スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

君子豹変する

非常に危ない所でした。

2月12(火)のブログで今週中にユニーク数30を達成する。
という目標を立てたものですから今週はそれに必死になっていました。

調査の結果やった作業は
あし@を利用していただいている方が多いので同じサービスはないか?
と考えて
goo あしあとへ登録
あし@に積極参加

新しい集客方法はないかと考えて
ヤフー知恵袋へコメント

ブログに到達する手段を増やした方がいいのじゃないか?
と考えて
リンク集に登録(2月14日のブログに書きました)
edita エディタの導入調査


その結果
goo あしあとへ登録⇒効果なし
あし@に積極参加⇒参加した日のみ効果あり
ヤフー知恵袋⇒投稿して自分で確かめましたがここから
          コメント先のブログに到達する気になれなかった。
リンク集に登録⇒登録先からの反応なし。もちろんリンクもなし。

そしてエディタを導入しているブログを調査しているときに
ふと気づきました。

ユーザーの望みはこれで合っているのか?

この方法でブログを手段は事業の顧客満足につながるのか?

答えはNOでした。

ブログの中身を充実させること。
これが一番大事なことです。

そうすれば、検索にもひっかかるし。

これこそ、王道です。

朝令暮改くらい早く気づくべきでした。

遅くとも水曜日中には気づかないと。。。

反省します。。。

人気ブログランキング←ウム許そうボタン


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 初心者でもやればできる! - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント
