黒字化ブログ。
1つは、触れあいブログであるまったりブログ

何が良くて、何がだめなのか?
それをきっちり分析し、さらに
ぱぱ☆きんぐさんのセミナーで得た事を十分に活かし、
ペットを飼っている方が交流できる
体験型ブログでいきたいと思います!

感動と共感を体験できるように
ペットショップに実際に取材にいき、人と触れあい
良さを引き出しながら、このペットショップに行きたい!と
感動できるブログにしていきたい!

1度取材したペットショップに何度も訪れて
ブログ読者の変わりに色んな事を聞いてみたい!

ペットを飼っている人のためにペットショップの全てを公開していただく!
行ってみたくまですると集客に繋がり、
ペットを飼っている人と経営者の両方に満足していただく事ができます。

そんな私を通して交流が出来るブログをポータルサイトにする!

ぱぱ☆きんぐさんありがとう!
人は、1人では生きていけない。
多くの人から生かしてもらってる。
本当にありがとう!


情報を欲している時の出会いは素敵な流れになります。
行動する事は本当に大切ですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 夢を叶える - ジャンル : ビジネス

タグ : ペットショップ セミナー

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

一人ではない

おはようございます
一人では出来ないことが一人二人増えることで出来ることが増える
可能性とは無限に広がります
ペットショップの現状を知っている優希さんならすばらしい交流の場をつくれますよ
優希さんと同じベクトルの人が集まると頼もしいですね

こんにちは!

ペット好きは連帯意識が強いですから、
コミュニティにするのは面白いですね!

犬を飼っている人は必ず犬友がいますし、
見知らぬ土地に引っ越しても、直ぐに
犬友の輪が出来ますからね!(笑)

こんにちは^^

私も犬を飼っています^^
ペットショップは、今まで自分で探したことは無いです。
犬友からの情報がほとんどです。
病院もそうですね。

行く行かないは、口コミのお客さんで決まるんじゃないでしょうか?だから、犬好きの情報の集まる場所で宣伝すれば良いのかなぁ~^^なんて、つられて考えたりしてます。
多分優希さんの言ってる事とは、レベルが違うんだと思いますけど^^
ブログの訪問者の数ってホント分からないですよね。カテゴリーも大事ですけど、何が違うのか…多くの人が求めているのは、バーチャルでの癒しなのかもしれませんね。

優希さん

ブログランキングおめでとうございます。

いろいろな方から生かしてもらっている。

本当にそのとおりです。

いつも細かな気付きありがとうございます。


ブログ村の6日間でのトップ、、
おめでとうございます。。。


>行動する事は本当に大切ですね!

ん~最近切に感じますね。。。


行動しないと何も始まらない。

行動しないと理想にも近づけない。


って。。。

 (・_・)

興味深いです☆

ブログについて、情報系だけでもダメで触れ合い系だけでもだめってあたり、興味ふかいですね。
やっぱり、大事なことは、何か課題があってそれに向かうためのブログってあたりなのでしょうか?
私も考えてみます☆
優希さんのブログは、刺激になります☆.。.:*・°
いつもありがとうございます(^0^)ノ

相互依存

こんばんは~。しばらくごぶさたしてました!

僕も、日々いろんな人に支えられてるな~と実感しながら生活しています。
不思議なことに、年を経るにつれて「この人がいなかったら僕はまともな生活ができないだろうなあ」という人が増えていってますね。
「自主独立」とは正反対の境地ですが、こういう依存しまくりの人間関係を、僕はとても心地良く感じています。

昨日の記事も拝読しましたが、セミナーに参加される行動力、そしてなにより学んだことをすぐに自分にひきつけ考察する(そしてこんな長文を書いちゃう)優希さんのフットワークの軽さには驚嘆の念を禁じえません。
ポータルサイトの新たな展開、期待して見ております!

ランキング1位、すごいですね!
さすがです~。おめでとうございます。

私も情報型ブログをいくつか持っていますが、
当たりはずれが大きいです。

もう、メイン以外は放置状態ですけど・・・。

ペットショップのブログ、夢が膨らみますね!

ブログ村に登録して6日で1位って・・・
なかなかできないですよ~、自分なんて・・・(笑)

自分も愛犬ranと生活を共にするようになって、ほんとペット人口の多いことと、ペットを通じての交流が各地でおきていることを知りました。
仲間意識みたいなものもありますね~

ただし、仲間意識が強すぎて後から入りにくい雰囲気があるお店や集まりもあります!
そこをもっと緩和できれば、開けるかもしれません。

応援ポチポチ!

こんばんは!

2日間連続でワタシを取り上げて
くださり本当にありがとうございます♪

なんか照れくさいですぅ…(^^;

新しい構想が見えてきたのですね♪
絶対にペットの飼い主さんが喜ぶ視点って
あると思います♪

ぜひその視点とココロを
大切にしてくださいね♪

きっと共感するひとが
たくさん集まると思いますから!

応援ぽちっと!

滝さんへ

おはようございます!
どんなに客観的に色んな事を考えても
2人いる時のようにはいかないですね~

色んな刺激を受けることって大切ですね!

同じ感覚の人が集まれば嬉しいんですけどね~
頑張ります!!

岡本さんへ

こんにちわ!
わんこ友達の輪って固いんですね~
...ψ(。。)メモメモ...

実はわんこを飼ったことがないので
何でも勉強中なんですよ!
色々教えていただくと助かります!

人や動物が好きで
ペットショップ事業をしているんですよ!

ありなさんへ

こんにちわ!
やっぱり犬友の力って凄いですね~
犬友の輪を広げたら協力になるっていう
私の読みは当たってるかも。

バーチャルの癒し
わんこブログの方は凄く凝っていて
わんこがお話してて、可愛い癒しブログが多いんですよね~

色んなアイデアで、多くの方に喜んでもらえるように
頑張ります!!

gonsukeさん!おはようございます!

おかげさまで上位にしていただく事が出来ました!
みなさんの優しい応援のおかげです!
ありがとうございます!!

やっぱり人と会うことで得るものの方が多いです!
1人で何でも出来るというのは
大間違いですね~

周りの人の優しさに感謝です!

でこさん!おはようございます!

いつも応援ありがとうございます!

考えているだけじゃ進まないですね!
行動すれば何かが変わる!

そう思います!

あこりん!おはようございます!

人気が出るブログって心理的な特徴があって
ちゃんとしたそのブログにたどり着くストーリーが
出来ているんですよね~

具体的なターゲットがそこにたどり着く仕掛けを
キッチリする事。
それが大切だと思います。

色々イメージしてくださいね~

ドクエメットさんへ

お帰りなさい!
ご無事で戻られて何よりです!
旅は楽しめましたか?

「この人がいなかったら僕はまともな生活ができないだろうなあ」という人が増えていってますね。
そうですね~
お世話になった方。
お世話していただいている方。
両親への感謝。
大切なお客様。

私の場合には、来て頂いている皆様や
暖かいコメントをいただける皆様。
本当に助けていただいています!
いつも感謝です!

ぱぱ☆きんぐさんは長所を伸ばす素敵な方です!
影響が大きかったです!
私は何でも早くする癖をつけています。

簡単なことなら考える前に行動しちゃいますね~
今後の展開!期待しててください!!

1位

おはようございます。

1位おめでとうございます。
スピード出世ですね!

>交流のできるブログをポータルサイトに

いいと思いますよ。
期待していま~す。

ポチッ

けこぴさん!おはようございます!

いつも応援ありがとうございます!
けこぴさんのクリックでここまでに
していただくことができました!
感謝感謝です!

当たり外れの法則を教えてもらったんですよ~
フフフ!
凄いでしょ!
フフフフ!

俄然やる気↑ですよ!
ふふふ!
いいでしょ!

夢もいっぱい!
現実へGOです!
失敗しても
『心配ないさぁ~』

らんさん!おはようございます!

らんさんのクリックのおかげです!
いつもありがとうございます!!
皆さんの応援で起業に向けて
進める自信がついています!
本当にありがたいです!!

ペット人口の多いことと、ペットを通じての交流が各地でおきていることを知りました。
やっぱりあるんですね~

仲間意識が強すぎて後から入りにくい雰囲気があるお店や集まりもあります!
分かります!
ありがちですね!
でも、改めて気をつけることにします!
小グループをうまくつくる方法で考えているんですよ!
参加人数を絞るなどして
色々と考えていきますね!

ぱぱ☆きんぐさんへ

こんばんわ!
セミナーありがとうございました!
みなさんに内容をお伝えできないのが残念ですが
影響力が高かったのは伝わったと思います!

ぱぱ☆きんぐさんの長所を引き出す能力に影響されて
やたら自信がついちゃいました!

不安だった霧が晴れたように
この道だ!って思えました!
ありがとうございました!

皆さんに共感していただけるサイトを目指します!
頑張ります!

YHさんへ

おはようございます!
応援していただいているみなさんのおかげです!
いつも応援ありがとうございます!

また、ゼロからの出発ですが
頑張ります!!
