スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

ゼロから夢の叶え方

昨日は、お蔭様で夕方から雨も小康状態になり
取材に出かける事が出来ました!

皆様の応援のおかげです!
チャンスとばかりに飛び出していきました!
本当にありがとうございました!

予定通りとはいきませんでいたが
2件の取材を終えました。

詳しくは月曜日にまとめて報告いたします。

さて今日は、私のモチベーションを上げてくれた本のご紹介です。


ゼロからでも夢がかなう 起業の教科書
女性起業塾 (編集), 経沢香保子 さん(監修)


前回も紹介させていただいた
経沢さんが監修された本です。
今週はこの本とは別に、同じく経沢さんが監修された
『夢を実現した わたしの仕事 わたしの方法』も読んだのですが
圧倒的に起業の教科書の方がお勧めです!

私が、起業というテーマに共感しているだけでなく
登場している方の言葉が、深い!

実行した人が発する言葉は心に響きます!

また、経沢さんの得意な太文字が実に分かりやすく
ここ重要!』と教えてくれます。

話していて抑揚がある感じです。
強調したいとこは声が大きくなるでしょ!
そんな感じです。

夢を叶えるためには、これをすればいいという
決まったものはないんですが
成功法則はあると思います。

この本は、それを確認できます。

不安だった時、落ち込んでいる時
多くの人の頑張りが、あなたを励ましてくれるはずです。

起業を目指す人もそうでない人も
読むと元気になれる本。

事業計画書を書きながら
凹んでいる時によく助けてもらいました。

私にも出来る!
そう思えます。

みんな、頑張っている!
特殊な経験をしていなくても
一生懸命頑張る事が出来たなら、
きっと夢は叶う。

本に出てくる20人の代表は決して私と違う所なんてない。
ただ、みんな成功するまで諦めなかった事。
それだけです。

諦めないとは、どんなことか?
様々な苦労を乗り越えたからこそ
喜びがあり、楽しさがあります。
この本は、そういった希望を与えてくれます。

そして、社会の為に働かれている人が多い事!
本を読むと、全員が社会起業家のような感じです。
やはり、社会貢献の働くモチベーションは高いです!

こういう起業家を多く輩出できれば
間違いなく社会は良くなっていきます!
私も、成功して、教育にも力を注ぎたい!
夢は広がります!

経沢さん!ありがとうございます!
この時期にこの本に出会えてよかった!
本当に助かりました!

是非、みなさんも読んでみてください。
本に出てくる20人の内、1人は同じ境遇の人がいるかもしれません。
その頑張りや考え方は、
きっとあなたの未来を明るく変えると思いますよ

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 初心者でもやればできる! - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

優希さんの本の紹介は、すごく説得力があります。
是非、この本を読んでみたくなりました。
と同時に、ペットショップのポータルサイト他も、きっと上手く行くと信じています。

気持ちが伝わる文章力、素晴らしいと思います。
私も、ブログをするようになって、少しは文章が書けるようになりましたが、まだまだ上手く伝える事が出来ないのが、ジレンマです。

でも、がんばります!

おはようございます。

精力的に頑張ってますねぇ。
私も見習わないとナ。

取材の記事を楽しみにしていますよ♪

おはようございます。

私がブログをはじめたきっかけも経沢さんの本でした。来週の報告楽しみにしています。

こんにちわ
成功の最高の法則は
あきらめないこと
あきらめずにやり続ければ
いつかは成功します
努力を続ける能力
本がきっかけになる人も多いでしょうね

大雨

こんにちは。

今日は福岡にいます。
大雨ですね。このまま降り続くと被害が出そう。
ちょっと心配です。

こんな日は読書。
いい本のようですね。興味がわきました!

ポチッ

こんばんは~

本からもエネルギーもらえますよね。
取材記事・・楽しみにしていますね!

優希さん相変わらず頑張っていらっしゃいますね~。
こちらまで行動力が湧いてきちゃいます。
起業する前は、私もいろいろな工房や工場を回り、
今の職人さんにたどり着きました。
ペット霊園もいっぱい足を運んだなぁ・・・・。
いよいよ本格始動していくのですね~(*^_^*)

こんばんは!
この本は、うちの嫁さんが買ってきて読んでいました。当然自分も読みましたけどね!

自分も起業した人のヒストリー系は好きで、よく読みます。
やっぱり、勇気とパワーをもらえますからね!!!!

そして、行動力が加速中の優希さんの取材ネタ!すごく楽しみです!

gonsukeさんへ

おはようございます!

お褒めいただきありがとうございます!
1週間に何冊か本を読むのですが
その中でお勧めの1冊を紹介するため
気合が入りますね~

本気で気に入っている分
文章に良さが移るんだと思います。

gonsukeさんの文章も心がこもっていますよ!
やはり、感情を素直に出すのがいいですね~

がらさんへ

おはようございます!

取材記事はいいものが作りたいです!
ただいま思考中です!
お楽しみに!

やっちゃばの士さんへ

おはようございます!
経沢さんマニアになった私は
ブログの本も読むことにしました。

やっちゃばの士さんも読まれたんですね~
楽しみです!

取材ブログ、イメージを検討中です!

滝さんへ

こんにちわ!
やる気を維持するのにお勧めの本です!
諦めたくなるときに元気を貰っていました。

直接人とお話したり
人の魂の入った本で影響受けたり
元気を維持して
成功させてみせます!

YHさんへ

こんにちわ!
昨日はブログをしていた人も多かったみたいで
土曜日なのに訪問者が増えました!

雨だったんで溜まっていた本も
どんどん読めましたよ!

今日は少し晴れていますね~
鹿児島へお気をつけてお帰り下さい!

masamiさんへ

こんばんわ!
本を読んでやる気を出す時もあります!
テンション上がりますからね~

取材ブログ、頑張ります!!

lishoさんへ

おはようございます!
lishoさんも行動派ですね~
いろんな人からいい影響って受けますね~

取材ブログで感動の伝染!
目指します!

応援ありがとうございます!

らんさんへ

こんばんわ!
この本にしても『百万回いきたねこ』にしても
奥様と波長があうみたいですね~

らんさんご家族に一度お会いしたいです!

ただいま、取材をまとめ中です!
初回ってイメージを作らないといけないので
頑張るしか無いですね~

私も楽しんでやってます!
