スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

続ける事と辞める事(ブログを始めて半年)

2008年の8月ですね~
2月4日から始めたので
今月の4日で半年になります。

この半年間、色んな事に挑戦しました。

2月5日
最初にやったのはホームページの作成です。
持てる知識を使い、製作、維持が無料のサイトを作成しました。

『自分の持っている能力で、少しでも多くの人の役に立ちたい!』


そんな想いで創めたのですが、仕事の依頼に結びつく事はありませんでした。
出来る事(供給)と求めている事(需要)を考えていなかったのが
続かなかった原因です。

それと、心からこれで成功したい!
そういう突き動かされる気持ちがなく
なんとなく流れでやっていたような感じでした。

しかし、
1人で全てのWEBページを作成した経験が残りました!

2月8日
私の店舗経験を多くの人に伝えて、少しでもお役に立ちたい!
その気持ちから黒字化経営ブログを作りました。

音声、動画、メールマガジン。
色々と試しましたが
これも、私がやらなくても、もっと実績を積んだ人がやっています。
そちらの方の内容と例え同じやそれ以上だとしても
多くの人に喜んでいただく事は出来ませんでした。

しかし、
人に伝える様々な手段を身につけることが出来ました!

2月11日
ブログランキングに参加しました!
読んでいただいた方にクリックしていただき
ランキングが上がるって
モチベーションの維持に繋がります!

皆さんに応援していただいているという実感が
とても嬉しいです!

特にこのブログへ着て頂く事が多い
人気ブログランキングですが
最近は10位以内に出たり入ったりしています。

ランキングが上がるのは
記事の内容が良かった時です!
皆さんが関心のある
社会起業家の話題と
TV放映が一致した時など
ニーズに上手く対応した時急上昇したりします。

そして、日頃来て頂いている方の
欠かさない応援でなんとかこの順位を保っています。

本当にありがとうございます!

2月12日
ブログ分析です!
これは今でもやっています。
分析をリサーチアルチザンに変更してからはメールで確認するのが殆どですが
喜んでいただけているかどうか、そして
どうやったら喜んでいただけるか。
その確認には欠かせません。

4月19日
アフィリエイトを始めました。
サイトに少しでも広告収入が入れば
運営が楽になるかなと安易に考えたのですが
実際はそう簡単には収入に繋がりませんでした。

amazonは本の紹介をさせていただいて
みなさまに読書の楽しさを知ってもらいたい気持ちがあったので
始めてみました。

クリック収入のある広告も考えましたが
やはり、私が本当に進めたい内容にならないこともあるので
クリック収入は辞めました。

何でも経験しないとわかんないですね~
アフィリエイトはいい経験でした!

4月29日
この頃の私はブログの訪問者を増やす事で頭が一杯でした!
休日は訪問者が少なく、その打開策を考えていました。
そこで思いついたのがビジネスクイズだったんですね~
当時は楽しんでいましたが
年商10億円企業に向かっての道のりとは
結構ずれている気がします。

まぁ、こういう遠回りがあるから今の私があるんだね~と
妙に納得しています。

この頃の私は、何を求められているか
まだ分からずにいました。

人の役に立ちたいけど。。
いったい何をすればいいの~

そんな気持ちが先行していた気がします。
だから、人に喜んでもらえる方法を
懸命に探していました。

訪問者が少ない=必要とされていない
そんな事を考えていたのかもしれません。

7月9日
ネットペットショップで起業をすると宣言しました!

店舗を構える辛さ、大変さを知っているからこそ
店舗だけはしたくないと考えていたんですが。。。

この方法しかないでしょ!

そう思えるようになりました。
私、1人ではここまで辿り着けませんでした
応援していただいている皆さんが
起業への道を開いていただけたんだと思います。

遠回りしたけど
なんとかスタート出来そうです!

本当にみなさまありがとうございました!
これからも頑張ります!


頑張っている元気!
今お渡しできるのはこれくらいです!
いっぱい余っています!
どんどん持っていってください!

今月もがんばるぞぉ~~
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 起業・独立への道 - ジャンル : ビジネス

タグ : 起業

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは

優希さん、こんにちは。

成功を収めた後に振り返れば、無駄なことは何一つない
のでしょうし、経験をどのように解釈するかによって、
未来は決まってきますね。

これだけの行動を起こせる人が、そしてプラスの解釈が
できる方が、望む結果を得られる人なんだろうなと
感じます。

これからも頑張ってくださいね♪

こんにちは。
こういうのいいですね。
自分を振り返ること、必要です。
そして、また前を向いて歩き出す!
優希さんの前向きさが伝わってきます^^
私も、日々考えています。
自分のやっていることが、どれだけ人のためになっているのかとか・・・
でも、続けているうちに色々なことを発見し、
少しは成長したって思えるようにもなりました。
私の場合は、与えるよりも与えられているのかもしれませんね。
でも、いつかどんな形であれ、誰かに「お返し」ができると信じています^^

まだ、半年なんですね。

もっと長く感じます。

今年の夏は本当に暑いですが、優希さんの元気を頂いて、私も頑張っていきたいと思います。

びっくり

こんばんは~。

うわ~、ちょっとびっくり。
てのも、僕も「今までのブログを振り返るモード」だったkらです。
いやー、最近再び「シンクロ熱」急上昇ですね。

まだ半年だったんですね。
僕がはじめてお伺いしたのが4月の半ば。
本の紹介をされはじめたころってのが、なんか面白さを感じます。

個人的には「ビジネスクイズ」とか大好きだったんですけどね~。
日記的な内容も好きでして。

これからも、バラエティーに富んだ内容を期待してますね!

いろいろされましたね^^
いろいろ実行したからこそ、方向性が定まってきたんでしょうね!
ボクもいろいろやってきたけど、原点回帰しつつあるかな^^
優希さんとはスタイルが全然違いますケド、基本のところは、どうやったら喜ばれるか?ですから、一緒だと思ってます!

こんばんわ☆

元気、い~っぱい戴いていきます(^-^)
今度の体験発表時に備えて・・・

おはようございます。

何か最近、凹み気味でしたか???

無駄だと思えることや嫌な経験をいっぱい
積んで人より少しだけ物事の裏と表が
理解できるんだと私は信じています。

今は、そんな訳で嫌な事がいっぱいあります♪

信じる道を貫き通す、そんな優希さんを
私は応援したいと思っています。

おはようございます

優希さん おはようございます。

優希さんは頑張りやさんですね・・・

もうそろそろ次のステージが現れますから
頑張り続けてくださいね。

継続・・・ポチリ

おはようございます。

半年でいろいろなことに挑戦されたのですね。
すごい。
その間のノウハウのストックもすごそうですね。
これからの半年も楽しみですね!
期待してますよ。

ポチッ

優希さん、おはようございます!

こうして、過去のことを読んでいると「そうだった、そうだった」って妙に関心したり懐かしく思ったりしました。

でも、今までの活動があるから今の動きになっているのでしょうし、経験をコヤシにステップアップしていると思いますよ♪

市場分析もそうですが、優希さんは自分分析もきちんとできる方なので、いつも関心させられます!
これからも頑張ってくださいね♪

ジェイさんへ

こんにちは!
このトライは必ず形になって現れると思います!
このままWEBをやる以上、
無駄なことは何もないと思います。

いつも応援ありがとうございます!
成功してみせます!
必ず!!

ありなさんへ

こんにちは!
新しいステージに進むので
振り返ってみました。

しかし、起業すると決めてから
もうすぐ1か月経つっていうことに
驚きました!
まだまだ行動力が足りないのかな~
そう思います。

行動することで
色々見えてくる!

これからも頑張ります!

gonsukeさんへ

まだ、半年なんですよ!

これから急に変わっていきますから
期待していてくださいね!

暑すぎるので暑中見舞いも作りました!
暑さに負けずに楽しく四季を感じて欲しいです!

ドクさんへ

こんばんは~
100回を節目に振り替えられましたね~
最近、またまた無意識に内容が似てきましたね~
なんか不思議ですね~

少なからずに多くの人から影響を受けて
色んな事に挑戦したり
辞めたりしてるような気がします。

クイズもパパ☆キングさんの影響だったり
しますからね~

起業して忙しくなったら
日記的な内容が増えると思います。

1日1日の感動体験を伝えられればとか
考えています。

楽しみだなぁ~

リックルさんへ

ブログのアクセスの上げ方を色々とけんきゅうしていましたね~
どうやったら喜んでもらえるか?
見に来ていただけるか?
研究したことは無駄にはならないはずです。

ネットショップでどこまで役に立つか
頑張っていきます!

みらいさんへ

こんばんは!
旅行行く時は気を付けてくださいね~

発表の時は
私の元気をいっぱい使ってくださいね!
元気が一番ですよ!!

がらさんへ

おはようございます!
夏ばて気味です。。
起業を前に急な展開になるので
その前に気持ちの切り替えをしてみました!

信じた道を疑わない!
だから前に進めるんだと思います!
これからも頑張ります!!

稲葉さんへ

稲葉さん!おはようございます!

次のステージに向けて
頑張ります!!

YHさんへ

おはようございます!
これから半年はついに実践です!
色んな事をやりながら
成功出来たことを広めていきたいです!

らんさんへ

らんさん!おはようございます!

ブログに集中していた
過去を振り返り
新しい1歩を踏み出す!

半年経って多くを学べました!
色々やってきたから
経験として広めれるんだと思います。

これからも、頑張ります!!
