スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

『道』 アントニオ猪木さん引退の時の言葉

この道を行けばどうなるものか

危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし


踏み出せば

その一足が道となり
その一足が道となる

迷わず行けよ
行けば分かるさ


私は今まで、セキセイインコや金魚は飼いましたが犬は飼った事がありません。
留守家庭児童会で犬小屋にいる犬と遊んだり
友達の家にいる犬と一緒に散歩したくらいです。

専門店にするMシュナウザーも親戚が飼い始めたから
色々と情報が手に入るからというだけです。

そんな私がただただ、犬が好き、人間が好き
そんな気持ちだけで、何も知らない分野で
これから起業して成功できるのか?
プロになれるのか?

不安で不安でたまりませんでした。
だから、起業すると決めた後、1ヶ月の間、
ネットや読書で猛勉強していました。

そして、8月になり
行動に移すことにしたんです!

行動するって決めたら、もう不安を抱えてはいけません

1つ1つ
出来る事から始めて
1歩1歩
前に進んでいくだけです。

遠くを見すぎては不安になるだけ
目の前の出来る事をきちんと確実にこなす!

私が起業を目前に控えた8月第1週の月曜日
数多くの応援コメントをいただけました!

本当にありがとうございました!

迷わず行く事が出来るのも
みなさんのおかげです。

何度も何度も
私には無理なんじゃないかって
思うときがありました。

でも、その度に、皆さんが応援してくれて
なんとかここまで来る事が出来ました!

この道を進んでどこに行くのか
行ってみて分かりたいと思います!

ところで、このアントニオ猪木さんの道ですが
猪木さん本人は一休さんの言葉だと思われていたのですが
どうも、清沢哲夫さんの詩らしいです。

しかも、猪木さん流にアレンジされているし
引退の時に発表するし
やはり猪木さんの言葉だと思います。

一休さんといえば好きな話があります。

一休さんが亡くなる前に
『この先、どうしても手に負えない深刻な事態が起きたら、この手紙を開けなさい』と言って
お弟子さん達に1通の手紙を残したんです。

亡くなってから数年たって、今こそ一休さんの知恵が必要という
重大な局面が訪れました。
お弟子さん全員が注目し、その手紙を開封したら、
そこにあったのは1つの言葉でした。

『大丈夫、心配するな。何とかなる』

何事も、不安や固定概念に囚われず、行動すれば
何とかなるもんです。

何とか成る!

その考えを心に刻み
これから頑張っていきます!

ってことで、
8月8日の誕生日に起業することにしました!

起業して直ぐに収入には結びつきませんが
仕入れの相談をするときに
法的にもきちんとしている方が商談の時に
自信に繋がると感じたからです。

明日、8月7日は起業前日
必要書類の手続きのため
市役所、ハローワークに行って来ます!

ただいま、自宅でネットショップを作成中!
プログで作るって思ったより大変かも。

起業前までに形にしたいです!

頑張るぞ~
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 起業・独立への道 - ジャンル : ビジネス

タグ : ペットショップ 起業

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

おそろい~☆

あら♪
創業日(うちは正確には設立日ですが・・・)が一緒ですね☆
おそろいv-238

個人事業は、準備に時間がかからないからいいですよね~♪

楽しみ

こんにちわ
いよいよですね
有限実行、流石です。
はじめてやることに本当の自信があるはずはありません、でも自信がないと人に言える人は、
本当はわかっていると思います、
やれば出来る
何とかなる

しかし、何もしないでうまくいくということは
絶対ないのです
心配はしていません。
楽しみです

縁起の良いお誕生日ですね!

優希さん こんにちは!

>遠くを見すぎては不安になるだけ
>目の前の出来る事をきちんと確実にこなす
私もそう思います。
毎日そう心得てがんばっています。
ファイト!!

8月8日がお誕生日なんですね(^^)
一足早く起業とともにダブルでおめでとうございます♪♪

末広がりの八・・・優希さんはやっぱり何か強い運をお持ちの方なんですよ。

>『大丈夫、心配するな。何とかなる』
さすが一休さんだ!


優希さん、ご無沙汰しておりました。
今日これて、良かったです!
おめでとうございます^^
8日といえば今週末ですね。

『道』は、私も好きです。
そして、『何とかなる』の言葉も。
これ、思ってるだけで結構強みだと思います^^
これからも、頑張ってください!(^^)!

優希さん、こんばんは!
とうとう決めましたね~!!!!

猪木さんの言葉!自分も大好きです!
自分は格闘技大好きオヤジなので、この言葉はほんと強烈に印象に残っていて、今までも助けられました!

そして、一休さんの言葉・・・
>大丈夫、心配するな。何とかなる

いいっすね~、最高の言葉だと思います!

優希さんの門出を、仲間として心から嬉しく思いますし、心から頑張ってもらいたいと思います!

って言うか、大丈夫、心配するな。何とかある!!!!!

亜沙美さんへ

誕生日って記念日になりやすいので
株式会社 凛と同じ日になりました!
どんなに苦しくても、乗り越えましょうね!

個人事業はほんと簡単なんですよね~
まだ知識だけですけど。。
たぶん簡単なはず。。。

明日

おはようございます。

明日が記念すべきスタートですね!
頑張ってくださいね。
ココロから応援していますよ。

きっとうまく行きますよ。

ポチッ

滝さんへ

こんにちは!
何もしないでだめだと考えるよりも
動いてだめな事を確認して
出来る方向に進んだほうがいいですね~

問題は資金です!
お金をかけずにどこまでできるか!
頑張ります!

おはようございます。

優希さん、創業日決定したんですね。
あとは、突き進むのみ。

だけど、創業が問題ではなく、一体自分が
何をしたいのか。。。と言うことを大切に。
優希さんが信じている行なうべきことだけを
目指して不安は忘れて頑張ってくださいね。

会社を大きくしたい、もっと別の可能性が
あるのではないかと、私は良く自問自答する
ことがあります。

しかし、思うように行かないのも、それが現実。

色々なことが重なり、相当、今、私は悩んでいますが
素直に受け入れようと思いかけてます。

お互い、悔いない人生を送りましょうね!

masamiさんへ

masamiさん!おはようございます!

起業&誕生日ありがとうございます!

今日は明日きちんと創業できるように
準備いたします!
問題は告知のための広告費と
オープン記念を
どうやって捻出するかです!

創業前に出来ることは全てやっておきたいです!
まぁなんとかなると思いますがね~

ありなさんへ

ありがとうございます!
祝っていただけるって
本当に嬉しいです!

いよいよ明日に迫りました!
悔いのないように
1日1日頑張っていきます!

らんさんへ

創業までの長い間、
応援ありがとうございました!

やっと、事業を始めます!
これからが本格的なスタート!

何があってもくじけずに
成功まで頑張っていきます!

猪木さんと一休さんの言葉
共感してもらえて嬉しいです!
気持ちを引き締めて
頑張ります!

YHさんへ

おはようございます!
ついに明日になりました!
ただの届け出ですが
正式に出発です!

これからも頑張っていきます!
いつも応援ありがとうございます!

がらさんへ

おはようございます!
始めると決めたらもう後は
突き進むのみですね!

ごちゃごちゃいわずに
やってみるしかないです!

私はまだまだ
従業員を雇える状況ではないですが
がらさんのように
頑張っていきます!

悔いのない人生を送るために
常に全力で戦っていきます!

ついに登記ですか!
おめでとうございます!

個人事業としての登記ですか!?
どんどん進んでますね~。

大丈夫、心配するな、なんとかなる!

nozomi さんへ

お祝いありがとうございます!
個人事業なんですよ~

次の目標は法人化ですね~
その前に、税金納めれるようにならなくちゃ。。

一休さんの言葉いいですよね~
行くと決めたら気楽に楽しみます!
