スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

毎朝の散歩

健康管理のため、毎朝散歩することにしました。
頭痛や肩こりがひどいし
季節の変わり目には必ずといっていいほど
体調を悪化させていました。

体質とかたずけていたんですが
早起きもできるようになった今
私のどうにもできない範囲以外に
原因を置くことを辞めることにしました。

masamiさんtakatakagoさんも始めている
ウォーキング!

わんことの散歩を推奨するためにも
散歩の良さを実感しておく必要もあり
ついに始めてしまいました!

朝の散歩は実に清々しいです!
6時に起きて、6時半から7時までを散歩の時間にしています。

有酸素運動を意識して
なるべく深い呼吸をしながら歩きます。

歩いてて思うんですが
森の近くを歩くのと
車道横を歩くのとでは
気分の良さが全然違います。

車道ってとにかく疲れるんです。。。

排気ガスを吸いながら散歩してて考えたのは
『次回から遠回りしてでも
この道を通らないでおこう!』
ってことです。

散歩していると地球温暖化の原因がよくわかります。
世の中では単純に二酸化炭素の増加が原因とか言ってるけど
本質的なことを忘れてる気がします。

森の近くって気温が明らかに低いんです。
土が照り返しを防ぎ
木々が水分を蓄える。

冷たい自然の空気って気持ちいいんですよね~
道路の脇にも木が植えられているんですが
森とはパワーが全然違いますね~

自然が持つ治癒力って凄いと思います。
散歩を通して、自然に感謝し
運動不足を解消して
心も身体も健康的な生活を目指します!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 知っておいて損はない!! - ジャンル : ビジネス

タグ : ウォーキング

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは^^
朝の散歩はいいですよね!
今の季節は特に!
清清しくって、リフレッシューーー!
今日1日が始まる。
って、前向きになれます。
明日も行かねば。

朝は誰にも邪魔されない自分の時間が取れる唯一の時間。
ボクも朝一で犬の散歩です^^
一日の活力や、治癒力を緑からもらう気持ち、とってもわかります。
涼しい朝の時間のすごし方で、その日が決まるような気にさえなりますよね。

こんばんは~
そうですかぁ、朝の散歩ですかぁ~

犬と一緒に朝の散歩をしている方って多いのですが、気持ちいい朝を迎えて1日が始まるので最高でしょうね~
って自分は出来ていないのですが・・・笑

始めたいって思っている事の1つであります・・・

優喜さんも早朝ウォーキングですか~(*^_^*)
やるな~♪
最近あたたかくなって早起きは出来るようになったものの、
朝からコーヒー飲んでパソコンに向かってしまいます(^_^;)
肩コリは本当に辛いですよね~。

こんばんは
私も、会社には徒歩通勤で頑張っています。
ただ東京は、癒されるような森や自然がまったくありません。

実家が三重県なので、帰郷すると森に囲まれて凄く癒されます。自然は大事にしていきたいですね。

田んぼはイイ!田んぼはいいですよ~!

風が心地いいし、おいしい気がします。
日陰がないので、日照りで風がない日は大変ですけど^^;

楽ではないですけど、贅沢な仕事してます(^-^)

きゃああ!
最近、朝歩けていないtakatakagoです。
最近良い天気が続いているかならなぁ・・。

また再開しないと・・。

おはようございます。

毎朝、散歩されているのですね。
いいですよね。
私も歩くようにしています。
朝ではなく、日中、仕事で外出する時に30分は歩くようにしているんですよ。

続けたいですね。

ポチッ

優希さん、おはようございます!

森の空気は違いますね!
京都は比較的そんな場所も多いので、
良く行きます。

私のクライアントでちょっとはずれに
ある所があるのですが、
そこではクーラーって要らないそうです。

確かに車から降りた時の空気の涼しさは
別世界ですからね!

温暖化を身をもって感じる瞬間です!

おぉっ!

優希さん おはようございます♪

やってますね~~~朝方ウォーキング!!!
私も続けていますよ~~~~!!!

朝もスガスガしくて良いですよね~~
朝から森林浴!!!サイコウーですね!

体の調子も良いいですし、毎日健康的です。
より前向きになって、ますます効率アップです!!

優希さん、一緒に続けましょうね!


ありなさんへ

こんにちは!

今は朝の空気って気持ちいいんですよね~
今朝も散歩しましたよ~

楽しい事があったんで
ブログでお伝えしますね~

リックルさんへ

ほんと!
朝一に犬と散歩することは
超お勧めです!

この魅力を多くの人に知ってもらいたいですね~
ペットショップでお客様に
熱く語ろう!

らんさんへ

始めたいって気持ちがあれば
実行に移すのって簡単ですよ~

無理しない範囲で
実行すれば楽しいですよ~

筋肉痛もだいぶ和らいできました!

lishoさんへ

私も朝からパソコンしてましたが
永守さんの影響で
体調管理が大切だな~って思ったんです。

続けていると
肩こりも治るかな~

まずは体重を落としたい。。。

露出が多くなる
夏はやばめなんで。。。

yutaさんへ

こんばんは!
東京は木はあるんですが森が無いですね~

公園に行けば涼しいんですけど
アスファルトとエアコンの室外機が多すぎて
地獄の暑さです。

朝が気持ちいいのは
地方のいいところですね~

新米さんへ

田んぼの間に吹く風!
いいですね~

水田って気持ちいいですよね~

夜になるとカエルさんがゲコゲコ鳴くのもまた
風流です!

takaさんへ

今朝もいい天気でしたね~
出張から帰ったことだし
楽しみましょう!

YHさんへ

おはようございます!

散歩の習慣はいいですよね~
運動不足になって改めて感じましたよ~

汗をかくまで歩くって清々しいです!

岡本さんへ

岡本さん!おはようございます!
京都は盆地で暑いはずなのに
そんな涼しい場所があるんですね~

本当に住み易いっていうのは
機械に頼るんじゃなく
自然と共生できる世界だと思うんですがね~

masamiさんへ

masamiさん!おはようございます!

masamiさんが頑張っているんだし
私も続けなきゃっていう気持ちになってます!

1日が楽しく始まりますね~
1週間経って体重計に乗るのが楽しみです!

肩こり解消法

以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれます。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
私は重度の肩こりでしたが、上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。継続は力なりです。  谷中初音町

谷中初音町さんへ

初めまして!
これは簡単そうですね!
今晩からやってみます!
ありがとうございます!!
