スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

凹みから簡単に脱却出来るようになりました

人は成長するといいます。

考え方を変えるだけで人格が変わる!
そんなバカなぁ~
って疑問を持つ人も多いと思います。

しかし、私は今、明らかに体験しています。
考え方が変わって、苦手が克服できているって!

過去にしつこいほど、電話アポをしたことがあります。
『忙しいは断り文句』
そういう嫌な記憶が、思い出されます。

昔の私は、調子がいいときは
バンバン実績を出しましたが
凹む時は何をしてもダメで、
あえて気晴らしに契約を取る営業とは違う事をして
発想の転換を図っていました。

電話によるアポ取りは
『相手にとって迷惑な電話をかけている。』
『一方的にこちらの都合で連絡している。』
そういう嫌なイメージが付きまとっています。

そういった、嫌な過去の体験を今までは越えれずに
信頼関係の出来上がっていない方に電話をかける事を避けてきました。

そして昨日も、昔と同じように
『忙しい』
といわれました。

そして、昔と同じように、
『またかけます』
と応えます。

昔は、ここで、凹んでいました。
嫌われたんじゃないかって。
でも、私は凹んでる場合じゃないのです。
応援団もいっぱいいます!
前を向いて進まなきゃ!

まずは、本に手をかけます!
今、読んでいる本はYHさんが紹介された
『出会った人全てを見方に変える技術』
という本の著者:臼井 由妃さんの
『金なし・コネなし・経験なし社長の超・経営術』
という本です。


私と同じ境遇と思って読んだのですが
全く状況が違いました。

しかし、この臼井さん、凄く発想が良いんです!

凹んでいる時に飛び込んでくる臼井さんの言葉
『失敗するから動かないより、動いて失敗に気づくほうがいい』

私は嫌われていると思い込んでいる。
これは間違いってことにも気づいている。
でも、間違っていない可能性が怖くて動けない。

動かないで凹んでるより、動いて失敗という結果を出して
傷つく方がいい!


凄い!成長した!よくやった私!

とりあえず自宅を飛び出し、
私の癒し『添田さん』のいるペットセレモ福岡さんへ行きました。
原稿の下書きをチェックしてもらって
凹んだ気分をリフレッシュ!

添田さんは感動してくれました!
添田さんのお話は取材ブログで!

元気を貰った私は、その足で、
忙しそうにしているトリミングカフェにいつものように強行突入!

すっごい優しい店長が取材を受けていただきました!

ありがとう!店長!
しかも、めちゃくちゃ勉強になりました!

その喜びを添田さんに!
2人でまたまた喜びました!

ヤバイ!
やっぱり楽しい!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって - ジャンル : ビジネス

タグ : 臼井由妃

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

優希さん、こんにちは!

誰でも凹む事はありますよね!
そんな時は凹んじゃ駄目なんだ!

わかっちゃいるけどやめられない♪

でも、そこを乗り越えた人が凹んでも
簡単に脱出できる事ができるように
なるんでしょうね!

こんにちは

優希さん、こんにちは。

さすが優希さんです。
爪の垢をもらって飲みたいぐらいです。(笑)

成功の反対は失敗じゃなく、何もしないという
ことですもんね。
私も頑張ります!

勇気をもらいました☆

>『失敗するから動かないより、
>動いて失敗に気づくほうがいい』

なるほどぉ~☆って思いました!
傷つくって、結局自分を守っているだけなんですよね☆

実現のためにどうするか?
勇気をもらいました!
ありがとうございますッ☆+゚

こんにちわ
今度ゆっくり来ます
今ばたついています
失礼します

優希さん、こんにちは^^
何かにぶつかっていくって勇気が要りますが、必ず何か残してくれますよね。
いろいろなことに、挑戦して失敗して、成長したいです^^

『失敗するから動かないより、動いて失敗に気づくほうがいい』

ん、、確かに。。。
そうなんですよねぇ~・・・。

絶妙な言葉ですね。。
この本を読んでみたくなりました。
いい本の紹介をありがとうございます。

(^_^)

量を稼ぐ

こんばんは~。

フットワークを軽くすることで、「経験の量」を積み重ねること。
経験の量を積み重ねることで、「小さな失敗」をたくさん体験すること。
これってすっごく大切なことだと思います。
僕なんて失敗ばかりですが、そのたび「得したな」と思ってます(無理にそう思い込んでいる節がありますが…)。

成長を実感している時って、楽しくてしょうがないですよね。
優希さんは、今がそういうときなんでしょう。う~ん、うらやましい!!

今日の記事は、元気をわけていただきました!

こんばんは!

おぉーーーーーー
優希さん自分で動いて
いろいろと新しいものを見つけていますね♪

絶対に自分の財産になるはずですから!
いろいろと動いてみてくださいね!

中にはすごく自分のことを
助けてくれる人も出てくるはずですから!

ファイトだ!

応援ぽちっと!

絶好調ですね!
凹みがバネになって、さらに飛躍されている感じです。

私も昔、アルバイトで教材のテレアポをしていましたが、
二度としたくないと思いました!辛すぎ!

今から思うと、かける先にとって良いことを
提供しているとは思えなかったから、余計に辛かったんですね。

優希さんがなさっていることは、
先方さんにとってもきっと役立つことなのですから、
大丈夫ですよ!

優希さん、こんばんは!

やはり、考え方ひとつで全然違ってくるのですね~

いろんな本を読んだりして、分かっていても、なかなか変えられない人が実際多いと思うのですが、さすが優希さん!

きちんと理解し、捉え方を変えて自分にプラスへと転換しています!

やはり流石です!!!!

これは、わたしにも…

これは、わたしにも当てはまるお話だぁ…

…って、思いました。

行動するのが、鍵☆

行動して、失敗…っていう結果を出すっ!!

↑こう書くと、微妙に意味が違ってきますな。

でも、動かないでぇ、失敗さえできない風には、

なりたくないですもの…ねぇ~☆

失敗は、成功の道程ですよね♪

日々ぶっとおしで成長されてますね。
電話アポ・・。
大変ですけど、面白いですね。
電話アポに慣れたら、
ちょっとやそっとじゃ動じなくなりますもん。

凹む事は日常茶飯事ですが、
もうそれにも免疫が出来てきました。

凹んでもいいことない。
優希さんが紹介されている書籍のように、
行動から学ぶ美学の方が僕も好きです。

がんばりまっしょい

おはようございます

凹んで、凹んで慣れてくる・・・

違う、違う。

頭では色々考えてしまいますが、
単純化して整理してしまうのが
私流です。

いやな事もいっぱいあるけど
お互い頑張りましょうね♪

おはようございます。

セールスやテレアポの仕事は断られることがいいですよね。
1件の成功のために、たくさんの”断り”があります。
うちでもアウトバウンドテレマをやりますが、確率は1/20です。1回の成功の裏には19回の断りがあります。
その19回を勉強と思うのか、失敗と落ち込んでしまうのか・・・。
気持ちの持ちようで変わってしまいます。
優希さんは、その中から素敵な出会いを見つけていますよね。
前向きで素敵です!

今日も明るく元気に。

ポチッ

岡本さんへ

岡本さん!こんにちわ!
凹みやすい体質なんで
日々改善方法を探しています。

相手の立場になって考えすぎて
嫌がっていることを無理にしたくないって
そう考えるんです。

嫌がってないのに。。

乗り越えると
気持ち良いですね!
何回も乗り越えて
習慣にしたいです!

ジェイさんへ

ジェイさん!こんにちわ!

私は、まだまだ凹みやすくて困っています。
1つずつ改善できればいいかな~って思っています。

成功の反対は
途中で投げ出して
何もしなくなっちゃうことですね~
失敗という結果を出して
分析すれば反省点も見つかるのに。。
結果を出すのをためらってはいけないですね!

良い調子~~!

優輝さん おはようございま~す!

上手く切り替えができる人って成功する人の特徴ですよ。

優輝さんもその一人!!

その調子私も見習おうっと(^^)

あこりんへ

おはようございます!

そうなんですよね~
結局、自分を守りすぎて
成長できないんですよね~

滝さんへ

こんにちわ!
お時間のあるときにごゆっくり!

ありなさんへ

ありなさん!こんにちわ!
実行したら必ず残る!
行動って大切ですよね~

でこさんへ

こんにちわ!

この本、楽しいですよ!

でこさんと同じノリかも!
(いや、でこさんと全く同じではないな。。)
とりあえず!お勧めです!

ドクエメットさんへ

ドクエメットさん!こんばんわ!

結果の出た経験は人に伝えれますが
途中で投げ出した経験は
ただただ情けないばかりです。

1つ1つ積み重ねていく事が
大切ですね~

ぱぱ☆きんぐさんへ

こんばんわ!

本当にいい人たちに助けていただいています。

出会いって素敵ですね!

優希さんでもこのようにへこむ時あるんですね。

逆に安心しました。

>動かないで凹んでるより、動いて失敗という結果を出して
傷つく方がいい!

私もそう思います。

一度しかない人生、山あり谷あり、いろいろなことに直面して苦労もありますが、楽しみましょう。

私もがんばります!

けこぴさんへ

こんにちわ!
調子いいときはとことんいいんですよね~

テレアポってきついですよね~
相手の心境を考えて
迷惑かもって思ったら進めません。

迷惑にならないように
工夫していかなくちゃですね!

私のやり方は全ての人が喜ぶとは限りません。
人に合わせて喜んでいただく事が
大切ですよね!

らんさんへ

らんさん!こんばんわ!

知識を実践するって難しいけど
イメージどおり出来たら楽しいです!

小さな成功体験を繰り返して
習慣にして
過去の嫌なイメージを払拭したいですね!

トニーさんへ

こんにちわ!
うけました!
確かに失敗するために行動するのは
少し違ってますが
行動しなかったら
そこでもう取り返しのつかない
失敗になりますからね~

思い込みでしてもいないのに
失敗っていうのが
最悪な状態ですね~

takaさんへ

こんにちわ!
知識と行動がかみ合ったときって
楽しいですよね~

進化した自分を褒めてあげます。

臼井さんは楽しいですよ~
2冊目の本が既に手元にあります!

がらさんへ

おはようございます!
凹み慣れ。。
慣れるまで凹んでみたいもんです。。

どうも、守りに入っちゃうんですよね~

最近は1週回ってバカになる!
これが好きです!

色んな事を考えてから
行動する時は
まったく知らない状態
真っ白な頭で行動するんです。

いいことしか考えない!

行動する時は
全く別人格です!

YHさんへ

おはようございます!
アウトバウンドの営業はきついですね~
ご心境よくわかります!

明るく元気にが一番ですね!
頑張ります!

masamiさんへ

masamiさん!おはようございます!

なんとか、きりかえれるように
なってきました!
これから癖にしていきます!

頑張ります!

gonsukeさんへ

こんばんわ!
結構傷つきやすいんですよね~
楽天的・積極的に見えますが
相手の感情を考えてしまうんです。

人生は1度きり
楽しむしかないでしょうね!
