スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

毎朝続ける事の大切さ

起業しようと考えたその日から
毎日ブログを続けてきました。

確かに、土日はブログの返信時間しか取れないので
内容自体はその週に作ったストックを使っていますが
それでも、毎日お伝えし、訪問するという目標は達成していると思います。

誰でも出来る簡単なことでも
それを毎日続けるのは相当大変です。

でも、続ける方法を考えると
いろんな手段があると思います。

取材ブログに集中して時間を取るために
7つの習慣を一気にまとめて
ストックする事を考えたり、
読んだ本のメモをそのまま貼り付けたりして
時間の都合をつけていました。

ブログ以外にも毎日行う事に決めたのが早朝散歩です。

成功しようと本気で考えた時に
成功者の真似をすることが大切と考えるからです。

散歩のどこがいいんだろう?
よくわかんないけど
理由はやってみたら分かるだろう!
いいと思ったら即行動。
それが優希流です。

やってみて思うのは早朝であれ夜であれ
散歩はいいことです。

『スッキリする』
やっぱ適度な運動が生活に必要です。
そして、朝の新鮮な空気を深く吸い込んで歩く事で
すっごいリラックスします。

夏は汗をかくことでストレス発散するみたいです。
人間にはそういう機能が備わっているみたい。

また、散歩による
有酸素運動は20分とか30分続けないと
脂肪が燃焼しないといわれていましたが
最近、2分で脂肪燃焼が起こる事がわかり
ますますやる気になっております。

さらに、歩いていると多くの発見があります。
朝顔発見!
朝顔です。

朝顔をみて嬉しくなるって
なんか散歩っていいな~
そう思えたりします。

歩くと本当に周りが見えるんですね~
実はこの朝顔
駐車場に生えている雑草なんです。
駐車場の朝顔
恐らく散歩していなかったら
見過ごしてたであろうこんな朝顔で感動できてしまう。

そんな朝の時間が結構好きです。

ところが、頑張りすぎて
筋肉痛になっちゃいまして
ここ2日程休んでいました。

っていうのも毎朝、散歩で公園のてっぺんまで登っていたんです。
急な坂
チョット激しすぎたみたい。

鉄片から見える景色はというと。。。
頂上はこんな感じ
それ程達成感がある景色じゃないんですが
なんか目標を達成しないと気がすまないんでしょうね~

1時までには寝ないと
6時には起きれないんですよね~
毎日同じ時間に寝て同じ時間に起きれる練習しなくちゃ!

ちゃんと起きれた日が多い事を思い出して
意識しないで起きれるくらいに
身体に覚えさせなきゃですね!

ちなみに今朝も散歩しましたよ!
今日はとても清々しいです!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 人生を変えたい! - ジャンル : ビジネス

タグ : 有酸素運動 早朝散歩

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

お早うございます。
散歩はいいですよね。
私も、散歩してますよ^^
特に朝は清々しくっていいです!
何よりも、発見がありますね、こんなところにこんな花?
この時間の空ってこんなの?なんて^^
『継続は力なり!』
好きな言葉です。
道は違いますが、頑張りましょう!
応援しています!(^^)!

さすが優希さん!

毎日続けることは大切!
その裏側には辛いことと喜びがあるのでは!?
ブログも本当にお疲れ様です。
好きなこととは言え、その努力に感服です♪
いつも元気エネルギーをありがとう。39!

夏の朝はとてもいいですね。
そしてキレイなものも、さらにキレイに見える。
早起きは三文の徳とは、ほんとよく言ったものです。
涼しい朝にさわやかに起きるか、
暑くて汗だくで起きるか・・・

最近、ちょっとダメダメなので。。。

朝顔!

最近見てないなぁ~。
東京ではあんまり咲いてないのかな・・・。
朝顔を見たくなってしまいました!

習慣は偉大だ!

こんばんは~。

習慣の偉大な力を借りることは非常に効果的ですよね。
僕もほぼ毎日文章を書くことが、歯を磨くのと同じような感覚になってしまいました。

散歩ですか~。最近してないなあ。
歩くスピードで景色を見ると、普段は見逃しているいろんなものを発見できますよね。
僕も車をやめて自転車に乗り出したときに、そう感じました。

きっと歩き出したら、もっと見えるものがあるんでしょうね~。

それにしても、みなさん土日はブログの時間がないんですね。
僕は、土曜は遊び歩いてるんで時間ないですが、日曜は平日よりはるかに時間があるんですけどね~。

おはようございます

優希さん

継続は力ですがまさに実行は誰しも出来る
事ではございません。

いつも応援いたします。ポチリ

ウォーキング

おはようございます。

早朝のウォーキングで20キロもやせた人がいます。
私もやろうとおもいつつ、朝が弱いので・・・。
昼は結構歩いているのですが、最近のこの暑さはね・・・。

今日は、少し遠距離を歩いてみます。

ポチッ

ありなさんへ

おはようございます!
散歩は周りの景色がはっきり見えますよね~

『継続は力なり!』
いい言葉ですね~
今は力をつける時期です!
どんどん頑張っていきます!

優希さん

>いいと思ったら即行動

優希さんを見習って、徹底していきたいです。

最近、やってないのですが・・・散歩はいいですね。

普段車で通る道も、歩くことによってあたらな発見があります。

気付き力の強化もできるかな。

暑い日が続きますが、起業に向けて頑張ってください。

優希さん おはようございます!

朝の散歩・・・やってますね~
しかも森林浴っぽいところ!
空気も違うでしょうね~!!

>朝顔みて嬉しくなる
ココロの充実度が感じ取れます!

>人間は汗をかくことで自然にストレス発散
そうなのかもしれないですね。
爽快感やスッキリ感・・・そうだったんですね~。

では今日も一日頑張りましょう~!!

しょうちゃんへ

毎日っていろんな事がありますよね~
ブログの時間は勉強時間です!

毎日少しでも
勉強していると楽しいですね~
しょうちゃん!いつも39です!

リックルさんへ

夏の朝って自然と目が醒めれるんで
早起きの習慣をつけるには
非常にいいタイミングだと思います。

今しかないですよ!

亜沙美さんへ

私も普段なら気づかずに通り過ぎたでしょうね~
歩いていると色んなのもが見えてくるんですよね~

心に余裕を持ってゆっくり人生を進むのも
いいかもしれませんね~

ドクさんへ

こんばんは!
ドクさんにとって読書はもう生活の一部なんですよね~
私も早起きをそうしていきたいです!

人生も散歩と同じ
急ぎすぎると見落とす事が多いって思います。
心にゆとりを持ち視野を広げる事が
大切ですよね~

読書は視野を広げるのに最適だと思います。

私は特に土日に遊びすぎなんだと。。。

稲葉さんへ

おはようございます!
ブログを書くのは簡単なんですが
続けるのが難しいんですよね~

私にとって早起きは難しかったんです。
それが簡単にできるんで
これは習慣にしなきゃと!
そう思ったわけです!

成長できるって素晴らしい!

YHさんへ

おはようございます!

昼は暑すぎて
外は危険ですね~

紫外線も酷すぎるし
なるべく昼は出歩かないようにしています。

歩く時は汗をかきますので
水分補給に注意して下さいね~

gonsukeさんへ

何事も行動力を鍛える修行だと思ってやっています。

実績を積み重ねて自信をつけることが
起業にとって大切かな~
そう思いました。

成功して起業を望むみんなに散歩と掃除を広めたいです。

こんにちは

優希さん、こんにちは。

いつもブログの内容を拝見していて感じて
いましたが、大切だと思ったことはやってみる
「優希流」素晴らしいです。。。

つい、やる前から推測をして、やらない・できない
理由を探して、動くことを避けてしまいがちになる
ケースが多いですが、一歩前に出ることでしか
見えない・分からないことが一杯ありますもんね。

優希さんのその姿勢を見習って、頭の中で
シュミレーションするだけで終わらせることを
減らしていきたいと思います。

いつも、良い示唆をありがとうございます。

masamiさんへ

masamiさん!おはようございます!
散歩~ずのメンバーとして
今朝も行って来ましたよ~

汗をシャワーで流す時って
本当に爽快ですよね~

森林浴っていいですよ~
朝から爽快です!

masamiさんに見習って
写真を撮る癖をつけようって思いました。
心が綺麗になる気がします!

ジェイさんへ

ジェイさん!こんにちは!
やってみればわかるでしょうという
短絡思考です!

1歩前に出ることの重要性は
ジェイさんから教わりました!

お金のかからないことに関しては
何でも挑戦しています!
誰にでも出来ることでいいことは広めたいですからね~
