スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

相互利益を考える

イメージして実行に移す
私の得意なやり方です。
会社で働いていていたときに
自社、取引先、利用者(エンドユーザー)
全てが喜ぶ提案を常に考えていました。

そういった考え方が、多くの受注や、売上を伸ばす方法であると
経験を通して感じていたからです。

今回もそうです。
取材をするときのイメージは
成功して、取材先のオーナーと
10年後に語り合うイメージをします。

オーナー『最初は何かと思ったよ!
私『あのときは本当にお世話になりました!
オーナー『まあ、私もそんな時代があったし、付き合ってもいいかなと
私『一番苦しい時の応援って本当の優しさだと思います。
オーナー『苦労しているものが、その苦しみを分かることが出来るんだよな
私『本当にありがとうございました。。。』

かなり、良いイメージだ!
このイメージなら、私が成功したいという
利己的な心も出ないしいいかも!

単なる取材でも、本心に私心を秘めていると
やっぱりどこかでボロが出ます。

10年後、お互いの事業が成功しているイメージで
オーナーのお役に立てるように、
従業員にも10年後に、笑って出会えるように
全員を愛する気持ちで取材に向かいます!

さて、取材場所ですが、
やっぱり、最初から一番知りたい
ペット可を意識したつくりの店舗にしました。

スターバックスの様にテラスのみペット可にしている店舗は
福岡にも多少ありますが、
店内もペット可の店舗は極端に少ないです。

店内にペットを入れるときの注意点とかの告知は
どうしているのか?
実際に入店して確認せねば!

そういえば、店舗運営していた時に
他店の店舗チェックをしていた事を思い出しました。
当時は職業病で、
他業種から盗めそうな、目新しいサービスや
従業員の接客をチェックしまくってたな~
懐かしい思い出です。

今回は、情報量を多くするために
住民が管理している無料のドックランや
ペット雑貨など数箇所チェックしました。

毎日更新するには
1回の取材で数箇所の資料が必要です。
経費も抑えられて一石二鳥!

取材といえども、交流を深めるのが目的の1つなので
何度もお邪魔できるように、次の約束も忘れずにです!

ん~なんか恋愛に似ているな~
仕事と恋愛で1冊書けそうな勢いだ!
まあそれはいいとして

私のイメージでは
各店舗取材時に
次の店舗を紹介していただければ
嬉しいな~って思っています。

輪を広げるのって
好きなんですよね~

出来たら、ブログを見たって言うだけで
1日1回の限定おまけも付けたいな~

取材で何を聞くか。
ペットを飼っている人。
ペットを飼おうとしている人。
それぞれの立場で、いろんな『何故?どうして?』を
ぶつけていきますよ~~~

ブログで上手く、人柄も伝えればいいな~
写真取らせて欲しいな~
さすがにブログに個人名を出すのはどうかな?
考えよう!
取材までまだ時間はある!

私の住んでいる九州北部は昨日から集中豪雨で
今朝も凄い雨が降っています。

お昼から雨が止んだら、今日行け!というメッセージかも!
止まなかったら、もう少し考えろって事かな?

酷い雨なら中断していたペットショップサイトを作成します。
昨日の天気予報ではこんなに酷くなかったんですけど
今日になって強雨に変わっていました。

このままだと取材は月曜日からになりそうです。
事前に店舗の様子をチェックしてからイメージを固めて
取材しようって思っていたから
アポは取ってませんでした。

それが良い方向に出たのかも!

どうも、取材は来週からになりそうです。。
残念。。。

まぁ、土日でもっとイメージを膨らまそう!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : マーケティング - ジャンル : ビジネス

タグ : ペット 取材

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

イメージ増大中

優希さん、おはようございます。

良いイメージで、そのまま進めるように頑張って下さい。
応援してますよ。

九州北部の雨、大変ですね。
雨の日には、雨の日に出来ることで準備しておられるので、いつもながら「さすが、優希さん」って、思ってます。
取材の報告も、楽しみにしてます。

また、伺います。

東京にはドッグカフェや、ねこカフェ、うさぎカフェなんかもありますよ~!(わたしは行ったことないですが・・・)
取材、たしかに、宣伝にもなるから、いいかも!
わたしもそろそろ動かないと!
お互いがんばりましょう♪

優希さん、集中豪雨だいじょうぶですか?
福岡は、梅雨入りしてぐずついた天気が続きそうですね。

ジメジメした天気のときほど、
優希さんのようなカラッとした優しさがあれば
きっと大丈夫です!

そうそう、ぱぱ☆きんぐさんとお会いになって
弾みがついた感じですね。
お互いの行動力には感服です!

楽天vsホークス戦で仙台⇔福岡してみたいですね!
仙台にも豚バラのうまい店がありますよ♪

優希さん、こんにちは

ペット可のお店って、テレビではよく見ますが、
以外に少ないですよね。
連れて行きたいけど、いろいろ事情があって、置いて行かなくてはいけない。ちょっと可愛そうです!

優希さんに、何とかしてもらえそうで・・・
楽しみです♪

こんばんは

優希さん、こんばんは。

雨も何かの意味があるんでしょうね。
取材前に、何かいいアイデアがでるかも
しれませんよね。

取材という行動で、また気付きを
得られて、弾みが一層つかれると思います。
頑張ってください♪

こんばんは!
仙台もペット同伴可能なお店って少ないのです。
ペットを飼っている者同志で、よく話題になるネタですね・・・
現場に落ちているネタはたくさんあると思いますので、それを具現化できるよう頑張ってくださいね!

イメージして実行に移す

非常に大事なことだと思います。

上手く行く時は、よりイメージが鮮明なのでしょうね。

今回は・・・上手く行くような気がすごくしますよ。

天の神様の言うとおりに、良く考えてじっくりいきましょう!

優希さん、こんばんは!

随分良いイメージが出来上がって
きたようですね!

もう、すっかり企業家ですね!

ペット可ってのは飲食店では
かなり少ないですよね!

虹色さんへ

虹色さん!おはようございます!

応援ありがとうございます!
その応援で頑張れます!

雨のせいでとか考えたくないんです。
雨なら雨で、たまっていること一杯ありますからね~

取材の報告は予定通り月曜日です!
お楽しみに!

亜沙美さんへ

おはようございます!
池袋とか、都会にありますもんね~

福岡は都心部には片手で数えるくらいしか
なさそう。。。

さあ!一緒に動き出しましょう!!

しょうちゃんへ

しょうちゃん!おはようございます!
心配してくれて39!

福岡だったんで全然平気です!
とにかく雨の量が凄くて
道路に水が溢れてたけど
冠水することなく無事でした!

ぱぱ☆きんぐさんと会いましたよ!
しょうちゃんともいつか会える気がします!

仙台って牛タン以外にも
豚バラ文化あるんだ!!
知らなかったぁ~

私が行くか
しょうちゃんが来るか!
それとも東京でばったりとか?

起業したら日本全国
採算が合えばどこでも行くぞぉ~~

ありなさんへ

ありなさん!こんにちわ!!

大阪もペット可って少ないんですね~
連れて行けることで
飼い主さんのストレスが軽減されて
心に余裕が出来ます。

わんこは癒し専門!ってかんじで
大切にしていただきたいです!

ジェイさんへ

ジェイさん!こんばんわ!

雨が降っている間、読書していました。
今日、紹介する本なんですが
紹介のため2冊を最後まで一気読みしました!

おかげで取材意欲満々!
いい時間でした!

取材ではお蔭様で気づきが得られすぎて
上手く、表現するのが大変です!
今まで培った技術でなんとかやってみます!!

らんさんへ

らんさん!こんばんわ!!
やっぱりそういった話題って出るんですね~
要チェックですね!

やる気が出てきた!
ありがとうございます!!

gonsukeさんへ

おはようございます!

gonsukeさんの言われるとおり
大成功でした!
優しい方ばかりで素敵な1日でした。

報告が楽しみです!
揺ぎ無い信念で人とお会いできた事が
良かったんだと思います。

イメージって大切ですね~

岡本さんへ

岡本さん!こんばんわ!!

妄想だけは一人前なんですよ~
私にある変な自信は
この妄想癖のせいでしょうね~

少ないからチャンス!
そう思います!
頑張ります!!
