スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

福岡県SOHOサポートセンターへ行って来ました!

昨日、2008年8月8日に創業の届を出してきましたぁ~
そのお話は明日することにして
今日は、創業の前にSOHOサポートセンターへ行ったお話をいたします。

つまり、ついに創業しちゃったわけで
起業に向けての話は
明日で最後となっちゃいます!

応援していただいた皆さん!
ありがとうございました!

まぁ、創業までを振り返る話は
明日に伸ばすと致しまして
今日は、創業前の、最後の確認。

これからの起業の方向性をしっかり確認するとともに
創業するまえにし忘れた事が無いかどうか
最終確認に行って来ました。

SOHOサポートセンターへ行こうと考えたのは
私は店舗を持たず、自宅勤務がメインとなります。
勤務地が自宅=SOHOという単純な発想です。

そして、SOHOをされている方々の輪に入りたい!
そう考えたからでもあります。

2つのやりたい事を同時に出来る!
福岡県って本当にやる気になっている人に
手を差し伸べてくれる施設が多いんです。

SOHOサポートセンターでは
こういった相談事を受け付けたり
PCを持っていける事務所や打ち合わせにも使えたり
色んな事が出来ます。

今回の相談のテーマは2つ
1.創業前の融資
2.SOHOの視点からのアドバイス
です。

ます①の資金問題について
こちらはSOHOが抱える問題と同じです。

『小さく産んで大きく育てる』

この考え方でやっていきましょうと教えていただきました。

過剰な融資を受けたとしても
最初は販売数が増えないものです。
だとしたら融資していただいたお金を返せるはずがありません。

広告費に使うとしても
最初は儲けをど返しして
お客様確保のために動きます。

利益が出るまでには
相当の時間がかかります。

(国民生活金融公庫)は年利1.6%で借りれますが
最初から赤字が見えている今
無理は出来ません!

出来る範囲で仕入れて
1つずつ買っていただくことが大切です。

そのためには、定価でもいいから、まず仕入れる。
そして、売れる仕組みを作らないといけません。

そっかぁ~
いきなり大量に仕入れる必要ないんだよね~
まずは買っていただくことが大切なんだから
1個売っての儲けなんて最初から考えてなかったし!

売れる仕組みを作り上げることが重要なんだ!

ってことで、資金の問題はこれで解決!

次は②のアドバイスです。
私が行動に出れなくなる時って決まった共通点があって
不安が解消されないと、行動に出ようって気にならないのです。

今回は、的確なそういった不安を話すことで明確にし
『大丈夫ですよ』と言って頂ける事で
前向きに取り組む姿勢になり、行動に移すことが出来ます。

今回アドバイスいただいたのは福岡での起業仲間作りです。
起業したての人同士、お互いに刺激を与えながら
人脈を作っていく事は大切です。

特に、私のショップは大きな広告をかけれないので
人に紹介していただくことが一番大切になります。

ってことは、より多くのひとにGiveしなくてはいけません。
私が出来るGiveはネットの知識であったり
店舗運営の知識であったり
過去の財産です。

そんな知識でも、起業したばかりの方の
何かの参考になればいいな~と考えています。

SOHOサポートセンターで
色んな集まりを紹介してもらいました。

早速、申し込んで、
創業仲間と頑張っていきたいと思います!

個人事業主から株式会社設立までの道のりが始まりました!
明日は、起業前の最後のお話になります!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 起業・独立への道 - ジャンル : ビジネス

タグ : SOHOサポートセンター 創業

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

優希さん いよいよ始動ですか・・・

借り入れは出来る限り少なくし

小さく初めて大きく育てる。

これが今の時流です。 ポチ

フェミニングループで衆意を結集したレポートが
出来上がりました。

無料プレゼント中です。

かなり参考になるかと思います。  

期限があるのでお見逃しなく^^ 稲葉

お久しぶりです!

こんばんは~。

拙ブログのコメントで優希さんに叱られたので、慌ててやってまいりました!
いや~、しばらくご無沙汰しているうちに、なんとなんと「創業の1歩前」を卒業なさっているではありませんか。こりゃびっくり。

不安があるとなかなか前にいけませんが、「大丈夫だよ」と一言でも言ってもらえると、なぜか一気に解消したりするんですよね。
とりあえず、心のよりどころを求めているのかもしれません。

明日ももちろんお伺いしますね~。
どんな展開になるか楽しみです!
 

こんばんは

優希さん、こんばんは。

ご創業、本当におめでとうございます。

3月の中頃から拝見しているものとして、ものすごく
感慨深いものがあります。

準備にも時間をかけてこられました。
能力も気概も充分、お持ちです。
そして何より志があります。
必ず、すぐに1000万円の壁は超えられると思います。
Fightです。頑張ってください!

まずは、8月8日!ご自身の誕生日&開業日!!
ダブルでおめでとうございま~す!!!!!

とうとう始まりですネ!
今回のSOHOサポートセンターも、今後の事業にとってすごくプラスになることでしょうねぇ~

やっぱり仲間は大事だし、人脈は自分の力を倍増させてくれますからね!
自分も去年参加した起業塾の仲間とは今でも繋がっているし、いい意味でライバルでもあり仲間でもあります!

一人で出来ることには限界があっても、仲間で共有することで可能になることはたくさんあると思いますからね!

起業スタートは先に越されてしまいましたが、自分も後から追い上げますよ~!!!!

きっと・・・

優希さん 創業おめでとうございます!
まずは第一歩ですね!!そしてハッピーバースディ♪♪

私は思います。
がんばる優希さんには、実力者の人の目に留まる日がくる!!
優希さんは、人脈から拡がっていく人です。

きっと大丈夫。

きっと成功できる!!

自分を失わずがんばって!!

>不安が解消されないと、行動に出ようって気にならない

そうなんですか~。
でも、チャレンジしてみるって大事だと思いますよ~!
失敗してもいいじゃないですか。
そこから学ぶことが絶対あるはずです!

成功の反対は失敗ではなく「何もしないこと」です!
どんどんアクションしましょー☆

祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝

前にお邪魔した7月23日の記事以降、一気に読んできました!

いや~ついにやりましたね!
創業ですか~!

人一倍負けず嫌い、だけどとっても繊細。
誰よりも頑張り屋さん、それだけに凹むときは凹む。
いろいろ試行錯誤した結果の創業。
いや~めでたいですねぇ。

ここまで長かったですね。
優希さん、本当におめでとうございます^^

一歩を踏み出した優希さん、あなたを尊敬します。

でも不休不眠はまずいですよ。
身体が資本。
一歩一歩着実に前進あるのみです。

優希さんを引き続き応援しています。

確実ですね

おはようございます
SOHOの指摘は的確なものですね
確かに大量在庫の必要はありませんね
たしかに数十個売れても利益でないですね
余分な経費とリスク回避
起業した以上これからは無駄なことはありません
勉強は大事だと思いますけど
何事もいい事に結びつけることが大事だと思います
起業してからのブログが楽しみです
モデルチェンジするのかな?

inabaさんへ

無料プレゼント、確認いたします!
ありがとうございます!

借り入れは出来る限り少なくし
小さく初めて大きく育てる。


時流なんですね~
勉強になりました!

ドクさんへ

待っていました!
創業に間に合ってよかったです!

大丈夫の一言!
本当に安心します。

経験を積んでいただいた方とお話してて
太鼓判を押してもらえると不安が吹っ飛びます!

もちろん、こうやってコメントをいただいても
同じ事です!
いつも来ていただいている方が来なくなる時って
相当寂しいものです。
そういった寂しさの積み重ねが
不安になっていくのかもしれませんね~

コメント嬉しかったです!
ありがとうございます!

ジェイさんへ

ジェイさん!こんばんは!

ご創業、本当におめでとうございます。
ありがとうございます!
ジェイさんは私がブログを始めた頃からお世話になりっぱなして
この感動を共有できた事がとても嬉しいです!

本当にありがとうございました!!

志が出来上がるまでに
いろんな事に挑戦し
相当な時間を使いました。

しかし、どれもこれも
無駄にはならないと思います。

ジェイさんをはじめ
多くの方の応援があったからこそ
続けれたんだと思っています。

本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!

らんさんへ

誕生日&開業日お祝い
ダブルでありがとうございま~~~すっ!!!!!!

これからは、如何に人と会っていくかです!
同じ志を持つもの同士
多くの方と交流し、
ビジネスを広げていきます!

私に出来る事は少ないですが出来る限り頑張ります!

チョットだけ先に行きます!
前を照らすあかりになりますので
見通しが少しでも開けれたら嬉しいです!

masamiさんへ

masamiさん!お祝いありがとうございます!
本当に嬉しいです!
こうして、なんの実績の無い時から応援していただける方々に
祝ってもらえて本当に幸せです!

これから多くの実績を作れるように
直向に、謙虚にがんばって生きます!

お金に惑わされる事無く
自分の利益を考えることなく
正しい事を懸命に努力していきます!

心強い言葉!本当にありがとうございました!!

亜沙美さんへ

人に紹介していただいて
チャレンジできる事は何でも行動していこうって思いました!

色々考えてても前にすすまないですからね~

どんどん行動していきます!
亜沙美さんありがとです!

拓さんへ

沢山のお祝いありがとうございます!
まさに拓さんのお祝い。。。

ツカミからダジャレですべったところでなんですが
拓さんのコメントでテンション上がっちゃいました!

応援していただけるって本当に嬉しいです!

一生懸命頑張るから
失敗すると相当凹みます。
けど、応援していただいてるから
そう長く凹んでいられない
だからまた前に進めます。

そしてまた失敗。。。
そして立ち上がる!

あんぱんまんに立ち向かう
バイキンマンのように頑張らなくっちゃですね~

滝さんへ

おはようございます!
2000円の商品を1200円で仕入れても
わずか800円です。

時給800円にするためには
1時間に1個は売れないといけません。

1日5個売れたら万々歳な商売方法なので
大量仕入れのメリットなんてどこにも無いんですよ。。。

小売をしながらも
小売では採算が取れない仕組みです。
お客様に喜んでいただけるまで
小さくいった方が無難ですね~

滝さんのアドバイス通り
夏用に変えてみました!

ここは個人ブログになるんで
季節感をつけて
みなさんに楽しんでもらいます!

ついに始まりましたね。
本当におめでとうございます。
一つひとつ問題点を解決される姿、とても参考になります。
ブログ仲間のように、優希さんには良い起業仲間が集まるはずです。
頑張ってください。

gonsukeさんへ

お祝いありがとうございます!
福岡でも輪を大きくして
みんなの力になれるように頑張っていきます!
