スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

本当にやりたい事を

私が退職して起業を目指したのは
仕事があまりにも忙しくて
優先順位が間違っているって思ったからです。

責任者になれば
多くの従業員の模範になるべきだし
みんな必死に頑張ってくれてるから
それ以上に頑張らなきゃ!

そんな気持ちで
誰よりも早く来て
閉店近くまでいることも多かったです。

朝7時に店舗に入り夜23時に店舗を出る。

毎日が充実していたし
みんなと働けるのが楽しく、
職場に笑顔もあり
私が責任者になることで実績も出ていたし
毎日が苦しいとは思いませんでした。

しかし、私が本当にしたかった事は何かな?
子供がいる、素敵な家庭を作りたい!
そんな小さな夢を叶える事
それに時間を使ってもいいんじゃないのかな~

大規模なリストラをきっかけに
お世話になった会社と分かれて
起業することにしたんです。

そんな過去がある私に
JULEPSさんの『象の背中』はとても心に染みました。

のぞみさんに教えてもらったんですが
凄く素敵でした!


つづきを表示に所に
動画を置いておきます。
時間に余裕のある方はご覧になってくださいね~

家族って本当に素敵ですね!





最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
お父さんがいる時


その後

テーマ : 人生を変えたい! - ジャンル : ビジネス

タグ : 象の背中

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

優希さんの境遇、本と私に似ています。

そう思って転職したのですが、何年かすると、また新しいプロジェクトに自ら進んでしまい、単身赴任の生活を送っています。

でもブログで書いているように、週一回の充実した家族の時間を実感できるようになり、これもベストの選択だったのかと思っています。

本当に家族って素敵ですね。

この人を見よ!

こんばんは~。

「本当にしたいこと」
なかなか難しいですよね~。今は家族とのんびりしたいと思っていても、5年後は「バリバリ仕事したい」と思っているかもしれない。
未来はどうなるか、基本的にわかりません。

だからこそ、そのつどそのつどで最も納得できる答えを選び続けるしかない。
たとえ後々に考えが変わって、
「あのときにこうしときゃ、今はもっといい状態なんだけどな~」
という状況になったとしても、
「それでも、あの当時としては最善の選択だったのだ」
と深く納得して言えるようになること。そういうことを意識しつつ生きることが大切なんですね。

てなことをニーチェが言ってました。

この動画、ぱぱきんぐさんのところでも見ましたけど、また見入ってしまいました。
続編ははじめてでしたが、ヤバいです。
身近でいろいろあって、この動画は涙が止まりません。。
やっぱりこの無償の愛に勝てるものは見つかりません!

続編だ~。

うぉ、名前が出ててドキドキv-12

そうなんですよね。
私も若いときは仕事も楽しいし重要だったけど、歳をとると少し考えが変ってきました。
なんだかんだで支えてくれる人って家族ですから。
象の背中の続編動画、初めてみました。
やっぱり泣けるなぁ。

私が読んでるのは秋元康さんの本ですが、愛人さんとかいたりもっとディープです。
機会があればゼヒ!

仕事は楽しいし充実してる・・・だけど優先順位が違うのでは・・・と、ふと立ち止まって考えるのってすごく大事ですよね!

ゴールに向かって最短距離を進まなければいけない!というワケでもないんでしょうけど、ゴールを見据えないと、実現は遠のくばかりなのかもしれません。ただでさえ、人生というのは3歩進んで2歩下がる・・・ですもんね(^-^)

分かる気がします!
自分も会社員として長年働き、いろんな立場で働かせてもらい、いろんな経験もさせてもらいました。

でも、だんだん自分の望んでいるゴールではないのかも?って思うようになってきました。
とくに家族をもち、子供を授かり、その中で思うようになった新しい価値観みたいなものがでてきたのかもしれません。

どっちの行き方が正解かは無いですが、自分の場合は!って思う気持ちに迷いがなくなってきたのです。

不思議なものですね!

今回の動画は、以前ぱぱ☆きんぐさんのところでも拝見しましたが、続編は初めて見ました!
ほんと感動です!!自分の家族のことを思いながら見いっちゃいました♪

優希さん、これって何回見ても
泣けますね(涙)

息子とダブって・・・・・
ベッドで寝てる姿なんてそっくりで・・・(涙)

あっ!妻もね!

でも、いつもいるのが当たり前の存在
もいつかはいられなくなるんですよね!

やっぱり仕事ばっかりじゃ駄目だなって
改めて思います!

今度、私の所でもリンクさせてくださいね!

はじめまして

始めまして 稲葉です。

今日は紹介で来ました。

素敵な家庭が基本でしょう!!

そこがあってからこそ頑張れる
そう思いませんか・・・

家庭も小さな会社ですから。


今回私のお勧めブログで勝手ながら
紹介させて頂きました。

宜しければ遊びにきてくださいね^^

応援ポチッして帰ります。 ibnaba

gonsukeさんへ

おはようございます!

充実した家族の時間を持つことが大切ですね~
そばで暮らしていても
家族一緒に食事しない家庭も増えていると聞きます。

心の交流が出来ていれば
いつ死んでも悔いはないですよね~

その前に死なないような努力をしなきゃですね!

ドクさんへ

おはようございます!
流石ドクさん!いいこというな~って思ったら
ニーチェさんでしたか~

私が永守さんの言葉を使うと似てるような気がします。
尊敬している人の言葉が自分の言葉になるんですよね~

後悔しない毎日を送っています!
毎日が充実していて楽しいです!

リックルハングさんへ

おはようございます!
親が子を想う気持ち。
子が親を想う気持ち。

どちらも純粋で
心に響きます。

純粋な気持ちを持ち続けることが
本当に正しい事だと思います。

私も正直に生きたい!
そう思いました。

のぞみさんへ

おはようございます!
象の背中!教えてくれてありがとう!
感動してその日にブログにしちゃいましたよ!

子供からの愛もいいですよね~

原作って実話を元に書かれているらしいですね~
ディープな感じがします!

新米さんへ

初コメントありがとうございます!
色んなとこでお見かけしていたので嬉しいです!

最短距離を走るのもいいですが
遠回りしてみるのもいいかもです!

社会起業家なんて
考えてもみなかったですからね~
こうやって頑張ってるのも不思議です!

らんさんへ

働かなきゃいけないから働く
じゃなくて、家族を大切にして
みんなの応援を受けて働くって
素敵だと思います。

当たり前のことを
当たり前のように出来るって
とても幸せですね~

家族が大事だけど仕事しないと。。
なんて迷っていたら
家族も大切にできないし
仕事にも集中できませんよね~

後悔しない生き方が一番大切ですね~

岡本さんへ

失ってから後悔するよりも
失わないように最大の努力をすべきですよね~

本当に優しい気持ちになる歌と絵ですね~
どんどんリンク貼って
優しい気持ちを広げて下さいね~

稲葉さんへ

初めまして!

土台を大切にしないと
何もできませんよね~

ブログにお伺いさせていただきました!
紹介ありがとうございます!

今後ともよろしくお願いします!
