スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

悔しさが原動力になる

PODCASTを利用した音声放送を
黒字化経営ブログでずっとやり続けてきました。

この黒字化経営ブログなんですが
訪問者が1日10人来たら多いほうで
こちらのブログの10分の1しか利用されていないのです。

普通なら、それだけ無駄なブログを維持して更新することも
ないんですが、実は大きなメリットがあったんです。

それは、グーグルページランクが全てのブログの中で1番高かったんです。
ページランクが高いと
検索順位が上になる可能性があるんです。
つまり、より多くの人に見てもらうことが出来るんです。

しかし、実際は訪問者が少ない。

よって、8月はページランクの効果がどれくらいあるのかを
実験してみる事にしました。

つまり、このブログで7月だけで31人の方に来ていただけている
7つの習慣の話を
こちらと黒字化経営ブログの両方で行おうと考えたのです。

もし、向こうのブログの検索数が多かったら
広告として活用出来るんです。

つまり、何かをネットでアピールしたいと考えたときに
黒字化経営ブログが役に立つということです。

これからネットショップを経営しようとしてるので
自己啓発的要素しかないブログの更新は
優先順位が下がります。

これが存続を賭けた最後の挑戦となります。

もちろん、最後の挑戦なので
音声放送も気合を入れてやります!

それとも、夏だし、浴衣着て7つの習慣を動画で。。。
ってな事も考えたりしましたが
動画ってあまり見られてないんですよね~

私が顔を出して出演してたときの再生回数は
100を越えてるんですが
それ以外は伸びてないんです。。

音声だけの方が200回近く聴いてもらえてるし。。。

ん~現在検討中です。
季節感出しまくるのも問題だしね~

さらに前回の優希の独り言では
BGMとお話の音声バランスが悪かったので
その失敗を成功に変えたい!
そういう気持ちが大きく膨らみます!

悔しさって物事を達成しようとした時に
大きな原動力になろんですよね~

ネットショップも作成中だし、
PRの技術も、もっと磨きたいし
取材ブログも更新して、内容を深くしたいし
外に出て情報も仕入れたいです。

結構、やることが多いです。
さらに人に会って刺激を与え合いたいとも思っているし。。。

スケジュールをもう1度組みなおして
優先順位をしっかりつけて
ネットショップオープンまで頑張っていきます!


というお話を昨日作成して、本日確認した所
googlepagerankが更新されていました。
どうも7月27日に更新されたようです。

この、年商10億円ブログが3に1つUP!
そして、黒字化経営ブログが2に1つdownです。
さらに評価できなかった取材ブログが3になりました!

ありゃ。。。

どうしよう。。。

ん~

黒字化経営ブログは更新停止の方向でいくことになりそうです!

みなさんのページランクも結構変動していますよ!
数日後には落ち着くので、
その時にでも発表したいと思います!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : こいつは使えるぞ - ジャンル : ビジネス

タグ : ペットショップ ポッドキャスト 7つの習慣

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

優希さん
いろいろな角度から分析されて、本当にすごいですね。

私は、その分析力を強化していきたいと考えていますが、感度があまりよくないのででしょうか、中々上手くいきませんねぇ。

こんばんわ
すごいですね、分析がいつも専門的で口がポカーンです
ランキングはそんなに変わるんですね、ユキさんの動画見たことなかったな
浴衣姿いいですね
ちょっと普通に期待しちゃいました
人と会うのはいいことですよね、自分も心がけています

こんばんは~。

>BGMとお話の音声バランスが悪かったので
>その失敗を成功に変えたい!

てっきり「あえて」だと思ってました。
あえてBGMを大きくして、「何言ってるんだろう」と耳をそばだてさせるための工夫かと。
いや~、人によって受け取り方は違っていて面白いですね。

「次こそは!」と思う気持ちは大切ですよね。
そう思わないと、せっかく失敗したカイがない。

ページランク、楽しみにしてます。
ま、拙ブログのランクは予想できますが。。。

取材ブログがだんだんいい感じになってきてますね~
内容も濃くなってきてるようだし、行動が生んだ結果なのでしょう!

これから始まるネットショップ!これまでの分析から導き出された効果を発揮すると思うので、とっても楽しみです。

PS:ページランク楽しみにしてます♪


ふむふむ・・・(・_・)。。♪


優希さん おはようございます。

ブログは検索エンジンにかかりやすいそうですね、
優希さんのブログは毎日UPしているので
効果が出やすいみたいデスヨ・・・ポチリ

おはようございます~。
ページランクかぁ・・。
全く気にしていなかったでごわす。

おそらく相当低いだろうなぁ( ̄Д ̄;)
ま、気にすることなく平常心で頑張りまっす。

なかなかコメント返しできず申し訳ないです( ┰_┰)

gonsukeさんへ

今やっていることが効果があれば続けるし
なければ新しいことに挑戦する。
仕事は常に効果測定が必要って考えているんです。

分析も結構都合のいいように
してるんですけどね~
それでOKだと思いますよ~
楽しくやっていれば高く評価してもらえますからね~

滝さんへ

こんばんは!
動画を放送してたのはもう5ヶ月も前ですからね~

浴衣ってお客様に評判いいんですよね~
やっぱ日本の伝統衣装なんで
着て世界に発信してみるのもいいかな~
そんな気持ちになってきました!

ただいま検討中です!

ドクさんへ

こんばんは!
本人はヘッドフォンを使ってうまく調整したつもり
だったんですけどね~
次こそはと頑張る気になりましたよ!

ページランクの調査は終わっています。
表示されない方がまだいるんで
それを確認して、確定すれば発表しますね~

らんさんへ

取材ブログも中身が充実してきました!
情報を教えれる立場になりたいので
色んな引き出しを増やしたいんです。

人や犬にあわせたアドバイスをしないといけませんからね~
全ての人がこうすればいいという
単純な問題なんて無いんだと思います。

頑張ります!

でこさんへ

ふふふ・・・(^_^)♪

稲葉さんへ

稲葉さん!おはようございます!
そうなんですよね~
ブログって検索に強いんですよ!
特に毎日更新していると
新しい情報が追加されてるんで
高評価なんですよね~

ブログでネットショップかぁ~
まだまだ検討中です!

takaさんへ

おはようございます!

takaさん忙しくて更新できてないから
ランクも落ちてるかもですね~
どうでしょうね~

まぁ内容次第じゃないでしょうかね~
って忙しくて内容も薄いですね~

ん~

どんまい!^^;

はじめまして

HPがそろそろ寿命の為、写真ですら載せる気にならなくて。。。
新しく買ったらやってみます。。。

tamirinさんへ

初めまして!
写真は雰囲気が良くなりますね~
志賀島の写真もまだあるんですよね~

ご無沙汰してます。

頑張ってくださいね

応援してます!!

みほさんへ

お久しぶりです!
こちらこそ、お伺いできなくてすみません。。

またご挨拶に伺いますね~
