スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

第2回起業相談に行きました

前回は福岡県の商工会に訪れたのが6月27日。
その時のお話はこちら
それから1か月かかり8月1日に
取材を通して分かった結果とこれからの起業の事を話に
福岡県商工会に行ってきました。

担当はもちろん、前回と同じ方を指名しました。
私の事を覚えていただき非常に嬉しかったです。

前回はペットショップも経営していないのに経営アドバイスなんて
本当に出来るのか?
そういった事を言っていただきました。

実際、私の考えていた地域共生
ペットショップでは受け入れる体制が出来ていませんでした。

書籍を見ていれば犬を通して地域を活性化させたいという内容が非常に多いんですが
現実はその通りになっていない。
まさに、理想と現実のギャップがそこにありました。

だからこそ、私が実証したいんです!
そう熱く語りました!!

そこでアドバイスをいただいたのは
『誰に』
『何を』
『どうやって売るか』
この3つを考えなさい!

しかも、それが単純であればあるほどいい。

何でも出来ますから始めるのではなく
専門店から始めて
まずはお客さんを確保すること!
それを最優先に考えて下さい!

そう教えていただけました。

そこで具体的に考えてみることにします。
『誰に』
ミニチュアシュナウザーを好きな人

『何を』
ミニチュアシュナウザーの生体販売は国の許可がいるので
ミニチュアシュナウザー専門の雑貨やフードを販売する。

『どうやって売るか』
実在の店舗を持たず、ネットで依頼を受けて
実際にお客様のところへ出張して販売する。

物を送りつける販売ではなく
お客様とショップとの繋がりを最重視して
人間関係を構築して販売する。

ページ数を増やすために
得意のFC2ブログを使う。

ここまで具体的に決まりました!
商工会のおかげです!
ありがとうございます!

さらに、心に残った言葉をいただきました。

『起業する、起業すると、口だけの人はかなりいます。
 しかし、実際に出来る人と、出来ずにいる人では大きく違います。
 それは、3日以内に行動に移せるかどうか。

 やってみて、やり方を変えればいいんです。
 やらずに、試行錯誤していても成功できるはずがありません。

 あなたの場合は、まず名刺を作り、卸問屋さんを周りなさい!
 すぐに実行すること!』

流石です!
早速今日、名刺をPCで作成し、卸問屋さんに飛び込み訪問します!
今まで、色んな卸さんを訪問しましたがペット関係は初めてです。。
どこにあるのかさえも分かりませんが
まず行動!
やるしかないでしょ!!



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 起業・独立への道 - ジャンル : ビジネス

タグ : ペットショップ ミニチュアシュナウザー

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

さすが即行動!

優希さん、お疲れ様です。
夏本番の暑さのなか、熱い思いが感じます。

個人的な感想としては、
商工会議所の方と同じ感じになりますが、
ネットでペットショップ?と思いました。

だれも発想しないことだから、
隠れたビジネスチャンスがあるのかもしれませんね。
なかなか面白いと思います。

どんどん回って多くの意見を取り入れていけば
きっと今までにないものができあがると思います。
がんばれ~♪♪♪

暑いですね!

実行あるのみ!

頑張ってくださいね。

応援してますよぉ。

久々です?

おひさしぶりです。
ついにPCがぶっこわれ、私も風邪でダウン~。なんとか復活です!

優希さんはお元気そうですね。
商工会、いいですね。
的確なアドバイスを受けて、すぐに行動~。
大変なことをあっという間にクリアできる優希さん、素敵です!たまたまですが、私も名刺作りました~。
ちょっとした偶然、嬉しいです★

お久しぶりです。しばらく訪問していない間にずいぶんと起業が具体化していたんですね。起業には勢いも大切だと思います。頑張ってください。私も早く病気を治してバリバリ仕事したいです。

おお!いよいよですね~!!
報告ブログ、楽しみに待っていますね☆

こんばんは

優希さん、こんばんは。

さすがは優希さんです。即行動ですね。。。

必ず、問屋さんを廻られることで、今まで見えなかった
何かが掴めると思います。
頑張ってください♪

それから、相談員の方も素晴らしい方ですね。
自分のレベルが、出会いのレベル。と言いますが、
優希さんだから、良い方とご縁を得られたのでしょうね。

優希さん。こんばんは~

前回と同じ担当者だから、よけい話は早いのかもしれませんが、アドバイスが的確で分かりやすいですね!

なんか以前参加した商工会主催の起業塾で、講師の先生が言ってた内容を思い出しました。

>3日以内に行動に移せるかどうか・・・

優希さんなら、そんな心配はいらないですね!速効行動に移すでしょうからね♪

行動しながら吸収し、修正を重ねて前進ですね!
頑張ってください!!

まず行動!
やっぱり誰もこのキーワードですね^^

今後の行動展開楽しみです。
勉強させて下さいね!

おはようございます。

いよいよ始動ですね!
戦略は具体的、行動力もOk。
結果が楽しみです。
ただ、暑いので身体には気をつけてくださいね。

祈 大成功!

ポチッ

優希さん おはようございます!
ってちょっとご無沙汰してしまってごめんなさい!

商工会のアドバイスを素直に受け入れ、感謝する優希さん
の器の大きさに人間として改めて尊敬しました。
中々出来ることではありませんから!

理屈を並べて・・・だから自分は出来ないんだ。と正当化して諦める方も多いですものね。

とてもいい人と出会えて良かったですね!

気をつけていってらっしゃい!!
しまう人もいますものね。

あれっ!最後のコメントは意味ありませんから。
すみません~!

優希さん おはようございます。

いよいよですね・・・熱意が伝わるブログです。

あとは熱意は伝われば人は背中を後押ししてくれます。

この熱い中車で行かずに自転車で汗しながら
来るだけでも印象は違いますね・・・

私もこれしかありませんでした。正直・・・ポツ

優希さん

商工会の方、すごい人ですね。

>実際に出来る人と、出来ずにいる人では大きく違います。
それは、3日以内に行動に移せるかどうか

私にもズキンと来るこの言葉・・・。

その言葉を素直に受け入れ、行動する優希さんはさすがです。

私もやらなければならないこと・・すぐにアクションします。

刺激になりました。ありがとう!

しょうちゃんへ

暑くなってきましたね~

ネットでしか営業していない
地域重視のペットショップは存在していません。
恐らく相当厳しいと予想されます。

誰もやっていないからチャンスと考えるのか
誰もしないから成功できないと考えるかは
考え方次第ですが
成功者の後を追う方が楽なのは事実ですね~

色々考えすぎていて前に進めなかったんですが
これだけ多くの方の後押しがあれば
何とか成るような気がしてきました!

スタートで応援してもらえてよかったです!
本当に39!

がらさんへ

暑くて夏ばてしています。。

応援ありがとうございます!
励みになります!
自信がつきます!
頑張れます!

ありがとうございます!!

アキバの女社長さんへ

お久しぶりです!
やっと自分で何がしたいのかを掴む事が出来ました!
とにかく行動して結果を出していきます!

病気を直して下さいね!
お互いに頑張りましょう!!

亜沙美さんへ

亜沙美さんがこうやって報告を待っていていただけるから
私も前に進めるんだと思います。

誰にも期待されていないって寂しいですからね~

頑張り続けます!
いつもありがとう!!

ジェイさんへ

ジェイさん!こんばんは!

やはり、行動してみて分かる事、気づく事が多いです!
頭の中と現実は大違いですからね~

誰に出会うのかでこれからの方向性が変わってきます。
頑張ります!!

相談員の方はいつも心に残る言葉をいただけます。
本当にありがたいです!
覚えてもらえてるってのも凄く嬉しいです!

素敵な出会いに感謝しています!

らんさんへ

らんさん!こんばんは!

言われたら素直に行動してみるのが
優希流ですからね~

おかげで起業が見えてきました!
頑張ります!!

リックルさんへ

まず行動!
何をどうやって
どうすればいいのか?

それが分かると楽ですね!
何か知らないけど
分かったら即実行!

変なこと考えてちゃダメですね~

YHさんへ

おはようございます!

いよいよです!
もう頑張るしかないです!

夏ばて気味で、まともに食事できていませんが
気合で前に進んでいきます!

頑張ります!!

masamiさんへ

masamiさん!おはようございます!
器が大きいんですかね~
何も入ってないから色んなものが入るんだと思いますよ~
でも、褒めてもらえて嬉しいです!
ありがとうございます!!

出来ない理由はいっぱいでますね~

でも、やらないとわかんないでしょ!
って言われた時は感動しました!

誰かに背中を叩いてもらいたかった
そんな気がします。

最後は、商談へいってらっしゃいって事でしょうか?
ちょっと予想外だったので、気持ちを新たに出直しました!
次は何社も訪問予定です!

稲葉さんへ

稲葉さん!おはようございます!

熱意さえ持ち続ければ何とか成るんでしょうね~

頑張ります!

gonsukeさんへ

結構、ストレートな言葉って利きますね~
『はい!がんばります!』
そういって後にしました!

結構、愚痴も言ったんですが
全部受け止めて前向きに答えていただき
本当にありがたかったです!

さらにgonsukeさんの刺激になれて嬉しいです!

nozomiさんへ

おひさしぶりです!
復活おめでとうございます!

私も夏バテ気味です。。
けど、がんばっていま~す!!

同時に名刺作れて嬉しいです!
頑張って成功しましょうね~
