スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

起業に向けてブログの第2ステージ

第1ステージ(2月~5月)ではブログでの集客を目的に始めました。
目標を訪問者100人(延べではなく純粋な訪問者数)として
様々な事を試してきました。

第2ステージになり、訪問者も100人を越える日があり、
検索訪問者も毎日10人を越えるようになりました。

Yahoo!検索では『年商』というキーワードが
トップページにくる等
検索上位になる強みが十分出るようになりました。

こうやって多くの人と出会えるきっかけが出来ると
その一部の方がコメントをしていただけるようになり
人の輪が広がっていくんです。

私は、訪問者とコメントの数は比例していると思います。
つまり、訪問者数が増えればコメントが増え、
出会いが広がります。

そして、同じ考えを持つ人の輪が広がれば
お互いのビジネスも広がっていきます。
私のブログにはその可能性があると感じました。

ブログには私心が無い事が重要です。
ビジネスの一環としてブログをはじめるのは私も同じです。
しかし、それはブログを始める動機で、ビジネスが前面に出すぎていると
輪が広がりません。

ブログでは心をさらけ出し、考え方を理解していただければ
自然とビジネスに結びつく。
そう思います。

ブログに使える時間は限られていますので、
その時間をより充実することが大切です。

輪を広げる事ともう1つが
応援
です。

起業前のこの時期、期待と不安が入り混じっています。
現実に可能だろうか?
私にどこまで出来るのだろうか?
お客様からお金をいただけるまでどのくらいかかるのだろうか?
本当にお金を払っていただけるのだろうか?

金もコネも無い。ペットショップ経営の経験も無い。
わんこと暮らした経験も無い。
ただ、動物が大好き、人間が大好き。
そんな気持ちだけで、事業として成り立つのか?
不安はどんどん広がってきます。

一番応援が必要な時期に1人で頑張る。
本当に厳しいです。
チョット1,2軒から嫌な顔されたら
一気に自信がなくなりそう。

契約クレクレじゃない営業は心のゆとりが大切です。
焦って信頼を失うと、もう終わりです。

不安な時期でもあります。
ここを乗り越えれるかどうか?
それが大切なんです。

みなさんからのコメントでこの不安を消していただいています!

大丈夫!きっと出来る!やれれば出来る!

本当にありがたいです。

もし、ここを乗り越える事が出来たら
その体験を、社会に役立つ仕事で起業を目指す人たちにも伝えたい!

同じ道を歩いてくるはずだから!
いや、殆どの人はもう少し先から歩き出すかもしれない。

でもホント私は0(ゼロ)からの出発なんだ!
だからこそ、教えれることが多いはず!

ワーキングプアで困っている人を助けるのは
1.仕事先を作る事
2.独立して新しい道を見つけること

どちらにしても、私のすることは役に立つはず!

成功してみせる!これからの人の為に!
みんなを幸せに出来る会社・社会を作ってみせる!
スピードを出してこのステージ!頑張ります!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 起業・独立への道 - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

大丈夫!!!

私も優希さんと知り合ってから、ブログ仲間の数が急に増えました。
他の方もそうお感じになられていると思います。
優希さんは、みんなを引き付ける力をお持ちなんだと思います。きっと上手く行きますよ。頑張りましょう。

こんにちは~

優輝さん 今日の記事はすごく共感しました!
私と考えが同じです。

こころのゆとりを失わない。
セルフコントロールをしっかり持つ。

私もゼロから始めて、今も1人で毎日頑張っています!
>だからこそ、教えれることが多いはず!
その通りだと思います。

大変な時なのは、成功者がみんな通る道。
嫌な顔されたらどうしようなんて考えるのは止めましょ~。
そう思っているとそういう顔になっちゃいますよぉ。

優輝さんならそんな事ないって!!
ファイトです!

自分なんかは、確実に優希さんのブログから出会いが広がったので、とっても感謝しています!

とってもです!!!!!

そして、いろんな不安があるでしょうが、必ず思いが実現しますよ!

応援ポチポチ!

第2ステージも応援しています

こんばんは~。

いつも思うことですが、僕のコメントからほんの少しでも元気の要素となるのであれば、こんな嬉しいことはありません。
いつもブログを拝見するたびに、教わることが大きいことを喜び、教えることが少ないことを恥じていますから。

前も書いたように、不安に襲われつつも、それでも前を向き、最良の手段を考え抜く姿勢は、後進の者にきっとよい影響を与えると思いますよ。

頑張ってくださいね!

やらぬ後悔よりやった後の後悔。
まだこの方が救われます。

私もこれをモットーに、
活動の幅を広げています。

たった一度の人生だもの、
人に迷惑掛けないのなら、
自分の好きなようにやるのが一番ですよね。

人の役に立つのなら、なおさらです。

社会的な大義が優希さんにはあると思います。
一番大事な軸がしっかりしているから、
ちょっとやそっとじゃ揺るぎませんよ。

飛び込み営業!
これこそが成功のうれしさを感じ取れる
ものですよね。

飛び込みこそ「がむしゃら」の境地ですヽ(*⌒∇⌒*)ノ
頑張ってください!!

みほさんへ

おはようございます!
応援ありがとう!

gonsukeさんへ

おはようございます!
頑張ってもっと輪を広げていきます!

gonsukeさんの出会いも広げていきます!

このステージ!頑張らないと!ですね!

力強い応援ありがとうございます!

masamiさんへ

masamiさん!こんにちわ!
共感していただいて嬉しいです!

心のゆとりって大切ですよね~
物事に動じない。
それを目指しています!

応援ありがとうございます!
今日から本番!
頑張っていきます!!

らんさんへ

おはようございます!
私もらんさんと出会えて、
応援をいただき感謝しています!

輪が広がってやる気が増しますよね~

これからは、福岡でどんどんブログをPRして
輪を広げていきます!
頑張りますよ~~

ドクエメットさんへ

こんばんわ!

ドクエメットさんのコメントを
楽しみにしていますよ!

不安に襲われつつも、それでも前を向き、最良の手段を考え抜く姿勢
ドクエメットさんのコメントだったんですね~
今は、本当に、この心境になることが多いです。

ブログには、
不安な気持ちをそのまま伝える事で
前に向かう力をいただいています。

本当に感謝しています。
是非、成功して
この体験を伝えていきたいです!

そして、みんなにも
素敵な出会いが待っている事を
教えていきたいです!
人生って素敵ですね~

takaさんへ

おはようございます!

やらぬ後悔よりやった後の後悔。
まだこの方が救われます。

そうですね!
悔いのないように全力ですね!

飛び込みは新しい出会いを作るのに
最適です!

断られても問題ナッシングぅ~
で、頑張ります!

優希さん、おはようございます!

ブログを商売として見られると読者は来ませんね!

優希さんのブログは最終的には商売につながるのかも
知れませんが、基本的に優希さんってどんな人?が
見えるブログですから皆さん応援しているんだと思います!

これからはサラリーマンであってもブログでブランディング
したり、名刺代わりにブログってのが普通になると思って
ますから、私もブログを作りました。

セミナーや研修会の講師をして、「詳しくはブログで!」
「岡本達也で検索して下さい」と言えば多くを語らなくて
も自分が説明できますから!

優希さんを知ることで皆が優希さんのビジネスをも応援
したくなりますよ!勿論、私もその一人ですよ!

おはようございます
優希さん肩の力を抜いてください
やっていこうと思う方向は間違いないと思います
だから大丈夫です
ただ力が入りすぎていると周りから助言がしづらくなってしまいます。不安がなくなったら
成長もなくなります
みんな羞恥心のようなシンプルでわかり安い物を求めていると思います。
応援の心配は不要です
ソフトバンクおめでとうございます

岡本さんへ

岡本さん!おはようございます!

ブログは自分を知ってもらうための場ですね~
いい面も、悪い面も全部分かってしまう。

人間臭い感じが好きです。

いつも応援ありがとうございます!
すごく心強いです!

滝さんへ

おはようございます!
心のゆとりが必要ですね~
最近、笑いが足りないな~って思ってました。

気分を新たに、また今週もがんばって行きますね~

P.S.
最終戦楽しかったですね~
