スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

返信コメントについて考える

私は返信コメントが好きです。
コミュニケーションって

渡して(ブログでのお話)
お返しいただいて(返信コメント)
お返しの感謝を表す(返信コメントへの返信)

これで1セットだと思っています。
一方的なことに反応していただいたので
感謝の気持ちを伝えてこそ
交流って続くんじゃないかって。

そのコメント返しってブログ解析でみても
そんなに閲覧されてないんですよね~

たま~に本文よりも
いいコメント返しをしてる時あるんで
本文に入れたかったな~
もったいないって思いつつ
それに気づく事で、成長している感じがして
自己満足してたりします。

しかし、この一連の流れを毎日繰り返すのが、また大変汗;

1日に最高で15人ほど素敵なコメントをいただける
幸せ者の優希ですが

読んで、コメントを返すので5分。
お返し訪問して、応援クリックして
読んでコメント返すのでまた5分。

合計10分が1人にかかるとして
15人で150分。

15人のコメントでたっぷり2時間半はかかるわけです。
少ない日で10人ですから
それでも、1時間40分です。

でも、この楽しみの為に毎朝早く起きれるし
起業の活力になっているし
その価値はお金に変えられるもんじゃないんです笑う

他の何を辞めても
ブログ交流の優先順位は当分下がりそうにないです。

人の輪って本当に大切です。
人は1人で生きれないようになっています。

孤独死や自殺があるのは人間だけです。

共生の生き物である人間だからこそ
人のつながりが一番大切です。

私は、この楽しみがある以上
どこまでも頑張れる気がします♪

年商10億円の企業が
単なる夢じゃないってことを
証明しちゃる!

そして、夢を叶えるのに
一番大切なのは
人との心からの交流なんだって
多くの人に伝えたい!

全然成功してないうちから
言い続けてやる!

成功者だけが
言っていい言葉なんかじゃない!

大人も子供も
みぃ~~んな
一番大切なのは
思いやりの心』なんだって!

無宗教で無一文の私がいうのだ!
説得力なくてもいい!

人を好きになることに
ノウハウなんかいらない!

人間関係を作るのに
お金は必要がない!

心を開いて
本音で付き合っていれば
きっと分かり合える!

たかだかブログへのコメントで
ここまで熱くなっている優希でしたたはー

みなさん、いつもありがとう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって - ジャンル : ビジネス

タグ : ブログ コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりでごめんです

こんにちわ
今回の内容は100パーセント同感です
コメントへの返信がセットですね
他に言うことないぐらいです
コメント最高
コメントの返信最高
いつも感謝です

そうなんですよ

こんにちわ
うなづきっぱなしの記事でした

うまい手法だなと思うのは
翌日の記事にコメントレスを追加する
ってものです


おひさしぶりです

こんばんは。

人と人との繋がり。おっしゃるとおり、これは重要だと思います。

私も毎日の活動を通して、日々感じています。

頑張ってください。

共感

おはようございます!

・コメント返しを読まない人がいるらしいこと
・コメント返しは大変なこと
・だけど基本的に楽しいものであること

うん、おっしゃるとおりですね。
ちょっと今から出かけるんで時間がないんですが、あまりに共感したのでやってきました。

あと、
「コメント返しについてコメントしたいとき」
って悩みどころじゃないですか?
頻繁に更新されているブログだと、当該記事に再コメントしても気づいてもらえないかもしれないので。

というわけで前回の僕への「コメント返し」、ああ、その通りだなあとこれまた納得しました。
「やばそうだな…という状況でどうするか」
という判断基準を精査するよりも、
「そもそもそんな状況の頻度を減らすためにどうするか」
を考えるべき。そもそも、本記事ではそういうことをおっしゃっていたのですね。

「コメント返し」でようやく読解できました。うう…読解力のなさを露呈するようで恥ずかしいですが。

では、(遊びに)行ってきます!

優希さん、おはようございます!
ちょっと空いちゃってすいません!

他の人のコメント書いてるときに、これ自分の
ブログで書きたい!って事が良くありますね(笑)

それにしても優希さんのお返事は凄くしっかり
書かれていて、凄いな~と思います。
忙しいだろうにどこにそんな時間が!って思ってました。

こういう考え方だったんですね!

管理人のみ閲覧さんへ

コメントありがとうございます!
内緒コメントでお返ししますね~

同感です!
自分も同じ気持ちでブログをしていました。

この出会い(この流れ)を切らしたくないですし、かなり自分にとってプラス要素が多いので、最高の場所だと思っています!
たしかに、仕事終わって疲れて帰ってきて、家族との時間も保ちながら限られた時間でパソコンに向かうので、大変な面もありますが、それでも止められないのは自分が求めているからで、やらされているわけではないですからね!

ブログで熱くなる優希さん!素敵だと思いますよ♪

私も全く同じ気持ちです。また一日のブログ時間がすごくかかっています。

時々難しい内容なら、どうコメントしていいのか・・・。

こんなこと書いたら、笑われるんじゃないかとか・・・。

忙しい時は、読めなかったり、コメント返しが出来なかったりしますが、私も書いてくれた人に、感謝の気持ちで、コメントを書く、返しも書くのが当然だと思います。

私も熱くなってしまいました(汗)

これからもよろしく!

滝さんへ

こんにちは!

忙しい時は誰にでもありますし
私も最近、積極的に回れていません。

その中でも交流を続けていたい
そう思います。

滝さん!いつもありがとうございます!

sanbyakuMANさんへ

お久しぶりです!

今日は遅れて今回っています!
急がなきゃ!

yutaさんへ

お久しぶりです!

出会いを大切にする気持ちは
ブログで養っています。
日課にする事で忘れない!

習慣が性格を変え
当たり前のようになるんだと思います!

毎日楽しんでますよ!

ドクさんへ

時間のないところを来ていただき
ありがとうございます!

私も、昨日・今日は全く時間がなかったです。
FC2ブログはメールで通知されているんで
コメント返しの返しでも
気づきやすいです。

アメブロでもOKでした!

永守さんの例が分かりづらかったんですよね~
あそこでもう一押しすべきだったと
私は思います。

10人のうち8人には理解してもらえる。
そんな文章を心がけています。
誤解の生じないように
内容を薄くして説明を多くって感じですね~

岡本さんへ

岡本さん!おはようございます!

書くことで考え方がしっかりしてくる
そんな気がします。

起業を目指しているので
より、具体的になるブログは
相当価値がありますね~

らんさんへ

こんにちは!
ブログって楽しいですよね~
コメントをいただくと
モチベーションが上がります!

求めて自己啓発するって素晴らしいですね~

gonsukeさんへ

おはようございます!
毎回、丁寧なコメントありがとうございます!

gonsukeさんのその何事にも丁寧に行う考え方が
仕事に生きていると思うんです。

ブログは適当で仕事は丁寧って
そんなバランス悪い事はないっておもいます。

ブログが丁寧な方は
仕事も丁寧って思います。

gonsukeさんの丁寧な仕事は
ブログからも伝わってきます!

いつもありがとうございます!
