スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

起業しようと思っている方へ

私が起業しようと思ったのは2月です。
っていうのも、雇用保険の受給があって
起業すると決めたら受給できなくなるんです。

殆どの方は
起業準備をしながら受給されるんでしょうが
曲がった事が嫌いな私は
その間は起業準備をせずに
ただただ、これから本当にやりたいことは何なのかを
考え続けていました。

今考えると、相当無駄な時間を過ごしました。
起業すると決めてから、実際に起業できるまで速くて1年って言われました。

そんなバカなと思って聞いてたんですが
実際に私が起業できるのは1年以上かかりそうです。

起業しようと考えられている方に一番のお勧めは
起業ブログを作る事です。

起業したい気持ちを文字にして
発信することで
考えている事がより具体的になります。

また、同じ志を持った方のブログを周る事で
刺激を受けますし、起業に必要な考え方も理解できるようになります。
足りない部分も見えてきます。

さらに、コメントをいただけることで
起業を現実化出来る自信が身に付きます。

私が仕事を辞めた時、
残りの人生全てをかけて
起業がしたいというような
突き動かされる気持ちがありませんでした。

ただ漠然と、
人を幸せにしたい
地域社会に貢献したい
衰退している商店街を私の店舗経験を活かして活性化したい。

そんな、姿の見えない、精神的な願望しかありませんでした。

そんなときにWEB製作の依頼を受けて
なんとなくWEB製作を始めてみました。
そして、仕事の依頼を受けるために
ブログを始めました。

きっかけはどうであれ
ブログは起業の手助けになったのは
間違いありません。

WEB製作は福岡に数十社もあります。
同じ事をしていては
ナンバーワンになれないのです。

ナンバーワン以外なら
どうがんばったって
人を幸せにすることは出来ません。

起業したいと考えられている方へ
ブログを始めて
あなたが本当にしたい事をキチンと表現してみてください。

誰かに真似されるとか
夢を語るのは恥ずかしいだとか
そんな小さな考えでは起業は出来ないと思います。

起業は1人では出来ません。
人の協力がないと何も出来ないのです。

協力を得られないような起業なら
成功できないでしょう。

具体的で、やる気があり
ずっと続けられる、楽しい仕事。
そして、人に喜ばれて
儲けを出して税金として国に還元したり
地域の活動に参加する。

そういった起業には何が必要なのか。
仕入先
資格
資金
従業員
技術
経験
人の繋がり

何が足りていて
何が足りないのか。

細かく表にしたり
文章にしていったりする事が大切です。

いつまでに、何がどれだけ必要で
どういった手段で実現できるか。

具体的な目標と手段が決まれば
迷わずGOです!!

本気でやりたい事を探していれば
必ず見つかるはずです!

夜空に輝く星の中に
一際輝いて見える星を見つけたとき
それがあなたの本当の起業のタイミングです!


起業するからには成功してください!

ちなみに失敗する人は
全体の95%いるそうです。

そして、成功する人は
成功した人のマネから入るそうです。

私も成功して見せますよ!
2年経ってから
このブログを見返して
有言実行だと証明してみせます!

頑張ります!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 起業・独立への道 - ジャンル : ビジネス

タグ : 起業

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

優希さん、こんにちは。
一人で出来ることなど、知れていますね^^
どれだけの人に協力してもらえるか。
ビジネス以外でも言える事です。

2年後の優希さんが目に浮かびます^^
頑張ってください。

わたしも、会社起こすと決めてから実際に会社設立するまで、1年かかりましたね~。
前の会社に退職の意思表明をしてから実際に退職するまで3ヶ月かかりましたし、その後は失業保険の受給で、準備はできませんでしたし・・・。
でも、すごく楽しい一年でした!
何かを楽しみにしながら準備しているときって、すごく楽しいですよね☆

優希さんも、起業までの道のりを楽しんで下さいね☆

優希さんスゴイ!

起業を目指してブログ!

有言実行されている優希さんの実行力に
感銘しました。

ブログ開始の2月から毎日更新できて
かつ自分自身を整理する
そして、周りの意見を取り入れること

これはなかなかできないことです!
その思いが優希さんのブログに
じっくり染み渡っていますね!

思いをカタチにする舞台として
ブログは最高だと思いました。
がんばれ~優希さん39!

発信☆って重要!

たしかに!ブログをつくるっていいですよね!
誰かに伝わるように発信することで、自分の頭の中も整理されていくような気がします。
私もよく、自分の中の課題を整理して、プロジェクトメンバーにメールを打ったりします。
相手のためが、自分のためにもなってくるんですよねぇ~☆
納得でした!

力強い!!

優希さん こんばんは!

成功するのはたった5%!!

起業したて若しくは2年くらいまでは、助けてくれる

のだと思います。

成功とは何か?それぞれの価値判断かもしれません。

石の上にも三年!とはよく言ったものでひとつ目安なのかもしれません。(金銭的にも)

会計や税法を含めた法律の世界においても
「事業とは毎期継続して行われるもの」とあります。
起業とはスタートラインにたっただけの事です。

如何に資金をつなぎながら継続させるか!

優希さんは必ず5%に入ると勝手ながら確信しています。

長期戦でいきましょ!!本物は後半戦から伸びてくる
ものですから。

題名が非常に気になったので飛んできました。
「起業」
言葉に出すのは簡単ですが、
本当に意思が堅くないと難しい。

5%の成功者しかいない事業継続。
どれだけの意思をもって、
どれだけ取り組めたかが大事なのですよね。

優希さんの成功は
この意思がある限り
必ず叶うと思います。

いつでも応援にいきますよヽ(*⌒∇⌒*)ノ

優希さん
仰ること・・イタイほどわかりますよ。
でもボクも、絶対に成功して見せます!!

ブログをやっていると、心の成長具合が、読み返してみると面白いほどわかりますね。

優希さん、お互いにがんばりましょう!!!

こんばんは~。

ほ~う、5%ですか!
ということは、20回挑戦したらほぼ間違いなく成功するってことですね!楽勝!!

確かに、「書く」って行為はほんとに有効ですよね~。
ちょっと前の僕のブログに書きましたが、「書くってことで『その気』になってくる」ってのは、成功するためのステップとしてめっちゃくちゃ大切だと思うんですよね。

「その気」にすっかりなっている優希さん、成功はかなり近いところにあります!

こんばんは

優希さん、こんばんは。

必ず有言実行、証明できていますよ。
頑張ってください♪

もー優希さんちゃーんと見に来ましたよ! ふふ
こーゆー題名には釣られずにはいられませんよ。

優希さんはねぇ、絶対に成功しますよ。
そして私も。

なぜなら絶対にあきらめないから。

結局5%でも2%でも1%でもそんなのは何%でもなんだっていい。
成功するためには成功するまで諦めないで続ければいいだけ。
そう思ってます。

私に関して言えば、
大丈夫だろうか?成功するだろうか?
と、不安に思ったことは一度もありません。
一度も、です。

人によっては思い上がりのようにとられるかもしれませんけど、
決してそんなんじゃなくて理由はいたって単純で"やる"と決めてるから。
そして"やめない"と決めているから。

情熱を持ち続け、こうしたいと思い続け、正しいことをやり続けさえすれば、必ず成功する。
私はそう信じています^^

有言実行の証明宣言。
気が合った人に自分の夢を語るとき、
「ボクと会ったことが、きっとあなたの自慢になりますから」
なんてよく言ってます(笑

拓さんも言ってますけど、やめなければ95%の失敗なんてありえませんよね^^
できるまでやる。
だから100%ですね!

優希さん、こんばんは!

自分も起業する事を前々からぼんやり考えてはいましたが、ブログ始めてからは、一段と意識が高まったと思えます!

やっぱり、回りのみんなからパワーや勇気をもらい、同じような志をもった人達に影響されたのだと思います。

今は二束のわらじ状態で、ちょっとスピードは遅いですが、確実に一歩一歩前進している実感はあります!

最後は自分の信念!そして諦めない心!だと思っているので、優希さん同様必ず実現しますよ♪
お互いがんばりましょうね~ 応援完了です!

PS:チョークリード!トライしてみようと思います♪

ありなさんへ

ありなさん!こんにちは!!
本当に喜んでいただこうと思ったら
多くの人の協力が必要です。

自分ひとりで全てが出来るなんて
考えが甘すぎますね~

2年後!
頑張ります!!

亜沙美さんへ

収入が無い1年は相当きついです。。。
あぁぁ~稼がないとぉぉ。。。

夜のバイトも探さなきゃな状態になりつつあります。。

生活設計ちゃんとすればよかったぁぁぁ~
起業を甘く見てた。。。
反省してます。。。

しょうちゃんへ

すっごい褒めてくれて39!
私が毎日続けていたと自慢できるのは
このブログしかないです。。。

しかし、1歩づつ、間違いなく進んでる気がします。
そして、その歩みを多くの方に配信できている
それが、私の自信かも知れません。

誰にでも出来る事を
続けるって結構難しかったりします。
しかし、私は続けている!
そういう実績がこのブログだと思います。

みなさんに社会に役立つ10億円企業を起業するとは
そういうことなんだと伝えたい!

その想いと応援していただける皆さんが
あったからこそ頑張れています。

多くの人の助けを借りて
今日も頑張りますよ~

あこりんへ

人のためにしていることって
結果として自分のためになることが多いんです。

人に多くの影響を与えているって事は
自分にも多くの影響があるって事ですからね~

そういう恵まれた環境にある事を
幸せに感じています!

これからもよろしくお願いします!

masamiさんへ

masamiさん!こんばんは!

起業して3年は国が助けてくれたり
自己資金があって何とかなるんですけど
ここまでで今後も何とかなるのか
もうだめなのか
見切りがつきますよね~

殆どの方が
ダメという見切りをつけるんです。

やる気がいくらあっても
資金がなくなると
もうどうしようもないですからね~

大器晩成で頑張りますよぉ~

マスコミにも登場して
ど派手にいかないと
社会起業家は苦しいって考えているんです。

一番売上が取れるのは
如何に衝動買いしてもらうかなんですからね~

消費の65%以上は衝動買いです。

それを防ぐのは
大器晩成の信頼型であり
ど派手なPR作戦でもあります。

人生をかけて頑張るぞぉ~

takaさんへ

タイトルにつられましたか~
毎回、タイトルでtakaさんを釣るのも楽しいかも!

どれだけの意思があり
どれだけの計画性があり
どれだけの資金繰りがあるかです!

そのなかでも
諦めない意思が重要でしょうね~

応援お待ちしてますよ!

gonsukeさんへ

過去の話を読み返してみると
成長の跡が見えますね~

当時はここまでしか考え切れなかったんだと思うと
びっくりします!

ブログで考えがより優れていくんだと思うし
成功するためには必要な事と思います!

これからも頑張りましょうね~

ドクさんへ

こんばんは!

既に

WEB製作
WEB経営アドバイス
建売WEB
ペットショップコンサル
ペットショップポータルサイト
ペット取材集客

6つの事業が失敗に終わっております。
これだけ失敗しているにも関わらず
何故か次は成功すると思ってしまう私は
病気でしょうか?

あと14回は失敗した方がいいのかな~
細かく考えたらしてるかも。。

まぁ皆さんがこれだけ失敗してるにもかかわらず
諦めずに応援してくださっているので
すっかりその気になりまくってます!

次こそは必ず成功させますよ!

頑張るぞぉ~!

ジェイさんへ

ジェイさん!こんばんは!

ジェイさんにそういっていただけると
不思議と出来ている気がします!

ありがとうございます!
このまま頑張っていきます!

拓さんへ

ぉぉ!
ちゃんと来て下さいました!
ありがとうございます!

せめてものお礼に応援ポチポチポチいたしました!

失敗から学習し諦めずに成功まで導く。
とても大切な事と思います。

問題は資金です。
無計画に失敗し続ける資金は
殆どの方は持ち合わせていないでしょう。

限られた資本で如何に成功までもっていけるか。
それが5%の人だと思います。

無い袖は振れない
融通が利かなくなったらどうしようもできないのです。
許されない失敗は一発勝負!

これから本番です!頑張ります!
本番にかける姿を見ていてください!
そして、成功者の道を通る事で
拓さんの自信を確信に変えてくださいね~

リックルさんへ

有言実行の証明宣言をしちゃったもんで
死に物狂いで成功まで導かないといけません。

不眠不休。
24時間毎日働く覚悟で頑張ります。

経営が軌道に乗るまでは
一番のエネルギーが必要です!

他のペットショップが10時間働くなら
20時間働いて、やっと同じ。

そうすれば
2時間かかることを1時間で出来ますからね~

最初は右も左も分からないので
がむしゃらですよ!

らんさんへ

らんさん!こんばんは!

らんさんが進んでいくのが
私にも分かります!

そしていつも応援ありがとうございます!

P.S.
チョークリードの良さ伝わったかなぁ~
よろしくお願いしま~す!
