スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

優希の独り言が好評?

以前、このブログで2度
私の独り言をなんとなく話していたんですが
これが、意外と好評なんです。

内容が全くないので
再度ここでは紹介しませんが
聞いていただけているという事は
本当に嬉しい事です。

このお話を書いている時点で
放送回数が164回と136回。

私が行っている他の放送では
200回越えをしているものもありますが
それでもこの数字は嬉しいです。

社会起業を広めるために
武器になるものは何でも使います。

私は、声もその武器の一つって考えています。

以前、サービス業をやっていた時に
店舗内放送をやっていたためか
聞き心地のいい声を結構研究していたんです。

余談になりますが
耳障りのいい声って日本語おかしいんですね~
耳障りが悪いっていうのが正しい使い方みたいです。

聞こえの良い声を耳障りって表現するのは間違いなのか~
検索してわかりました!


電話の声って最初は高くなりますよね~
あれって余所いきの声っていうか
相手に好印象与えたいって感じなんですよね~

そういった声を出す事で
相手に好印象を残したい。
そういう努力をしてきました。

こういう声って地声とは少し違うんですよね~

芸能人がTVとオフとで声が違うのと
似たようなのかもしれません。

社会起業家として
社会を変えようと考えた時に
より多くの人に注目される必要があると
私は考えています。

TVに出て、注目されて有名になることで
社会をいい方向に変えたい!
そう考えています。

TVの広告費って億単位なんで
ゴールデンに放送されるとしたら
それは凄い反響もあるし
効果が期待できます。

もちろん、変な電話や、関係のない問い合わせも増えますが
そんなの関係ない! (ふるぅ!ぴ~やぁ)

知ってもらう事が大切だと思っています。

その夢かけらのポッドキャストの音声放送!
つづきを表示に設置しております。

i-podに登録しやすい工夫もしておきました。
持ち歩いて、通勤途中にでも聞いてください。

実は私、
懸賞のi-podが当たって自宅にあるんですが
いまだにもったいなくて使っていないんです。
凄く綺麗で、カバーを手に入れてから使おうと思っています。

ちゃんとi-podで試して、放送できるようになったら
もっとましな放送に生まれ変わるかも!

出来る範囲で
がんばっていきま~す!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
今回は『素敵な1日を』をテーマにお話しています。
ポジティブな発想はみなさんに元気を贈れるかな~
そう考えて作りました。

まったり、ゆっくりお話しているので
リラックスしながら聞けるかと思います。

ただ、あまりにも熱くて
扇風機をつけていたのですが
その音がしっかり入り込んでしまいました。。。

次回から気をつけます!



このRSSをitunesにドラッグ&ドロップすれば
優希の独り言が全て聞けるようになります!
携帯の方はこちらから

携帯で聞きたい方はこちらがQRコードになります。
パケ代が相当かかりますから
パケ放題プランの方のみにしてくださいね!
優希の独り言QRコード

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって - ジャンル : ビジネス

タグ : ポッドキャスト

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

自分が話したことを音声で
アップするのって
結構はずかしかったりします…。

でも一人でも多くの人に聞いてもらうことにより
いろいろな可能性を見出すことが出来ると
思います

ワタシももっと自分を出さなくちゃ♪

応援ぽちっと!

こんにちは^^
ipodは音楽聴くだけじゃなくて、データ管理なんかできてかなりの優れものです。
寝かせておくのは勿体無いです!
お金でも何でも、使って、動かす。
寝かせておいていいものなんて無いですよ^^

声の出し方、話し方で、相手に与える印象は変わってしまいますね。「耳障りのいい、悪い」のお話、とても興味があります^^

こんにちは

優希さん、こんにちは。

声というのは、結構、人に与える影響というのが
大きいもののようですね。

以前、ニュース・ステーションに出演していた小宮悦子さんが、
久米宏さんに「声を低くした方が良いよ。」とアドバイスを受けて、
ボイス・トレーニングで低くしたところ、人気が上がっていった事が
あるそうです。

しかし、色々なところに着目されて、行動される優希さん。
さすがです。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~。

ipodなんかは、勉強のための道具としても優れてますよね。
って、最近僕はご無沙汰気味ですが。

声のトーン、速さなんかで、伝わりかたが全然違ってきますから、喋り方の研究ってのは大事だと思います。

ところで「素敵な1日を」ですが、最初と最後がBGMで言ってることが聞こえないってのは、狙ってらっしゃるんでしょうか?ともあれ、ステキなお声でした!!

優希さん
声の出し方についてあまり考えたことはありませんでした。
でも、説得力のある声ってやはりありますよね。
その辺も勉強していかないといけないなぁ。
スカイプ用のヘッドホンを購入したので、クリアに聞こえましたよ。
なーんか癒されました。

優希さんの声、美しいわ~♪
即アナウンサーになれます!って感じ。

いろんなことに勉強熱心で頭が下がります。
私も音声、考えてはいるんですけど、
なかなか重い腰が上がりません(汗)

なんか、とってもまったり系な感じで落ち着いた気持ちで聞けました。
話してる途中で優希さんが、笑いながら話しているのもなんか新鮮で・・・笑

最初と最後はBGMの音が高くて、優希さんの声があまり聞こえませんでしたが、全体的に癒されました。

こうして、いろんなところで優希さんの存在・活動内容が知れ渡り、有名になれば目標達成までのスピードがアップしていくでしょうから、露出力も重要課題になりますね!

今後、期待度満点の社会起業家の誕生に期待大です!!

ぱぱ☆きんぐさんへ

私も相当恥ずかしいです。
最近、段々と慣れてきましたが
それでもやはり照れる事もあります。

しかし、社会起業家として
多くの方に知ってもらうためには
マスコミに出る必要があります。

多くの方の幸せのためなら
頑張らなきゃ!
そういう覚悟でやっています!

ぱぱ☆きんぐさんの声も素敵ですよ!

ありなさんへ

こんにちは!
そんな使い方もあったんですね~
すっごく綺麗だから、
カバーを買ってから使おうと思っているんですが
シリコンカバーで千円もするんです。

高くて手が出ない。。

耳障りのいい声っていいません?
間違った日本語みたいです。
そういう言葉って多いんですよね~
恥ずかしくないように気づいたら直す習慣をつけています。

ジェイさんへ

ジェイさん!こんにちは!

声が高すぎると
キンキンと響いて
長時間聴くのは不快に感じますよね~

聴いてて癒される声の研究を頑張っています!

管理人のみ閲覧さんへ

前回指摘していただいて
気をつけたつもりだったんですが
やっちまったようです!
ははは!

ん~悔しい!
次回こそはきっと!

優希さん

おはようございます。
独り言を聞いて、今までの疑問が解決しました。

ところで、ブルックナーの交響曲を両方ともご存じということで、正直言って私はうれしいです。

優希さんの感性はすばらしいです。
あと、URLを本体ブログにするのを忘れていました。

ドクさんへ

こんばんは!
まだまだ喋り方は研究中です!
トライ&エラーで頑張っています!

BGMが大きすぎました。。。
ヘッドフォンで調整したのが
間違いだったようです。

試しにスピーカーから聞いたら
BGMしか聴こえませんでした。。。

次回は訂正します!

gonsukeさんへ

ヘッドフォンして聴いていただけましたか!
ありがとうございます!

gonsukeさんのおかげで
この音声放送のどこが良かったのか
どこが悪かったのかが良く分かりました!

ありがとうございます!

次回も頑張ります!

けこさんへ

お褒めありがとうございます!
けこさんの声も楽しみにしていますよ~

ブログより先に会うことになったりして!

らんさんへ

今回はのぉんびり系でした!
いつも気合いれまくりなので
これはこれでよかったのかもしれませんね~

BGMの失敗は次回の課題です!
こういうのって
失敗した時、創作意欲が
増すんですよね~

露出を増やしたときに
完成したものを作っておきたいです!
今は下積みです!
失敗と成功を繰り返して
1つずつ形にしていきます!

頑張ります!!

やっちゃばの士さんへ

おはようございます!
疑問が解決しましたか!
良かったです!!

ブルックナーの交響曲は
やっちゃばの士さんに教えてもらって
ネットで音楽を聴きました!

今回もアメージンググレイスを使ってるんですが
クラシックはBGMとしても
よく使うんです。

癒し効果や盛り上がる効果もありますし
気分を変える事ができますからね~

クラッシックは作曲がしっかりしているので
歌詞がなくても感情が伝わりやすいんですよね~
