スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

不安に襲われたら(理想と現実のギャップに苦しむ時)

土曜日、大好きな古畑任三郎を観ていました。
去年のお正月の再放送だったんで、
話の核となる全ての事が分かってるんですが
分かって観ても楽しかったです。

しかし、観終わった後、ふと、不安が襲ってきました。

このドラマの犯人は、出来もしない虚像を作り出し
成れると思って、行動したが
不慣れな事をしたために、夢は夢で終わった。
そういうオチでした。

ドラマにはまり、感情移入しまくる私にとって
私なんかが、本当に年商10億円なんて
この日本に少ない社会起業家としてやっていけるのかな?

しかも、ペットショップなんて運営もしたことがない。
知り合いもいないし、資金も無い。

土曜日は、訪問者数やコメントが極端に少なく
自信を失うには条件が整いすぎていました。
みんながこのままどんどん離れていって
応援してくれなくなったらどうしよう~
そんな不安が急に襲ってきます。

セミナーや研修を受けて、その気になって
変わろう!と思った次の日に
会社に行ったらいつもの日常に巻き込まれ
その気持ちや意気込みが消えてしまった経験ってありませんか?

かかっていた魔法が消え、目の前に現実が現われる。
現われた現実は、とても残酷で理想論なんて通用しない。
いつも通り、代わり映えのしない生活が待っているんです。

こういった不安が襲ってきた時に
私は、その不安と向き合って話すことにしています。

なんで年商10億円の企業に成長させる事が出来ないと思うのか?
その不安はどこから来るのか?

今はこんな私でも、行動するにつれて、多くの経験をして
壁を乗り越え、出来るようになるんじゃないのか?
行動して、ダメなら諦めもつくけど
何もしてないうちに出来ないなんてありえない!

今からイチローさんの記録を抜くために野球を頑張る
なんて突飛な事は言ってない。
たった年商10億程度の会社を作るだけなんだ。

何を不安に思うんだ!
以前は年商3億の経営をしてたじゃないか!
今まで売上をあげた経験があるんだ!
業種が違っても大丈夫!
成功の方程式は同じだ!

そう思えると不安なんて吹き飛びました!

不安を抱えたままでは、前に進めない。
1つ1つ、逃げずに
向き合うことで、怖いものなんてなくなる。

そうなんだ!
誰でも人生は初体験なんだ!
みんな初めて、条件は同じ!
私が一番、したい事をすればいいんだ!
楽しく頑張る事が出来れば
きっと成功できるさ!

気分一新!明日から頑張ります!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : ポテンシャル分析 - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

大切なのは毎日の一歩です♪
たとえそれが半歩でも
はいはいでもいいのです。

目標に向かって
すこしでも前に進んでいるということが
なによりも大切なのですよ♪

考えて、
不安を抱きか掛けても
目標は実現化しませんよ♪

目標に向けて動いてみてください

きっと今とは違う現実が
待っているはずなのですから♪

応援ぽちっと!

ぱぱ☆きんぐさんへ

おはようございます!

動いている!
そんな実感が欲しくて
動くようにしました!

同じ状況が続くと精神的に辛かったです。

何とか、前向きに頑張れそうです!
素敵な応援!ありがとうございます!!

理想と現実のギャップがあるからこそがんばれるし
生きていると実感できますよね。

牛一頭食べるのはキツいけど、毎日ステーキにして一枚づつ食べる。
しかもおいしくいただく。

自分に正直で夢にまっすぐな優希さんのこと。
気が付いたら一頭どころかもう一頭なんて言ってるかもしれませんよ^^

あります!あります!
気持ちがアップして、これからって時なのに、会社に行き日常に入ってしまうと、だんだん・・・

この繰り返しなのかもしれないけど、今はまだその段階だから気持ちを強くもつしかないですもんね~

あとは、たまに仕事以外の事で気晴らしも必要ですよ!

>みんながこのままどんどん離れていって、応援してくれなくなったらどうしよう~

心配しなくても、それはないですよ♪

優希さん、「土曜日は訪問者が少なく・・・」
の一翼をになってしまいました(汗)

昨日は私用と瞑想(迷走??)の真っ只中でした(笑)

夢は諦めるまで続くもんです。
今出来る事を一歩ずつ進めていけば自然に結果は
ついてきますよ!

自分の知らない領域なら、その領域のプロを支援者に
してしまえば良いだけですよ!
優希さんにはそれが出来ると思います。

多分、孫さんは携帯の技術なんて知りませんよ!(笑)
   ↑
 「まご」じゃない!

いつも元気な優希さんに一票!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~。

えー…土曜日は訪問者もコメントも少なかったとのこと…。
僕も訪問せず、しかもなんと僕の紹介した本についての内容ということで、責任を感じてしまいます。。。

基本的に土曜日は幼児のように遊び歩いており、なかなかブログには手が回らないという状況です。

さて、不安ってのは、ある日・突如、襲ってきますよね。
なんか漠然とした不安を抱えたまま日常に埋没していると、とりあえずは忘れられるのですが、やっぱりまたあとから同じものが襲ってくる。

だから不安に対抗する最も良い方法は、優希さんのされたように、
・一体自分は何に対して不安を抱えているのか
をしっかりと言語化することなんだろうな、て思います。

言語化できた不安は、それをつぶすのもそれなりに平易になっているし、もしつぶせないとしても、言語化できた時点でずいぶん楽になったりしますよね。

心機一転で、明日からまた頑張っていきましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もよく不安にさいなまれる事があります。
そういうときが一番の試練なのかもしれないですね。
得体の知れない不安を抑える事が得きるのは、
やはり、その不安の原因を追求して、
さらなる原動力に昇華させること。

私も負けじと頑張ります!

拓さんへ

おはようございます!
超前向きなコメントありがとうございます!

大きな事を成し遂げるには
小さなことからコツコツですね

力強い応援ありがとうございます!

らんさんへ

おはようございます!
うまく!あるある感が伝わって嬉しいです!

今は全然認めてもらってないので
自信をキープするのが大変なんです。

気晴らししてても気になっちゃって。。

心配しなくても、それはないですよ♪
ありがとうございます!
頑張ります!!

岡本さんへ

おはようございます!
ビジネスブログは土曜日に訪問者が少なくなるのは
仕方がないんですよね~

頭ではわかってても怖くなる時があるんですよね~

訪問者数のみを心の支えにしていたら
簡単に折れてしまうでしょうね~
私は大丈夫ですよ!

プロの支援者ですね!
そういう人脈は結構あったりします。
周りにはできる人ばかりです!
そう考えるとワクワクしますよね~

今日も元気に頑張りますよっ!

すいません。日曜日は少しパニック気味だったので、コメントを入れられませんでした。
私もそんな不安に襲われることもしばしば。
お客様にも、社員にも気を使っているけど、伝わらない・・・そんなジレンマで、ポジとネガを繰り返しています。優希さんでも、そんな感情になるのですね。少し安心しました。私も向き合っていきます。

管理人のみ閲覧さんへ

連絡ありがとう!
安心しました!

ドクエメットさんへ

こんばんわ!

責任感じる必要ないですよ!
私も、土日は時間取れないですからね~

漠然とした不安を抱えたまま日常に埋没していると、とりあえずは忘れられる
その時は忘れられても
解決していない無い問題は必ず記憶に残るんです。

完全に忘れるために
即解決の方がさっぱりしますね!

今日からまた頑張ります!

管理人のみ閲覧さんへ

こんばんわ!

どうしようもないときは
はるか彼方まで飛ばしてしまうのも良い作戦ですね~

心が健康だと、
日々の煩わしさなんて
なんともないんでしょうね~

takaさんへ

おはようございます!

神様は強い子に育つために
試練をいっぱいくれます。

それを乗り越えてやっと成長できるし
相手の苦しみも理解できるんだと思います。

『またまた試練がきたぁぁぁぁぁ~~』
くらいの余裕がいいですね~

gonsukeさんへ

おはようございます!
ご心配ありがとうございます!
不安と向き合う事の大切さを伝えたくて
あえてお話しました。

もし、不安に感じられた時
私の解決策がお役に立てたらと
そう考えたんです!

誰しも、不安はあるものです。
でも、それを乗り越えた時に
強く成れると思うんです。

頑張りましょうね!
