スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

自然との共生

今日から3連休ですね~
みなさんはどうやって過ごされるのかな~

3連休までに痩せたい!
ウォーキングぅ~にも気合が入ります!

5月の連休からここまで
連休無しですからね~

海の日っていいですよね~
山も好きですけど海も大好きです。

日焼けは好きじゃないので
海には夕方行きます。

浜辺に打ち寄せる波の音
オレンジ色の綺麗な夕日

海っていいなぁ~

私のいる福岡市東区は新幹線の終着駅博多まで30分。
三越や大丸、ロフトなどの百貨店街まで30分。
国際、国内空港まで30分。
海まで30分。
登山できる山まで30分。

なんて素敵なとこなんでしょう!
絶対お勧めです!

志賀島の夕日
福岡市東区にある
海の中道から見た夕日です。
左に見えるのが志賀島で
陸続きの島なんです。

志賀島の特徴

これは志賀島までの道を撮った写真です。

道を挟んで両側に海があるでしょ!

道の向こう側にも砂浜があり
とても素敵な場所なんです。

遠くに福岡ドーム
後方には福岡ドームが見えます。
携帯の写真では全然写らなくて残念ですが
夜景も綺麗なんです!

途中にはリゾートホテルや動物公園
イルカショーが見える水族館があり
本当にいいところです。

東京にいる時に私は福岡に戻りたいって思っていました。
こんなに素敵なとこに住んだら
出たくなくなります。

人と自然が共存して暮らしていく事が一番大事だと思います。
心の余裕は自然があるから産まれるものかも知れません。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 知っておいて損はない!! - ジャンル : ビジネス

タグ : 志賀島

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

うわぁ~。
一枚目の写真にある朝焼け・・。
いい感じですね~。
朝の海とかいいだろうな~。

自然に触れているときは、
穏やかになれますし、
いろいろな発想も生まれるかもですね。

優希さん

クラシックブログにコメント残して頂きありがとうございました。

 私は岡山出身なので、岡山に住んでいる頃は福岡にしばしば行きました。学生の頃、岡山から青春18切符を使って、鈍行に揺られて行ったのが一番印象に強いです。糸島半島の友達の家に行ったのですが、福岡まですぐなので車や電車で足を伸ばしました。瀬戸内海とは違う荒々しい玄界灘。ちょっと郊外まで行けば雷山などの高い山。弥生時代の香りのする糸島半島。結構懐かしいです。

 あと、やっちゃばで働くようになってわかったのですが、福岡県は青果物の産地としてメジャーです。果物では梨、柿、キウイ、いちご。野菜では茄子、トマト。東京には産地の一番グレードの高いものが集まってきます。福岡は商工農、そして観光文化すべてがそろった豊かな県だとつくづく思います。

うわ~、とっても素敵な写真ですね~♪

優希さんにしては珍しいブログ記事で逆に新鮮でした♪

昔、仕事の出張で1回だけ福岡に行ったことはあるのですが、昼はラーメンと夜は綺麗なお店に連れていってもらった記憶だけあります・・・笑

地元の人しか分からないスポットっていいですよね~
観光ガイドにも載っていないような場所に行きたいものです!
できれば自然を味わえる場所で!!

きれいな写真ありがとうございます。
海の写真はいいですね。
私の職場も、関空の近く海がすぐそば・・・。
今度、ウチのエリアの夕日の写真をアップしますね。

良い所です!

優希さん こんばんは!

ウォーキング続けてますか~
前回の記事も拝見してきました!(ちょっと遅れましたが・・ゴメン!)
挨拶って一番簡単なようで出来ナインですよね~。
でもちょっと勇気をだしてすればこんなに気持ちのいいものないくらいサイコーの気分になれますよね。


私も夕涼み散歩やってますよ~。
あまり人に会わないけれど、会ったらこちらからなるべく元気よく聞こえるように挨拶してますヨ。


福岡はまだ行ったことありません。
でも海にも山にもショッピングモールにも近いなんてサイコーの所じゃないですか!

私は海無し県にいますので、海にはめちゃくちゃ憧れルンです♪

私も・・自然があるから心の余裕がうまれるのだと思います。
自然ののない生活はイヤですね~。

おはようございます

私は今日から2連休です。

そんでもって、本日は会社の釣り大会で朝4時には
出かけるので、ただ今ブログ訪問をしているわけです。

あっ!ちなみに39しょうちゃんも一緒に参加します。

しかし、福岡には一度しか訪問したことが
ありませんが、とても魅力的に感じます。

ブログを通じて色々な地域の方と知り合いになれるって
本当、不思議な気がしますがこれからも出会いを大切に
刺激しあっていければいいなぁ~。とつくづく感じています。

おはようございます

優希 さん おはようございます。

優希 は福岡県ですか、それなら是非八幡西にある
美容室バグジーに行ってみてください。

究極にハッピーになれてサイコーの店です。

値段も手ごろですよ。

いつも訪問と参考になる
コメントありがとうございます。


応援して帰ります。

いいですねえ

毎度!!
ヤッパリめちゃめちゃ、頑張っておられますねえ。
優希さんのブログで綺麗な風景嬉しかったです。

福岡行ってみたいです。

takaさんへ

釣りに行く人でしたら
朝の海はみれるでしょうね~
気持ち良さそう!

穏やかな気持ちにならないと
いい発想が出来ない気がします。

気持ちに余裕を持つこと
大切ですね~

おはようございます。

志賀島ですね。
いいところです。

福岡にいるときは、年に1回、環境クリーン作戦で海岸を大掃除していました。家族も参加してましたっけ。
この季節ですからすっごく暑いんですよ。

海の季節ですね。

ポチッ

やっちゃばの士さんへ

おはようございます!
熱いコメントありがとうございます!

糸島は福岡の中でも
私のお勧めスポットです!
夕日が綺麗だし
食べ物は地産地消で新鮮で美味しく
福岡の中では西なので
夕日が格別に綺麗です。

遠くに虹の松原、能古島が見れて
海岸線も屋外で食事できる場所が多いです。

福岡で唯一介助犬を育成してるとこで
大自然が豊かな心を育んでいるんだな~
そう感じます。

博多とよのかイチゴしら知らなかったのですが
福岡ってそんなによい品を出荷してるんですね~

竹の子では合馬が有名になりました。
もっと、メジャーになって欲しいです!

らんさんへ

3連休初日なんで
人が来ないだろうって予測して
新しい事に挑戦してみました!

訪問者数は少なかったのですが
コメント数は変わらず
嬉しく思います。

夜行った綺麗なお店っておねいさんが綺麗な
中州の事かなv-7

自然は福岡に一杯あります!
九州単位で考えたら
感動する場所は沢山あります!

自然を見て感動出来るんですから
人間って凄いと思います!
自然の大切さを都会に住んでいる
人たちにも分かって欲しいですね~

gonsukeさんへ

こんにちは!
青い海も気持ちいいですよね~
今回は暮れかかった夕日でしたけど
自然は無条件に感動できます!

素敵な写真楽しみにしてますね~

masamiさんへ

masamiさん!こんばんは!

ウォーキングやってますよ~
朝が出来ない時は夜や夕方
欠かさずにやっています。

そうなんですよね~
挨拶になんか直ぐに反応できないんです!
恥ずかしいのかな~
習慣なのかな~
人見知りもあるんですが
勇気がいりますよね~

たま~に挨拶しても
ご年配の方は耳が遠かったりします。
目線が合った時は
すぐに反応していただけるので
声だけの挨拶ってよくないんだな~
そう感じます。

福岡来たこと無いんですか!?
自然が多くて良い都市ですよ~

自然は心に余裕を持たせますよね~
キッチリ共生していきたいです!

masamiさんに仕事が渡せるくらい
頑張って、福岡に来てもらいたいな~

頑張るぞ!

がらさんへ

おはようございます!
朝3時にブログ訪問!
凄いです!

しょうちゃんとがらさんの釣りか~
一緒に行きたいな~
船酔いしちゃうからダメかも。。

がらさん!福岡に来られたんですね~
私も将来、事業が大きくなって
仙台出張出来た時は
是非、がらさんやしょうちゃんやらんさんに
お会いしたいです!

その夢を実現するために
頑張らないと!
目標があるっていいですね~
出来れば2年以内に行きたいけど
どうかな~

稲葉さんへ

稲葉さん!おはようございます!
無職の私は昨日、自宅カットしちゃいました。。
美容室はもう1年行ってません。。。

いっぱい稼いだら
是非、美容室バグジーさんにお邪魔したいです!

目標が出来るって嬉しいです!
ありがとうございます!
頑張ります!

筆笑長さんへ

毎度!おばんです!
出来る限り全力で頑張っています!

筆笑長さんに褒められて
最近風景写真を撮るようになりました。
単純な優希です。

福岡いいとこなんで
お越しの時は、是非お声をかけて下さいね~

YHさんへ

おはようございます!
志賀島って環境クリーン作戦ってされているんですね~
海岸が異常に綺麗なんで
マナーがいいんだな~って思ってましたが
地域の方が頑張ってたんですね~

良い場所なんで
ずっと綺麗なままがいいですね~

最近、道路工事をして
西側砂浜がなくなりつつあるんですよ~
非常に残念です。。。
元にもどるのかな~

志賀島を通過しました

優希さん、こんにちは。

ご無沙汰してます。m(_ _)m
コメントが遅れてしまいました・・・。

仕事で宮崎に行ってたんですが、その後福岡に移動した際に、話題の志賀島を上空通過しました。^^v
地図を見ながら確認しましたが、かなり周囲が霞んでたので、風景を楽しむことが出来ず残念です。

福岡はロケーション的には素晴らしい土地ですよね。自然もあるし、文化的にも・・・。

また福岡の情報をお知らせ下さい。楽しみにしてます。

虹色さんへ

お久しぶりです!
志賀島は素敵なところです!

好評だったんで
3連休中にも行った時に写真を撮ってきました!

また公開するので
是非、ご覧下さいね!
