スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

明確に見えた私の起業

神のお告げってよく言いますよね~

『お告げ!ばっかなぁ~』
って思ってたんですが
毎日、考えて、考えて
ずぅ~~~つ考えていたら
ある日突然!
『あなたはこの仕事を始めなさい!』

そういった声が聞こえてくる!

そういう体験しちゃいました!
本当だったんだ~

jumee☆faceA3
平成17年日本で生まれた女の子は53万3千人
平成16年、日本で登録された犬は53万3,941頭

こんなにも多くの犬が生まれてきている日本で
殆どの方は知識が少ない。

間違った知識がいっぱいあります。
-----------------------
赤:間違い
青:正しい
-----------------------

犬は散歩でおしっこをするのが当たり前。
糞さえ拾えればマナー違反じゃない。


散歩の時に排尿や糞をさせること自体マナー違反です。
人の家の前でしても平気と思っているのは日本人の悪い知識。
犬が外でおしっこをするのはマーキングという習性で
仕方ないものなんだという考え方じゃなく
させないしつけをしましょう。

家の近くや公共の道路に平気で糞尿を撒き散らかせば
犬や飼い主さんが嫌われても仕方ないです!

犬はしつけさえきちんとすれば
家の中だけでするようになるんです。



-------------------------

狂犬病の予防接種は1回受ければ大丈夫。
受けてない人が多いから受ける義務はない。


毎年受ける必要があります。
受けないと罰金が最高で20万円です。


-------------------------

犬を捨てても罪にならない。

罪になります。最高で罰金50万円です。

-------------------------

犬は番犬だから知らない人が家の前を通ると吠えるのは
仕方が無い。


しつけで吠えなくなります!
諦めないで下さい!

たかだかそんなことで吠えさせていたら
うるさくて迷惑がかかります。

近所とのトラブルを解消するように
心がけてください!


-------------------------
などなど、
犬嫌いの人がいるのは、飼い主さんが
周りに迷惑をかけているにもかかわらず
何もしない事が悪いんだと思います。

生活するうえで
タバコのマナーよりもタチが悪い時がありますからね~

知らない事自体が罪になる。
だからこそ、教える必要があるんです。

しかも!
儲からなくては広がっていかない。
だって儲けたら真似してもらえるじゃない!

FC(フランチャイズ)だって作れます!

私が閃いたのは
これから飼い主さんに成る人に
きちんと教える事。

動物を飼う人やその家族、
その周辺に住んでいる人に対しての心配り、
犬を飼っている人が作る交流の場。

そしてなにより
ペットの命を大切にしたい!

それを全て作り上げる!
そんな
情報をキチンと伝えて
売れなくなって処分されるような在庫という概念を持たない
みんなに心から喜ばれるネットペットショップを私は作ってやる!


そのためにはまず家庭動物販売士の資格を取らないといけません。
費用が1万円。

それがあれば動物取扱責任者になれます。
それと、動物取扱業の登録に1万5千円。
WEBサーバー維持費が年間9,350円。

そして、google、Yahoo!の検索に出す広告費用として
月間5万円。

この費用を投資して
起業するぞぉ~~

しかし、試験は2月に終わったばかり。。。
しかも、次回未定かぁ~

今年11月のドックマンスに参加したかったけど間に合うかな~

ダメで元々だ!
頑張ります!

やる事が決まったので
わんこを仕入れる先のブリーダーや
里親募集の状況を調べるぞぉ~

まだまだ、知らないといけないことが
いっぱいあるさ!
勉強!勉強!

そして勉強した事を
取材ブログで発表してまとめる!

ネットペットショップについては
次回の日曜日に
新しくなった夢の事業計画書で
お話します!


毎日が夢の1歩!楽しいです!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 夢を叶える - ジャンル : ビジネス

タグ : ペットショップ しつけ

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

頑張って下さい

優希さん、お早うございます。

教えること。
何事も、教えることをしないですよね。
子供の携帯電話やインターネットの使い方。
何でもダメって教え方はどうか?と、疑問を持っていました。
ダメっていうのは簡単!ちゃんとしたものの流れや根本を教えることで、
心の底から納得でき揺るぎなく正しい方法で行えると思います。(久々に熱い^^)
優希さんらしい閃きです!
きっちり教えてください。
因みに、家のわんこは外では何もせず、ただひたすら走っております^^(これで良かったんですね)

がんばれ~!

優希さん、いつもありがとうございます。
ついに具体的に起業が見えてきたみたいですね。

昨日の記事からも今日の記事からも
優希さんに与えられた“使命を感じた”様子が伺えます。
きっとピーンときたのでしょうね!

素人の私ではペット産業に市場規模はわかりませんが、
付随する産業も大きくなっているようですね。
(例えば、ペット可能賃貸マンションの拡大とか)

私たちの暮らしを豊かにするペットたち。
そのペットといかに過ごすか、ペットライフを
提案する先駆者として期待しています!

私も将来は、大型犬を飼いたい方です。
優希さんのさらなる挑戦を
陰ながら応援しています♪39!

優希さん、こんにちは!
思い違いっていろいろありますね!

確かにペットは飼い主のマナーのせいで
嫌がられてますよね!

最近増えましたが、相変わらず大変なの
がペット可住宅!

これなんて家が汚れるって先入観ですよね!
ちゃんと飼えばそんな事ないし、
その分は補修してもらえば良いだけですから!

ペットと子供、どっちが危険か考えたら
わかりますよ(笑)

優希さんの事業が進んだらペット可住宅推進
してください!

私の叔母さんも、わんこを去年ペットショップで買いましたが、叔母さんが買わなければ、処分されるところだったのです。
ペットショップでわんこを見るのが楽しみだった、叔母さんは、そのわんこが小さな時から知っていたそうで、猫が3匹もいるので飼えないと思っていたけど、結局わんこの気持ちが届いて今は可愛がられて育っています。そんな話を今日母としていました。
優希さんの想いは、壮大なものです。ペットの命の重さを訴えてくださいね。

こんにちは

優希さん、こんにちは。

なるほど。。。
知らないがゆえに、飼主となった人達の愛情が薄れて
いったり、問題が生じてしまうことというのは、一杯
あるんでしょうね。

頑張って頑張って、考えて考え抜いて出てきた
「天の啓示」ですから、必ず道は開けていくと思います。
Fightです。

知らなかった

こんばんは~。

僕も実家でチワ夫という犬(チワワ・メス)を飼っているんでそれなりの知識はあるつもりでいたのですが、散歩の時におしっこするのは「仕方ない」と思い込んでました。
確かに、おしっこをまきちらすのも迷惑ですよねえ。う~ん、知らなかった。。。
「知らないことが罪」差別の問題でもよくそんなことは言われますが、おっしゃるとおりだと思います。

いや~、ネットペットショップですか。
どんなサイトになるのかってことに非常に興味を駆り立てられます。楽しみですね~。

「神のお告げ」に喩えるくらいですから、きっと明確かつ複雑なイメージが一瞬にして頭の中でスパークしたんでしょうね。
ひとつひとつ、現実化していくことを(そしてそれがブログで実況中継されることを)期待しておりまする。

優希さん、めっちゃ素敵な表情でこの文章を書かれたんでしょうね!
私も犬が大好きで、子供の頃実家で飼っていたんですけど、
今は責任を果たす自信がないので飼っていません。
よそのわんちゃんと遊んでいます^^

着実に進んでいらっしゃいますね。
かっこいいですよ~♪

みほさんへ

ありがとう!
頑張ります!

ありなさんへ

ありなさん!おはようございます!

熱い意見いいですね~

ありなさんの考え方と
犬のしつけ方を教えてもらった
松岡さんと一致しています。

もちろん!松岡さんに影響されている
私もです。

閃きは突然やってくるんですけど
過去の考え方が集約されて
誰がみても正しい
本質の道が見えることだと思うんです。

わんこのお散歩は
狭い家に閉じ込めておくとストレスが溜まります。
ストレス発散の為にするのであって
排尿ではないんですよね~
だから、ありなさんのわんこが正しいんです。

正しい事をしているのに
他の人と違うから不安になりますよね~

たばこを当たり前のように
雨水を逃がす排水溝に捨てている人がいますが
完全にマナー違反です。

人に迷惑をかける当たり前は
無くしていきたいですね~

しょうちゃんへ

しょうちゃん!
いつも応援39!

ペットとの生活は
今後のライフプランにも
大きく関わってきますよ!

大型犬が10年生きるとして
いくらかかるかご存知ですか?

な!

なんと!

500万円です。

キチンと生活設計をしないと
いけなくなって来ます。

日本のペットの増加が
人口増加の半数となった今
FPの世界にも大きく関わる問題になってきています。

だから私も飼っていただく前に
きちんとしたライフプランを作ってもらいます!

岡本さんへ

岡本さん!こんにちは!

ペット可住宅いいですね~
gonsukeさんとコラボして
ペット専用住宅地を作り
大成功して
一大ムーブメントを起こすのも楽しいかも!

ペット可住宅についても
間違った知識が多いです。

今回、取材をして良く分かりました!

わんこの足に負担をかけるフローリングよりも
クッションフロアのほうがいいとか。

1つ1つの事業を大切にして
成功していって
将来は大きな事業に関わっていきたいですね~

なるほど。
おもしろい発想ですよね。
犬を飼っている人は多いですが、
基本的なことを実施していない人
しつけについて考えていない人
簡単に犬を捨ててしまう人
などさまざまな人がいますね。

なんとかしたいと思っている人も多いですし
保護団体なども数多く存在しますが
なかなか減らないのが現状ですね。

優希さんの行動力で小さなことから始めて
大きなものを動かすことが出来れば最高ですね。
応援しています。

gonsukeさんへ

おはようございます!
まさにその通りで
従来の展示型店舗では
そういったことが当たり前のように行われています。

だからこそ、私が変えたいと思ったんです。

その店舗も1頭売れればまた新しい命を仕入れて
店頭販売を繰り返します。

ペットショップで犬を飼う
そういった当たり前の感覚を変えて行きたい!

だって、狭いケージで陳列して売ってる国って
日本くらいのものです。

欧米ではそういった方法でペットを入手していません。

常識を変えるのは相当の気合が必要です!
でも、絶対出来るって確信しています。

だって、人間本来もっている
慈悲の心は正しいはずなんだから!

ジェイさんへ

ジェイさん!おはようございます!

なんでわんこが吠えるのか理解できない飼い主さんは
言うことを聞かないわんこに対し
愛情が薄れていきます。

悲しい事です。

絶対に変えてみせる!
そんな決意で望みます!
頑張ります!

ドクさんへ

こんばんは~

チワ夫ちゃんは悪くないし
実家の皆さんも悪くないです。

知らないから教えなくてはいけない。
それが大切だと思います。

その役目を私がしたい!
TVに出るくらいの活躍をすれば
理解していただく事も
多くなると思います!

頑張っていきますね~

そして、同じように
社会の為に頑張りたいと考えている人の
希望になりたいです!

けこぴさんへ

おはようございます!

テンション最高潮!
2回に分けちゃいました!

ついにこの日が来た!
そう思いました!

後は突き進むしかないです!
頑張ります!!

吉野さんへ

こんにちは!

圧倒的な牽引力をもった人が登場していないんだと思います。

この産業はしがらみがあって
正しい事を正しいと言えない雰囲気があります。

例えつぶされそうになっても
正しい道に進みたい!
そんな決意をしました!

頑張っていきます!
