スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

ネットペットショップ開始に向かって

私の起業日目標がどんどん下方修正していることについて
実は相当凹んでいました。

やると決まったら
即やりたい派の私にとって
×家庭動物販売士の資格をとらなきゃダメ!
×または6ヶ月間の経験を積まなきゃダメ!
と時間のかかるダメだしをされて
今年が2月にあったのでもう無いかもしれない。

来年の資格なら3月以降の起業しか出来ないというのが
非常に悔しかったのです。

しかし、親戚のわんこと遊ぶ事で
わんこの知識をもっと増やさないと
誰も幸せできない!
そう気づきました。

今、生後4ヶ月のこいぬなんで
しつけ(あまがみ、トイレ)、ワクチン、食事、社会性、臭い。
この5つの問題を解決しているところです。

ペットショップで大切なのは
この時期では食事です。

ドッグフードはインスタント食品みたいなもんです
おこさんに毎食インスタントは流石にやばいでしょ!
わんこも同じなんです。

だから、食事の勉強中です。
安くて簡単に作れる食事を調べるために本を借りました。

○かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!
著者:須崎 恭彦さん


ペットショップをするときに食事の問題も
お客様に合わせて多くの解決策を持っていたいし
人間の食材で作る手作りペットフードを販売したい。
実績が出来たら福岡以外の通販も良さそうです。

しかし、手作りは費用と手間がかかるので
やはりドックフードも必要になってきます。
だからこそ、無添加で安全なもので地産地消を探しています。

それと平行して
今日も無料アルバイト雑誌3誌とネット募集をチェック。

やはり、ただの店員じゃなく
トリミング資格必須が多いです。

ペット美容は資格がいるし、一番の収入源なので
人材が足りないんですよね~

バイトは諦めましょ。。。
収入があったのでやりたかったけど。。。

まあ、家庭動物販売士の資格試験がもし年2回あって
それが今年の9月にあったとしたら
10月に合格してれば起業できる!

こうなったら、あると仮定して
勉強しながら準備するのみ!
なんかテンション上がってきたぁ~~~

頑張るぞぉ~
(また9月にテンション下がりそうだ)
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 起業・独立への道 - ジャンル : ビジネス

タグ : 家庭動物販売士 ペットショップ

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

生体販売が、資格または経験がないとダメなんですか?
でも、ネットでの活動(ブログとか)は、そんなのなくてもできますよね!
できることからやっていきましょうよ♪
あせらずに☆

優希さん こんにちわ

私の性格と良く似ていますね、したいと思うと
いても経ってもいられない。

すぐ実行は凄く経営者向きですよ。

家庭動物販売士の資格試験早くなる事
祈ります。    ポチリ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

資格を取られるんですね(*^_^*)
ますます本格的に頑張られてるなぁ♪
トリミングは私の使ってるところも、1週間以上先の予約しか取れなし、
小型犬が増えた分すごくニーズがあるんでしょうね~。
フードの件もいいアイデアですね。
あまり日持ちしなくなっちゃうけど、
添加物の入っていない安全なごはんがいいです(*^_^*)

こんにちは^^
色々ありますね。
何事もすんなりは行きません。位の気持ちで行かないと上手くいくものも行かなくなります。
家庭動物販売士の資格、頑張ってくださいね。!(^^)!応援しています。

優希さん、ご無沙汰してます。

優希さんの気持ちがすごくリアルに伝わってきます。
もどかしい思いですよね!

でも、目の前のできることに気づいて、
取り組んでいらっしゃるのは、やはり優希さんの素晴らしいところです!

フードって、すごく種類があって分からないですもんね~
経験と知識がある方がアドバイスしてくれると、違ってくる気がしますね!

うちは、ロイヤルカナンを食べさせているのですが、うちのranには合うようで毛質もスベスベでとっても気にいっています!

この前、試しに別のドックフードを食べさせたことがあったのですが、そしたら!!毛質が変わってしまったのです!!!
あんなにスベスベだった毛が、ゴワゴワになってしまったのです・・・(泣)
また元のロイヤルカナンに戻しましたけどネ!毛も元通りになりました♪

食べ物系は、その子に合う合わないがあるのでしょうが、ある程度の知識と情報はもっていたいものですね!

こんばんは~。

え!ドッグフードってインスタント食品みたいなもんで、栄養価が低いんですか?
はじめて知りました。。。
添加物それ自体がダメだとは思いませんが、まあ程度の問題ですね~。

試験勉強は大変でしょうが、コツコツと頑張りつつ、ブログも続けてくださいね~。
気合だー!!

こんばんは!

優希さん 今日も張り切ってますね~!

今回の記事・・・知らないことだらけです・・・
ペットフードってそうだったんですか~ありゃ。
インスタント食品とは。。。。

優希さんの話しは、わかりやすい例えで説明してるので
良いですよ~~~~。
きっと武器になります!!

頑張ってくださいね。応援してます!!

お~~~~~~~!
優希さん、テンション上がってますね~~~!!
読んでいて私までテンション上がってきましたよ!!


予想外のことが起きて当たり前。
そんなときは優希さんが取り組んでるようにそのときやれることをやる!
これが一番^^
何もあせる必要なんてないです。
だってあなたのやってることは間違っていない。

良い時悪い時、うまくいかない時うまくいく時、遅い時早い時、凹む時テンション上がる時。
いろいろあって当たり前。
それでも前進あるのみ!

応援してますよ♪
優希さん、ファイト!!!

亜沙美さんへ

そうなんですよね~
生体販売はネット販売もきちんと規制されているんですよ!
生体以外の販売は可能なんで
出来る事から始めていきます!

力強い応援!ありがとうございます!

inabaさんへ

inabaさん!こんにちは!

誰でもやると決めたとき
ダメだと否定されたら
いい気がしませんね~

でも、出来る事はいっぱいあります!
出来る事から始めていきますよ!

常に行動していないとなんか不安なんですね~

管理人のみ閲覧さんへ

ありや!管理人のみ閲覧になっていますよ~
間違えたられたのかな?

この充電期間があるからこそ
高くに飛べるんだと思います!

何でも思い通りにいかないから
人生って楽しいんですよね~

高い壁を乗り越えるために
頑張ります!

lishoさんへ

1週間前の予約ですか~
やっぱり人気あるんですよね~

今は需要が多くて
供給が追いつかないみたいです。

やっぱカットしてシャンプーしてもらうと
臭いもなくなるし
可愛くなるし
いいですよね~

元々ご飯が数ヶ月持つこと自体が不自然だと思います。
しかも、殆どが輸入品だもん。

やっぱり、安全な食事を
家族一緒に取りたいですよね~

勉強して実践して
頑張ります!
楽しい!

おはようございます。

いろいろな準備があるのですね。
大きな目標に向かって進むために、たくさんの準備が必要。
大変だと思いますが、やりがいもありますね。

期待してますよ!

ポチッ

ありなさんへ

こんにちは!
世の中思い通りにいかない方が
燃えますね!

熱い気持ちで頑張ります!

けこさんへ

お久しぶりです!

目標が遠くに行っちゃった場合
近くで、今できる事を探します。

それに全力で取り組む
それが優希流です!

最近、優希流って気に入って使ってます。
なんでだろ?
なんか我流って感じでいいのかな?

よくわかんなくなってきました。。

らんさんへ

フードはわんこに合わせて選ぶのがいいので
引き出しは多い方がイイと思っています。

ロイヤルカナンはマースジャパンと同じで
今はマイナーになっちゃいましたね~

マイナーも引き出しにいれとかないと
って思います。

どれがわんこに合うかは
試さないと分かりませんからね~

あと、ペットフードを変えたときに
体調が変わることがあります。

それはフードに入っている添加物に
慣れていないって事が一番大きいです。

フードには色んな食べ物ではない
薬品が入っていますからね~
その影響もあるんですよ!

けつやが良くても、身体の器官にダメージを与える
食品が多いです。
アトピーはその典型的な例ですね~

1つ言える事は
きちんと勉強した手作りフードが一番いい!
フードは何入ってるか分かんないですよ!
これだけはいえます。

ドクさんへ

こんばんは~

栄養価が低いっていうか
同じ栄養素を毎日取るのは
身体に良くないって事です。

うなぎが元気にあるって言っても
365日、毎食うなぎだったら
栄養のバランスが悪いですよね~

毎日インスタントラーメンだと
栄養が偏ります。

フードは総合栄養食とは言いますが
原材料を見てみると
色んなものが入っていますよ~

とても人間が口に出来ないです。
臭いだって、無理につけているので
ほんと臭いです。。。

人間でも食べられろフードを与えてあげたい
という気持ちは飼い主さん全員にあると思います。
問題は価格ですよね~

市販のフードは安い!

問題点を解決できる勉強も頑張ります!
毎日が楽しいです!

masamiさんへ

こんばんは!

毎日、暑い中頑張ってますよ~
楽しくて仕方がないって感じです。

原材料と添加物を混ぜ込んで
油で揚げています。

まさにインスタントですね~
保存料も入っているので
長持ちもします!

我ながらいい例えだな~と
褒められて嬉しくなりました!

この調子でみんなの心に届くように
頑張っていきますね!

拓さんへ

みなさんのコメントで
なんとか凹みを脱出できましたよ!

本当にありがたいです!

目の前に見えてきた起業が
また遠くに行くのってすっごく凹むんですよね~

それでも気持ちを切り替えて
前進する!
みなさんのおかげです!

今日も頑張ります!

YHさんへ

おはようございます!

これから高い山に登るんです!
軽装では死ぬのは目に見えてます。
しっかり準備して
頑張ります!
