スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

訪問者数を稼ぐだけのMLMアフィリエイターを拒否してしまった

アスセス数が多くなり、ランキングで目立つようになると
招かざる客もやってきます。

特殊なブログラムでランキングのブログを周り
どのブログにも同じコメントやトラックバックを残し
訪問者数を増やす方法があります。
 
これを使っているのは
●アダルトサイト
●MLM(マルチレベルマーケティング・ネットワークビジネス)
●広告のクリックで小銭を稼ぐアフィリエイトサイト
等があります。

1万人訪問者を集めれば
騙される方が、1人いるかどうかの世界ですが
勝手に送り付けるだけなので
手間がかかりません。

別の人が同じ事をやっているので
情報商材(手口を有料で入手する)を使っているものと思われます。
つまり、この悪質手口を売って儲けている人たちもいるんです。

この辺りは、オレオレ詐欺のような振込み詐欺と同様、
闇社会に繋がっているので深くは追求しませんが
みなさんの所に来る、不可思議なコメントは
解析してみればそうなっております。

目的は金です。

正直者はバカを見る
騙されるものが悪い
頭を使ってお金を得る事は、労働だ
努力して人を誘い上位階層にいるから下位からお金を貰うのは当然だ

そういう考えで正当化していると思われます。

実は、真面目に頑張っている人は
お金に満足度を置いていない気がします。

お金は評価や、信頼の証で、発展・成長に必要ではありますが
幸せになるために必要なものとは考えてない気がします。

心に余裕があるんですね~

アメリカの心理学者マズローさんは
人間の欲求の階層(マズローの欲求ピラミッド)という考え方をされました。

1.自己実現の欲求
 (なりたい理想の人間になる欲求)
2.評価・承認の欲求
 (他人からの認められたい、評価されたいという欲求)
3.社会との接触、帰属、愛の欲求
 (集団への参加・他人からの愛を求める)
4.安全への欲求
 (苦痛、恐怖、不安を避ける、安定を守ろうとする欲求)
5.生理的欲求
 (食料、空気、水など生きていくために必要な欲求)

人を騙してまでも、収入が得たい人は
4や5の低いレベルの欲求を満たそうと必死なんです。

だから欲求のレベルが高い人は、
心を広く持ち、困っている人を助ける余裕がないといけません。

私もチョット前までそうでした。

他の人が快適にコメントしていただけるように
変なプログラムコメントが来ても
毎回笑顔で消していました。

ところが、取材ブログをよりいいものにしたい!
そこに集中しすぎて
心に余裕が無くなり周りが見えなくなり
つい、あし@のMLMの誘いを邪険に削除してしまいました。

事前に登録しておいたブログに数2,3秒いて足跡をつけて
お返し訪問を稼ぐテクニックはよくあります。
それを使った後に、友達募集をするのです。

いつもなら、笑顔でOKとかするんですが
私の友達と安心して
知り合いのブロガーさんが罠にはまったらどうしよう!

そう考えてしまいました。

輪を作るのはいいけど
そこまでちゃんと考えないとな~
そう思いはじめました。

まぁ断ってもいいかな~
本当は断るにもこういう気持ちを伝えたくて
ブログで伝えます。

決してアフィリエイト収入が悪いとは言いませんし
私もやっています。

悪いのは心がなく人と接する事です。

1人1人との出会いを大切にする。
大切とはその出会いに私心はない事。
本音できちんと付き合えるか?

断った方、見ていたらごめんなさい!
私の心がまだまだ狭いです。。。
頑張ってもっともっと広い心になります!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : ネットワークビジネス - ジャンル : ビジネス

タグ : マズローの欲求ピラミッド

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

私も先日、会社のHPを

>アダルトサイト・広告のクリックで小銭を稼ぐアフィリエイトサイト

によって、スパムブログにつなげられました。

検索エンジンで社名を検索すると、スパムブログにつなげられる・・社名の入った文章を無断盗用されました。

優良サイトとのリンクを増やす、プロバイダーに削除依頼を出すといった対策はしましたが、いまだに完全には解決はしていません。

プログラムなので、勝手に増殖するのですね。

本当に憤りを感じました。

やるせないです。この人たち・・・。

こんにちわ
難しいことはよくわかりませんが
ブログの目的とは違うコメントやトラックバックを削除したという話かな?
気持ちのないブログは無視でいいと思います
悪いコメント、苦情は紳士に答えるべきだと思うけど
仕事である以上障害は覚悟しなければいけない
どの時代にも逆のことを考える人はいます
慎重かつ大胆に行きましょう

その中から

こんにちは。

サイトやブログを開設すると、いろいろな訪問者が来ますね。
ほんと、困っちゃいます。
でも大半は素敵な人ばかり。その中から、共感できる人と交流が図れるのは素晴らしいことですよね。
これからも楽しみにしていますよ。
ドンマイ!

ポチッ

こんにちは^^

優希さん、こんにちは。

ブログをやっていると、結構ありますね。
それぞれの目的があってだとは思うのですが、
顔が見えないことでルールも何もなし、というのが許せないですね。
私は、基本初めての訪問でいきなりの申請はお断りしています。それに、こちらも選べる!立場にあるだから、あまり気にせずにいます。
心が狭いとかじゃなくて、そこは自分で決めておけば良いのではないでしょうか。
でも、優希さんのそういうところが、優希さんらしいです。

毎度です!
ホンマいろいろありますねえ。アダルトとか、MLMやアフィリ。本質から大きく離れています。

だから、きっちりされている方との、親密度があがり本当に応援させて頂きたい方が出てきますね。
何事も、ええように解釈するようにしています。
ふ~う。負けないように頑張りましょう。(笑)

あし@の仕組みは良く理解していませんが、訪問者からの何らかのアクションを拒絶したということでしょうか。

ありなさんも、コメントで述べておられましたが、自分の中の基準に従うしかないですよね。ネットには(ネットには限りませんがw)いろんな人がいますから^^;

いずれにせよ、優希さんのお人柄が偲ばれるエントリを拝見して、ついコメントをしてしまいました。残業中なのに・・・w

あぁ、あの人がお友達に登録しているなら大丈夫そうだな?大丈夫かな?っていうのはありますね。
(^_^)
時々そういうのを、一つの判断材料にしていますねぇ。

確かに。。。

こんばんは~。

ほお~、そこまで考えますか。
僕なんかまったく深く考えずに、明らかに「それ系」の人でも、そのときの気分次第で受け入れたり削除したりしてました。
でも確かにおっしゃるとおり、僕の友達と安心して知り合いの方が罠にはまるかもしれないですよね~。今後の対応を考えねば。。。

ちなみに「それ系」の人たちは、マズローの欲求段階説で言うと「2」なのかなって僕は思います。
だけど他者からの承認を得る基準として、「お金の多寡」しか考えられないんじゃないかと。

ま、一つの見解ですけどね~。

優希さん、こんばんは!
あります!あります!この手の人達は増殖していきますもんね~

ネットである以上、ある程度の進入は覚悟しながらやっていましたが、優希さんほど真剣に受止めていなかったです・・・汗

優希さん目線で判断していいと思いますよ!
心が狭いとはではないですから!

ボクもここ最近はその人をある程度知らないと、リンクも、もちろん「あし」も繋げません。
本当の目的がボクとかかわりたいのではなく、ボクのブログに来る人とかかわりたいと思っているからです。
つまり優希さんの言う騙し。

日本のような安全な国でマズローの4・5は居ないと聞きます。
あーいう人たちは、お金で認められたい2のレベルなのかも知れませんね。

解決策ないのかな?

こんばんわ
わかる気がします
やるせない部分も多いけど
めげずに、頑張ろう

うちも、たまに特定の記事だけスパムコメントが貼られることがあります。
なんらかのキーワードなどでひっかかってしまうのでしょう。。。

もっと住みよいネット社会にするためにも、
私たちががんばっていかないといけないな!っと、心新たにしました☆+゚

優希さん、こんばんは!

読者数が増えると友達申請も増えますよね!

私はあし@のプロフィールに初回からの友達申請はお断りと
書いているのですが、続々来ますからね!

私は読みに来てくれる人はアフィリエイトであっても、自分
のブログの趣旨と違っても良いんです。
読みに来る人があってのブログですからね!

ただ、プロフィールも見ずに友達もないでしょ!とは言いたい!

ブログ書いてたら見に来て欲しいから足あとつけるのも良いんです。
あし@はそういう目的のツールですし、見に行って3秒で×で、
もう二度と行かないので!

私は頻繁に来て頂く方は読者登録して見に行くようにしてますが、
友達申請は簡単にはしたくないですね!

そんな事いってると未だ友達8人! 寂しい~

でも、なかなかスペシャルなメンバーですよ!
他にも申請したいんですが、あし@じゃない人も多いですからね。

納得です

私は世間では悪評が絶えない、いわゆるネットワークビジネスの業界にいます。
ただ、心が通ってない人は私も気持ちが悪く感じます。
少数ながら、今後はそういう思いをする人が減るよう業界を健全化していきます。

gonsukeさんへ

おはようございます!

スパムブログは作るだけで収入があると
思い込んでいる人が大量に発生させています。

何もしないで無料で大金が手に入る
そんな甘い言葉に騙されているんでしょうね~

人に迷惑をかけてまでお金をいただくのは
どの業界もありますね~
そういう人に騙される社会を変えないといけませんね!

滝さんへ

こんにちわ!
滝さんのはっきりした態度!
しっかりしててかっこいいです!

私は、何も分からない時に
アフィリエイトさんのアクセスでも嬉しかったのです。
誰でもいいから来ていただきたかった。

それなのに、アクセスが増えて
友達がいっぱいできたら
アフィリエイトさんを邪険に扱う。

そんな、身勝手な行為に許せなかったのです。
一貫して同じ態度を取るべき!

つまり、最初から出会った人を大切にすると決めたら
貫き通す。
それが出来なくて落ち込んだんです。

YHさんへ

こんにちわ!
素敵な出会いがあるのがブログですね~
いい出会いを広げていきたいです!

ありなさんへ

ありなさん!こんにちわ!
ははは!
最初から何でも受け入れようと決めてたんですよ。。。

取材ブログは方針を変えて
そういう人は拒否するときっぱり決めて運営しています!

決めたことはいい形で守る!
その精神でいきたいですね~

筆笑長さんへ

毎度!おおきに!
このことで親密度が上がりました!
失敗を経験する事で
得るものが大きいです!

頑張っていきます!

たきもとさんへ

おはようございます!
そうなんですよ~
アクションを拒絶しちゃったんです。。

久しぶりのコメント!嬉しかったです!
こうやって暖かいコメントをいただくと
ブログしていて良かったと思えますね~

でこさんへ

おはようございます!
それを考えてしまったんですよね~
ま、迷いが生じちゃいました。。。

ドクエメットさんへ

こんばんわ~

マズローの欲求レベルはどうも2みたいですね~
それなりに社会的欲求も満たされているんですね~

お金を持っていて万引きするのと同じレベルですかね?

悪い事をして得たお金で
他人から評価されると思ってるんですかね~
不思議な発想ですね!

らんさんへ

らんさん!こんばんわ!
あるあるねたでしょ!

はははv-12
私目線で初志貫徹出来なかったんですよ~

出来なかったら、
反省を活かさないといけませんからね~

リックルハングさんへ

おはようございます!
そうなんですよね~
私という信頼を使うって思っちゃったんですよね~
反省の意味でみんなにお伝えしました。

やっぱり2みたいですね!
お金さえあれば
価値観がお金の人が認めてくれますからね~

sanbyakuMANさんへ

初めまして!こんばんわ!
前向きコメントありがとうございます!
めげずに頑張ります!!

あこりんへ

おはようございます!
検索で人気の言葉を使っているブログを
自動でトラックバックするプログラムみたいですよ!

自動で本文も作れるので
動かしているだけで勝手にお金が入る仕組みです。

しかも、ブログを置いているサーバーは
1ヶ月無料なので
その期間だけでこの行為を行うんです。

自分のことだけしか考えていない
酷い人たちですね!

岡本さんへ

岡本さん!こんばんわ!
しっかりとした考えを持って運営されているんですね~

私はmixi感覚で初めたら
ブログってこんなにMLMおおかったんだ~って
びっくりしています。

これもいい経験です。
人に教えることも出来ますしね~

realさんへ

初めまして!
MLMの目的がお金なら
進もうとしている道が全く逆なので
健全化の意味が全く違うと思います。

お金を増やす事が目的なので
そのための行為はすべて目的を達成する手段となります。

企業が儲けを追求しているのは
従業員、社会の幸せのためで
お金が目的ではありません。

お金は幸せにする手段です。

目的と手段が逆になっている企業もMLMも
内情がわかったら淘汰されます。
隠していてもいつかはバレます。

ばれるまで儲ければいい。

そういう考えが
うなぎの産地を騙したり
賞味期限を改ざんしたりするんですよね~

健全なMLMを目指して下さいね!
