スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

倍バイゲーム

事業資金と運用は商売の幅を広げます。

年商3億円の店舗を運営していた時は
毎週500万円弱、繁盛期で600万円弱の札束を
ふらふらと銀行に入金していたりしました。

売上が大きいので投資や利益も大きく経営を改善する事で
月間の利益が百万単位で変わってきます。

100万円を倍にしたら200万円です。
100円を倍にしたら200円です。

200万円と200円との差は199万9800円で
200万にして見れは誤差に等しい価値になります。

私は今、その100円の利益に一苦労しています。

投資を受けて最初から200万円の世界に飛び込んでいけば
そこには市場があるかもしれませんが
私の目指すところはローリスクハイリターンです。

元手が無くても誰でも参加できて、
家族全員が自宅で働けて
老後まで働き続けれて
生活できるだけの収益を上げて
地域の皆様に喜ばれ
笑顔で溢れる仕事を創造して行く。

そんな理想を現実にするために
出来る事からコツコツと進めております。

私の好きなことは
小さなことでも手を抜かなければ
大きく成長できるということです。

その例えに倍バイゲームがあります。
いわゆるねずみ講式です。

倍に増えるというのはどれくらい凄いのか
そういうクイズを久しぶりに出してみたいと思います。


戦国時代に曽呂利新左衛門さんという方がおりました。
その方が豊臣秀吉さんに大きな貢献をしたために
秀吉さんが何でも欲しいものを与えようと言われました。

新左衛門さんは褒美欲しさで行ったことではないので
辞退したのですが、秀吉さんにあまりにしつこく言われたもので
こういわれました。

『分かりました!
 では、ここに将棋の盤がありますね。
 この升目は縦に9マス、横に9マス、計81マスございます。
 そこで、今日は米1粒、明日は2粒、あさっては4粒、次の日は8粒と
 前の日の2倍の米粒を次の日に升目の分だけ下さい』といわれました。

秀吉さんは『たったそれだけでよいのか?では、家来に毎日運ばせよう』と
約束されました。

さて、新左衛門さんはいったいどれくらいのお米を手に入れる事ができるのでしょう?

答えは続きを読むにあります!


この様に、例え1円の売上から起業したとしても
前年度の倍、又は前月度の倍の売上を目指していけば
10年も経てば相当の売上になっています。

小さな所からでも、必ず大きい所までいける。
この苦労をすっとばかして楽していきるよりも
地面を張って苦労して成長していきたい!

下積みが長いほど開花すれば安定した事業が出来るはず!
そう信じて頑張っていきます!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
答え

1日目1粒、2日目2粒、3日目2の2乗粒(ここでは22と表現してみます)、
4日目23、・・・・・・81日目2の80乗粒(つまり280です)
だから合計の米粒数は
1+2+22+23+24+・・・・・+280
(等比数列の和の公式より)
=281-1
=2417851639229258349412351粒

さてこれがどのくらいの量になるかというと
1合の米が約7500粒です。
1合の米を計るとで約150グラムなので
1粒の重さは約0.02グラム。
トンに直すと1粒は0.00000002トンとなります。

つまり全部で約4800兆トンにもなるんです。
4800兆トンといわれてもピンと来ないんで
20トン積みトラックに乗せてみると約240兆台分。

240兆のトラックといわれてもピンと来ないんです
1年間で世界にどれだけ米が収穫されているかというと約12億トンです。

つまり、世界で生産される米の約400万年分となります。

こういった話をTVでみました。
倍バイゲームの恐ろしさ、気軽に考えちゃいけませんね~

ちなみに毎年1円、2円、4円とバイバイに年商を増やしていけば
年商10億円まで30年かかります。
そう考えたら年商10億円も夢じゃ無いですね~

テーマ : こいつは使えるぞ - ジャンル : ビジネス

タグ : 年商10億円

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

倍々ゲームとは言わないまでも、複利の法則は、あのアインシュタインが人生最大の発見と称しましたね。
比例上昇じゃなく、加速度的な上昇!
世の中が認めれば、誰でも大きく成長する可能性はありますねー^^

いやはや、倍々ゲームはバカにできませんな~

比例上昇、時に加速上昇、また比例上昇、時に加速上昇。
理想としては、これを繰り返していきたいですね!

ところで優希さん、ホントにいいの?
いつでも言ってね^^

 優希さん こんばんは
小さい子供に毎日2倍のお小遣いを上げる約束をしたお金持ちの話・・・って言うケースも
ありますよね。
2のX乗 ・・・・ こういうビジネスを ありえないって考えちゃうのはさびしいのかもしれませんが・・・ う~ん ちょっと現実からは遠いかぁ・・・
でも人材教育だけは可能性があるかもしれません。
まず コアの数人を自分の味方にして その人が何人か連れてきて・・・そうなれば
社内は味方だらけ! 
そういう環境を作ってみたいです。

なんか優希さんの夢を聞いていると、自分とダブるなぁって思います。
手法は違えど・・・
>元手が無くても誰でも参加できて、家族全員が自宅で働けて老後まで働き続けれて、
生活できるだけの収益を上げて地域の皆様に喜ばれ笑顔で溢れる仕事を創造して行く。

いいっすね~
そして、倍々ゲームかぁ。あるタイミングでの加速度はすさまじいものがある気がします!
優希さんの考え!間違っていないと思いますので、頑張ってくださいね!

PS:土曜日はありがとうございました~、とっても楽しかったですよぉ!!!

おはようございます。

大きな仕事、大きなお金を動かしているときは「何でもできる」って思っちゃいます。
でも自らビジネスモデルを作り上げて遂行するって、本当に大変ですよね。
だからこそやりがいがあるのかもしれません。
ビジネスモデルに、優希さんならではのスパイスを加えて、いいものに育ててくださいね。
きっとうまくいきますよ!

ポチッ

私も本気で倍バイで考えてますよーv-42

前職で担当してたときは月に5000万売上、広告で数百万円が普通に動いてました。
でも紙やデータの中だけで(私の給料に反映されるわけもなく)全然実感がわかなかった。

今は数百円の売上でもすごく嬉しいし、お金が人を通して生きている感じがします!!
自分の手で稼ぐって面白い!と実感します。

社会貢献ももちろん。でもどこに社会貢献をしたいのかってところから明確にしないと寄付するだけじゃ意味ないですもんね。活動を含めた社会貢献がしたいなぁ。
さてどこに?を突き止めるためにも社会の現状を知らなきゃ、ですね。

リックルさんへ

複利の法則は、あのアインシュタインが人生最大の発見と称しましたね。
72を複利の金利で割ったら元本が倍になるのひ必要な年数が分かるってやつですね~
全てのものを数式化するという素晴らしい発見ですね~
しかも分かりやすいし!

いかに日の当たるとこに出るかが勝負ですね~
それには人に認めていただけるくらい頑張る事が大切ですね~

拓さんへ

素晴らしい上昇志向ですね~
人生Happy!
そんな感じですね~

P.S.
拓さん!ありがとうございます!
苦労は私にとってアイデアの宝庫。
0からの出発を解決する手段を作れば作るほど
私にとって大きな資産になります。

拓さんの気持ちは
私の事業が成功して関西に行った時に
是非、いただきにお伺いします!
その時まで楽しみにしていますよ~

acbさんへ

acbさん!こんばんは!!

毎年倍にするのは改革をし続けないと確かに厳しいですね~

赤字から黒字に転換する事って
倍バイでは考えられないんですけどね~
方向性を変えて改革するという意味では
同じ手法かもしれません。

仲間が増えると生産性が増えるので
2乗の原理が通用しますね~
それがねずみ講なんですけどね~

そのシステムを使って味方だらけにするっていいですね~
人の輪もそうやって広げていきたいですね~



らんさんへ

私がらんさんに影響を受けているんで
共感しあえると思うんですよ~

考え方が似てくるのはいいところを吸収しあうのだと思います。
これが、相乗効果ってやつなんですよね~

P.S.
こちらこそありがとうございました!
時が経つのを忘れちゃいますよね~

これからが本番!
頑張りましょうね~~

YHさんへ

おはようございます!

大きな仕事、大きなお金を動かしているときは「何でもできる」って思っちゃいます。
でも自らビジネスモデルを作り上げて遂行するって、本当に大変ですよね。

この話で『衣食足りて礼節を知る』ということわざを思い出しました。
明後日にお話しますね~

上手く行くように頑張ります!
猛烈に頑張ります!!

nozomiさんへ

自分でお金を稼ぐって本当にありがたいんですよね~

しかも、1度大金を経験しているから
そこまでいけるもんだと本気で信じちゃう。
成功イメージがはっきりしてるって
本当にやりがいがありますね~

私もボランティアの現実を知ることにしました。
まずは知ることですね~
率先して行動してみますね~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。