スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

家族を幸せにするペットショップでありたい!

今、私は起業のイメージを膨らませるのが楽しくて仕方がありません!

朝、ウォーキングしながらも考えています。
ウォーキングって結構、集中できるんですよね~

みんなのブログを回りながらでも
思いついたことをネットで調べたりしています。

皆さんのブログは中身が濃いので
イメージが沸いてきちゃう時があるんですよね~

本当に助かっています!
ありがとうございます!

親戚がミニチュアシュナウザーを飼い始めたので
遊びに行きました!

ところが売れ売れ主義のペットショップだったため
家族の全員の同意もとらず
こどもに犬を抱かせて
衝動飼いさせられていたのです。

犬の特性も適当にしか知らされておらず
『散歩とか手間かかるでしょ』って聞いたら
『散歩はしなくてもかまいませんよ』
という説明を受けていました。

お客様の不安を解消し
消費に結びつけるのは普通ですが
これは命です。

単なる商品じゃないのです。

散歩は犬のストレス発散だけでだけでなく
地域社会と犬が関わりあう大切な行為です。

それをしなくてもいい。。。
家の中に一生閉じ込めておけと。。。

しかも、
『この犬は臭くないですよ』
という説明を受けたそうですが
動物だから臭いはします。

飼った本人は『騙された臭い』といって面倒をみていないので
家庭不和になっていました。

わんこは悪くないのですが
家族の中にある嫌な感情が乗り移っていました。
悪質なペットショップは家族関係も壊します。

ペットがいることで家庭環境を悪化させるのではなく
家族の交流を増やす材料にしたい!


親戚には、私の持っている知識を精一杯伝えて
実践してきました。

家族それぞれがどうやってわんこと付き合っているのかをみて
アドバイスをしてきました。

わんこと遊びながら色々教えている時は楽しかったです。
もちろん、心の不安もきちんと受け取りました。

こういった交流をしつつ
全ての家庭が楽しい環境で育てて欲しいな~

楽しいを仕事に出来るって幸せだと思います。
ますます、ペットショップをしたくなりました!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 起業・独立への道 - ジャンル : ビジネス

タグ : ペットショップ

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます。

優希さん

おはようございます。 稲葉です。

先日は考えさせられる良いコメント
どうもありがとうございました。

コメントもちゃんと記事を読まずに
返すとわかりますからね・・・

ところで優希さんはペットショップしたいのですか・・・
いい夢ですね、私の家にはラブラドールがいるのですが

なぜが家庭内のギクシャクを円満にしてくれています。


優希さんのスタンスなら成功しますよ・・・きっと ポチリ

優希さん、お早うございます!

仰るとおりです。
ものすごく分かります。
生きている!ってこと、もっと理解して欲しいですよね。
飼う方もそうです。ペットは飼い主を選べません。
だから、そのことに責任を持つべきで、ちゃんと最後まで看取る覚悟も決めないとダメですし、この子が家に来て良かったって思ってもらえる様に尽くしてあげないといけないと思います。
私も、時には「大変だぁ」って思うときもありますよ。
でも、じっと様子を伺い、今ならヨシヨシしてもらえる!
なんて、擦り寄ってくる姿を見ると「ちゃんとしてあげないと!」って、
「家族なんだ」って、そんなこと思ったことを反省したり・・・

臭いがとか、そんなの『生きてる証拠』として受け止められなければいけないと思います。

あっ、なんか熱くなって、意味分かりませんね^^

おはようございます

犬が臭くない!って・・・

ありえない。

そんなことも分からないで飼おうと思う事が
許せない!!!!!

そんな方に飼われる犬のほうが可哀そうですね。
もっと、まともな人間教育が必要なんですかね。

思わず怒ってしまった・・・失礼しました。

こんばんは~。

実家で飼っている犬は、僕がたまに帰るともう全速力で走ってきて、懐に飛び込んでくるんですよね。
完全に僕を信頼しきっている。かわいくて仕方がない。

だけど生き物ですから、僕の思い通りにはなりません。
匂いもするし、排泄もする。
毛も抜けて家が汚れる。

そういう「負の部分」もちゃんと認識しないと、売る資格も買う資格もありませんよね。
おっしゃるとおり、「単なる商品じゃない」のですから。

優希さん、こんばんは!
ペットが臭くないって、「かわいいペットは臭さ
も良い香りですよ!(笑)」

売り手がちゃんとした情報を与えられない
のも問題ですが、ペットを飼う人も自分の
子供だと思えないなら飼わない方が良いですよね!

そんな飼い主の資格のある人と、正しい情報を
提供できるペットショップを作ってくださいね!

おはようございます。

売りたいがための適当な応対。
これでは信頼できませんよね。次につながらないと思います。
ペットは信頼の置ける人から買いたいものです。
「家族を幸せにする・・・」。いい言葉ですね。

ポチッ

この前、うちの子の友達の家でも犬を飼ったのですが、見てるとあまり家族の一員になれていない感じがしました。

あまり大人しくない犬のようで、予想してたより手間が掛かると言っていました。
おそらく優希さんの記事のような感じになってるのかも・・・

そこの家は、我が家の愛犬ranを見て可愛いだけの部分に影響されて飼った感じです・・・

分かる範囲で躾について、教えたりもしましたが・・・

このパターンって多いのかも!

稲葉さんへ

おはようございます!
ラブいいですね~
私もラブ大好きです!

やんちゃなとこ
おりこうなとこ
強いとこ

全部魅力です。

わんこは家庭円満にしてくれるはずなんです。
稲葉さんみたいな家族を増やしたいです!

ありなさんへ

ありなさん!おはようございます!!

家族に喜んで迎えられたわんこは
本当に幸せですね~

わんこって人の気持ちを理解しようとするんですよ!
とってもおりこうさんなんです!

最期まで看取る覚悟をせずに
衝動的に飼われる人が多いですが
命と物を一緒にしてはいけないです。

消費の80%は衝動買いです。
ペットに当てはめるような
販売方法を是正したいです!

頑張ります!!!
熱さいただきました!!

がらさんへ

おはようございます!
知らないでも売りつけられる。
それがペットショップの現状です。

たまたま親戚が優しくて
命を大切にする方だったので
一生懸命に育てていますが
夫婦ともに優しさが欠けていたら
このわんこは間違いなく処分されていたでしょう。

お金優先の社会は結果として
人の心を荒ませます。
社会起業家としては
経済の根幹を人の心にしたいんです。

今は、そのために行動しています。
頑張るぞぉ~!

最近、母親宅のわんこを、母親の散歩時に連れて行ってます。このわんこ、独身の弟がずっと赤ちゃんのように育ててきたので、しつけがなってません。弟が結婚する時に、奥さんが犬アレルギーということで、母親宅に押し込められています。もともと猫がいたので、追い回して猫のストレスが高くなり、今ではわんこはかごの中に入れられています。
足の悪い母親なんで、仕方ないのですがちょっと可愛そうです。義務で朝、晩は弟が来て5分ほど散歩しているのですが・・。優希さんのおかげで、わんこの気持ちを考えられるようになりましたよ。

優希さん おはようございます!

売れ売れ主義・・の店はペットショップに限らずイヤですね~。

良い言葉しかいわない。

アフターフォローもしないだろうから、クレームも多いだろうと想像できちゃいますね~

優希さんならきっとそんな問題解決してくれそうです!

頑張っていきましょ~!!

ドクさんへ

こんばんは!
ドクさんの実家のわんこって可愛いですね~
そういう交流がとっても好きです!

世話の大変さが愛情で補われますよね~
最初から覚悟して飼った人は
愛情が深いと思います。

日本から衝動飼いを無くす事が
私の目標です。
世界基準に近づきたいです!

岡本さんへ

岡本さん!こんばんは!

ペットショップの定番の売り方は
こどもにだっこさせるんです。
そして親を説得する。

典型的な親ばか作戦です。

ペットに愛情があったのではなく
こどもが可愛いんです。

だから臭いが気になる。
これが現実です。

間違った飼われ方をしないためにも
頑張りたいと思います!

YHさんへ

おはようございます!

信頼の置けるネットペットショップを作りたいです。
気持ちに技術が付いてくる事が大切です!
今は毎日が勉強です!

色んな犬種の特徴や
しつけを学んでいます!

毎日が楽しいですよ!

らんさんへ

男の子は全体的に元気です。
コーギーは本当にやんちゃです!
ビーグルは室内で飼うには結構大変です!
ジャックラッセルテリアに至っては
大型犬と変わらないくらいパワーがあります。

そういった説明も全く無くて
子犬の可愛さだけで飼う人がほとんどです。

実は、飼った後の付き合いの方が大切だと
私は考えています。

飼った後も長く関係を続けられるネットペットショップ。
頑張って成功したいって思います!

gonsukeさんへ

家庭の事情って色々ありますからね~
一番問題なのが
きちんとしつけをしないことですね!

しつけさえしていれば
お母さんとのお話相手にもなれたし
にゃんこと仲良く出来たはずです。

わんこは心を癒してくれますし
介護予防にも役に立ちます。

天使の使いになってくれたらな~
そう思います。

masamiさんへ

masamiさん!おはようございます!

売れ売れ主義の店はお客様からすれば
買え買えに聞こえますからね~

しかし、断れない人が多いのも事実。
短期的にみれば
押しが強い方が売れるんですよね~

売ってしまえば後は知りません。。。
そんな販売方法が一番儲かる世の中なんて。。。
やっぱおかしい!

世の中を変えるために
がんばるぞおぉぉぉ~
