スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

ペット業界と人間の食生活

生きていく上で健康については最重要課題です。

健康対策というと、
運動が一番に思いつくと思いますが
実は食生活も大きくかかわってきています。

メタボ対策を考えると、運動と食事が大切なことは
よくわかるでしょう。

私の起業しようとしている日本のペット業界では
食文化が結構遅れています。

大きく変わってきたのは
去年の12月というから驚きです。

日本で中国産の餃子事件が起こったのは
今年の1月30日。
それ以降、人間界では急に中国産の食べ物に気をつける風潮が起こりました。

これは、実はこの事はペット業界が先行していて
昨年の12月、アメリカで中国産の材料が混入したペットフードを食べた犬が
大量死したのです。

その報道を受けて、やっとペットフードの原材料の表示が義務付られたのです。

安全な食事をしてほしいと考えるのは
犬も人間も同じです。

ペットフードを研究して思ったのは
今の原材料に安全ってあるのかな~
そんな疑問でした。

農薬を蒔かないと野菜は作れませんし
その農薬は少なからず残っています。
(残留農薬)

肉にしても、飼料に成長しやすい物質を配合されています。
それが人体に全く影響を与えないのかなぁ~

確かに、何が体に悪いのか考えすぎると何も食べられなくなり
家庭菜園が庭で飼っている鶏が一番いい!
そういう結論に達するでしょう。

だから、安全の基準をどこに設けるかが大切になってきます。

今のところ、国が認める基準が安全ということにしておかないと
どうにもこうにも前に進みません。

犬にも安全な食事をしてもらいたいと考えているので
なるべくは食事は家庭で作ってほしいな~
そういう結論になってきました。

ドッグフードは非常食ってレベルにして欲しいです。
まぁ、毎日インスタントな食事でも、
体に悪いとは言い切れませんが。。。
(これも言い切れないのが微妙なとこなんです。)

そこで考えたのが
人間には、中食があります。

中食とは、外食と自宅で作った食事(内食)の中間の料理で
お惣菜の事を指します。


犬には中食が無いので
あってもいいかな~と思うようになりました。

いろいろ研究はしているんですが
一番いいのは獣医師の免許を持った方が
作られた食事!
それが一番いい!ってとこに辿り着きました!

さぁどうしよう??

ペットショップをするときに
獣医師さんの人脈は必ず要ります。

しかし、獣医師さんは歯科医師さんと同じく忙しい職業。
サイドビジネスなんてしなくても
採算が取れているし、忙しくて話もできないし
本業にもっと人手が欲しい状態なんです。

世のため、人のために、犬のために
一肌脱ごうなんて
考えている獣医師さんを探すのって
結構難しい!!

そういう方って大概忙しいんですよね~

発想を変えて獣医師さんの卵の学生なんてどうかな~
時間を持て余してそう。。。

ん~

ここは必須だ!
成功のために何としてでも乗り越えなくては!!

難しいことを考えずにどんどん人に会うしかないでしょ!
ここまで考えたんだ!
後はどうにでもなるしかない!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : こいつは使えるぞ - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちわ
中食って言うんですか
初めて知りました、
ペットフードより自分達と同じものを食べさせたほうがいい気がするんですが
違うんですかね
友達の犬は何でも食べて元気で長生きしてますよ
子供のレトルトのおかずも嫌いです
猫まんまでいいじゃん
俺ってだめ?

程度の問題です

こんばんは~。

おっしゃるとおり、あまり気にしてたら何も食べられなくなりますよ。
農薬にせよ添加物にせよ、めっちゃめちゃ厳しい基準をクリアしているわけですから。
むしろ添加物がない方が、保存がきかずに食中毒の危険が増すかもしれない。
まあ、何でも程度問題です。

犬の中食、いいですね~。
獣医師にこだわらずに、獣医師によるデータをもとに栄養士が作るってのは、だめですかね~。

うちの嫁さんが犬用のおやつを自分で研究して、食べさせたりしていました。人間も食べられるおやつで、自分も食べましたが味がほとんどない物ですが、愛犬ranは美味しそうに食べていました♪

たしかに食事は大事で、当然人間に置き換えれば当たり前の話ですが案外軽視されがちですよね~

自分の知り合いで、人間が美味しいと思う食べ物は犬だって美味しいに決まってる!って持論をもってて、なんでも食べさせていたら病気になって死んでしまったのです。
愛情いっぱいで育てていたのに、自分が殺してしまったようなもんだって後悔していました。まぁ、食べさせる物にもよるでしょうが・・・。

>獣医師の免許を持った方が作られた食事!

これは賛成!とっても安心でいいと思います!!!

是非、人脈つくって優希ワールドに引き込んでください!

スローフードのペットフードなんてあったらいいですね♪
ペット専門のケーキ屋さんもありますよね☆

優希さん おはようございます。

兵庫県の山の中に犬を大量に繁殖させて売る
事を業としている人がいますが

かなり奇形児が多いそうです。

どうするのかを尋ねると心苦しそうにしていました。

私も犬をかつてますがあのあどけない顔を
見ていると、切なくなりました。 ポチ


滝さんへ

こんにちは!
人間の食べるものには塩分が多く含まれています。
犬にはそれが健康に悪いんですよね~
しかも、食物繊維が苦手だったりします。

犬と人間では調理の方法や必要な栄養素が違います。
犬は雑食といえども、肉食に近いですからね~

適当な食事では
病気になったときの治療費が大変です!

大切な家族なんできちんとした知識が必要なんですよね~

ドクさんへ

こんばんは!
健康を意識しすぎてわかんないとこまで
突入しちゃいました!

まぁそこまで考えたら
ある程度の農薬も納得できますね~

獣医師によるデータをもとに栄養士が作る
色んな方法がありそうですね~
ありがとうございます!
とにかく人と会って流れに身を任せちゃいます!

私1人では何も出来ないですから。。。

らんさんへ

流石!らんさんのお嫁様ですね~
らんさん家族は理想です!
どんな家族もそれぞれの理想の姿が
あると思うんですよね~

出来る限りの事はアドバイスしていきたいです!

私1人が出来る事は
たかだか知れていますから。
私のお客様には、信頼のおける
最高のサービスを提供したい!

その気持ちで起業まで頑張っていきます!

亜沙美さんへ

スローフードありますよ~
非常に高いです!
だからあまり流通してないんですよね~
賞味期限も短いし。。

わんこの食事を出してくれる
ドッグカフェのニーズは高いんですが
福岡では少ないんですよ!

なんとか、広げて行きたいってのもありますね~
わんこにも健康的な食事をして欲しいです!

inabaさんへ

inabaさん!おはようございます!

人のためにも犬のためには
きちんとした店舗が増えるようにしたい!
それが私の願いです!

犬の純粋な瞳を見るたびに
この子には罪が無いのにっていつも思います!

こんばんわ

間違えていること正しいことを
冷静に判断することは非常に難しい
間違えを認めて方向修正するときに
個人差の時間ロスが生じます
ロスがない人は成功します
ロスが多い人はやる気もなくなることが多い
持続が一番の力です

滝さんへ

こんばんは!
いい悪いの判断って
基準をキッチリ設けていないと
だらだらとなっちゃいますよね~

いかに早く気づくかが大切ですね!
