スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

WEB作成のメリット

現在私が何をしているかというと
外に出てペットショップに必要な各種用品の
価格や種類や性能を調査したり
基礎知識を本で勉強中です。

それと並行してネットペットショップのWEBサイトの構成を
作成しています。
前回も紹介したコンテンツシートです。

WEBサイトの作成は事業をきちんとまとめるのに向いています。
ある意味で、事業計画よりも分かりやすく人に伝わるものだと思います。

WEBの世界では星の数ほど店舗があります。
その店舗は他の店舗とどう違うのか?
この店舗ならではのこだわりは?
どんな人が何の目的で運営しているのか?

お客様の疑問点を解決しなくてはいけません。

次は商品揃えです。

犬を飼った後に何が必要で
お勧めは何なのか?

犬によっても違いますし、お客さまによっても違います。
家族構成、住宅環境、収入とのバランス。
お客様にぴったりなものを勧めれるようになるには
多くの情報が必要になるんです。

その必要なアイテムをどのように分別し
お客様に分かりやすく提示できるか。
それがWEB製作なんです。

そして、一番はサービスの部分をどうやって表現していくか?
普通のペットショップと違う、社会起業家としてのサービスをどうやって表現するか?

伝えたいことをきちんと伝える。
それがWEBサイトなんです。

WEBの大きな利点はニーズに合わせて変わることが出来るんです。

サイト制作前にどういった事に関心があるのかを調査して
その言葉をちりばめるのもWEBのマーケティング技術です。
さらに、運営していく中で
よく検索していただける言葉があれば
それを言葉で新たなページを作ったり
商品を増やすこともできます。

ネットの技術とメリットを最大限に活用して
事業を必ず成功に導いて見せます!
頑張るぞぉ~!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 経営コンサルタント - ジャンル : ビジネス

タグ : ペットショップ コンテンツシート WEB制作 社会起業家

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます。

優希さん こんにちは

お店開店までにはペットのオーナーの悩みを
最低100~500は出したほうがいいですよ!

後はそれを改善すると自然と成功しますから。

教えてgooで悩みが分りますから是非どうぞ・・・ポチ

こんにちは。

私は、よく楽天ショップを利用します。
Webが分かりやすいんです。
「あっ、これを買えばいいだね」
と判断に迷わないんです。

なるほど、Web制作には周到な準備が要るのですね。
今日も参考になりました。

ポチッ

WEBサイトは構築よりも
最初の構成をいろいろと考えますね♪

ワタシも今就職活動生向けのサイトを
構築中です♪

コンテンツ作成が
なかなか時間掛かっていますね…

優希さんも頑張っているんだから
ワタシも頑張るぞ!

応援ぽちっと!

なるほどチェーン店のPOSシステムなんかよりずっと、ニーズキャッチできるのですね。

分析が容易でできるメリットもありますね。

私は本しか利用していないですが・・。

こんにちは^^
優希さんの、その精神力素晴らしいです。
そして、とても元気付けられます^^
私も、頑張らないと!(^^)!

こんにちわ
お久しぶりです
久々のコメントになっちゃいました

ニーズに合わせていくのも大事ですけど
ニーズを作っていくことも忘れずに
WEBならではのサービス
生き物だからこそ気持ちのつながるものに
なるといいですね

こんばんは~。

WEBサイトですか~。
情報を詰め込みやすい媒体ですが、おっしゃるとおりうま~いこと分類しないと、どこに何があるのかわかんなくなってしまいがちですよね~。
僕もたまにいろんなサイトでイラッとしてます。

いいサイトになることを祈ってます!

自分の地元のドックカフェなんかでは、飼い主さん達がよく集まり、いろいろと話をしています。
当然、ペットの悩みや情報収集も自然と会話の中に詰まっているので、リアルな話が聞ける環境かもしれません。

ペットショップだと購入までの関係で終わってしまうケースが多くて、飼ったあとのほんとの情報ってそこにはあんまり集まってこない気がします!

どこに答えが落ちているのか?を探れればもっと現実的なアドバイスができるのかも・・・

自分が実際に犬を飼って、感じた感想でした~

わたしがスッゴク好きなペットショップサイトです。
ご参考までにどうぞ♪

http://www.h4.dion.ne.jp/~wanandon/

犬を飼ってていろんな悩み経験しました。
コレ病気か?
獣医さんに診せたほうがいいのか?
そんなときよくネットで調べました。
そんなお悩み解決サイトなんかも期待したいなぁ。
「WEB簡易診察」とか!?

360度の視点☆

すごい!優希さんの360度の視点に、
いつも気づきをもらっています☆

あくまでお客さん発で考えるって、すごいですよねッ☆+゚

inabaさんへ

inabaさん!おはようございます!
ペットオーナーの悩みの65%は
ペットの病気です。

この悩みは必ず出てきますので
信頼のおける獣医師さんの協力が必要になってくるのです。

さすがにこればかりは過去の事例だけで答えるのって
難しいんです。

一番私が問題と感じているマナーについては
問題にしている人は少ないんですよね~
認識不足から来るものですから。

社会起業家として社会を変えるって
問題と感じていない人に働きかけて
問題を解決する事が大切なんだと思います!

YHさんへ

こんにちは!
楽天はユーザーが如何にして購入しやすく
購入したいようにするかを
研究していますよね~

ネットショップの参加費用が
業界No.1なのに対し
売上も業界No.1ですから
たゆまぬ企業努力なのでしょうね~

ぱぱ☆きんぐさんへ

私もサイトは構成しかしたことがなかったので
そこだけは得意なんですよね~

構成から構築まで完全に1人でやるって
大変ですよね~

SEOの面や
ページ追加の手軽さから
ブログでショップサイトを作ってもいいかもと
考え始めました。

今はサイトを構築しながら色んなアイデアを検討中です!

gonsukeさんへ

お客様1人1人の行動を
ネットでは見ることが出来ます。

POSは買っていただいたお客様しかみれませんが
買われなかったお客様も大切なんですよね~

ネット分析って深いですね~

本は知識の宝庫です!
色んなヒントがあります!
読書の時間も大切ですね~

ありなさんへ

こんにちは!
精神力だけで進んでるようなもんですv-9
元気をいっぱい持っていってくださいね~

夏ばてにはご注意!

滝さんへ

お久しぶりです!
リードやフードにしても
皆さんが知らない知識が多いんですよね~

そういったものにはニーズがないんですが
お勧め商品として
ニーズを広めて行きたいと考えています。

チョークリードと
自然食フードがお勧めです!

ドクさんへ

こんばんは!
サイトを作成する時に
如何に快適に周っていただくかを考えます。

分からない事、疑問に思ったことが
全て解決できるようにしないといけません。

見に来て頂けるお客様の立場になって
サイトを構築していく事が大切ですね!

らんさんへ

ドッグカフェって交流の場になりますよね~
私のネットショップでも月に1度は
ドックカフェでの交流会もしたいな~って
考えているんですよ!

これは、前の事業計画にも入っているんですけどね!

私のイメージしているネットペットショップは
町の電気屋さんや昔の酒屋さんなんです。

フードを届ける時に交流して
わんこの状態や悩みを確認しながら
マナーを教えたり、交流の輪を広げたり
そんなペットショップで採算が取れるのかな~

価格にサービスが勝てるかどうか!
量販店との違いを出すのには
これしかないって考えているんです!

亜沙美さんへ

このページいいですよね~
私の親戚もここから商品を買いました!
効果があって良い商品です!

喜ばれるサイトを作りたいですね!

リックルさんへ

病気の悩みを如何に解決するか?
それが最重要課題なんです。

私も考えている所があるんで
ブログでその考えをまとめて
発表したいと思っています!

あこりんへ

360度の視点!
凄い表現ですね~
目が横についてる草食動物のような!
凄い!いい感じです!

本当にお客様に喜んでいただくこととは
お客様にとって大切な事なはずです。

それを提供していきたい!
そう考えています!

頑張ります!

v-33頑張ってくださいね

みほさんへ

ありがとうございます!
頑張ります!
