スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

ついに創業しちゃいました!

昨日はお祝いの言葉、
ありがとうございました!


本当に嬉しいです!

これからも頑張っていきます!
いつも見守っていただき
ありがとうございます!



8月8日
福岡SOHOサポートセンターでお話していると
空が真っ黒になり、集中豪雨がやってきました!

お話を聞いていただけるだけで
心が安定し、不安が吹き飛んでいたし
雨がひどかったですから
税務署が閉まるぎりぎりまで
お話していました。

ってことでたっぷり2時間の相談。
付き合っていただき本当に感謝しています!
私って話し出すと止まんない。。。

相談員の方に
今日、開業届けを出しに行くんですって言うと
開業届けは事業を始めてから
2ヶ月の猶予がありますよっていわれたんですが
『実は、今日は私の誕生日だし
 八が3つ続くなんか縁起の良い日だから!』
っていうと
『これはおめでとうございます!
遅れないように急がないといけませんね~』
と言って頂けました!

やっぱり
個人事業としての開業記念日は
気合を入れてスタートしたいです!
その気持ちに共感していただきました!
そして
『今日はありがとうございました!』

ぇ?それって私の台詞なのに。。。
先に言われてしまいました!

元気100倍!やる気満々で
税務署に飛び込みました!

時間は5時何とか間に合いました!
窓口に来られた方は
昨日と別の人です。

『昨日、女性の方に相談したんですけど』
って聞いてみると
横で打ち合わせされていたのか
出てきてくださいました!

書類を書くときに
またまた色々聞いちゃいました!

私は今まで個人事業をされている方とは
2,3回しかお取引をしたことが無いので
考え方がどうしても法人です。

法人には会社自体に人格があり
公開するところも多いのですが
個人事業は情報がかなり守られているみたいです。

逆に言えば、信用調査がし辛いでしょうね~
登記もしなくていいみたいだし。

さて、屋号ですが
私はWEB製作もそうでしたが
仕事の時はウィズミーを名乗ってますし
法人化するときも
株式会社ウィズミーにするつもりですし
ペットショップの名前もウィズミーにしています。

でも、私が一番売りたいのは私!
『佐藤 優希』なんです!

実は、この名前はブログネームから来ています。
つまり、芸名なわけです。

このブログで育ち
CSR(Corporate Social Responsibility)企業の社会的責任を明確に
起業をしようとする社会起業家となった
この名前を法的にも正式に使っていきたい!
そう考えました!

相談の中で見つけた結果です!
8月8日は正式に佐藤優希の誕生日となりました!

屋号に『佐藤優希』と書いて私の個人事業がスタートします。
仕事内容は、
ペットを通して地域社会のつながりを広め
社会貢献する事。
様々なイベントや販売で収益を得ます。


これが私の事業です!

私が売るのは私自身!
人に喜んでいただけるサービスをどんどん提供していきたいです!

日本が消費社会に変わっていく中で
失われた人として大切なつながりを
取り戻したい!

そして、そうする事で
多くの利益を生み、他の人も真似できる
豊かな国になって欲しい!

それが私の起業です!

みなさん!これからもよろしくお願いいたします!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 起業・独立への道 - ジャンル : ビジネス

タグ : ペットショップ 社会起業家 創業 開業

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

いよいよですね~♪

おめでとうございます!
同じ日に生まれた「佐藤優希」と「株式会社凛」、一緒に成長していきましょうね!

「佐藤優希」の正式誕生ですね♪
ブログでもそうですが、優希さんは人を惹きつける力(魅力)がある人だと思っています!
優希さんは、このままの優希さんでいれば、きっと人(仲間・協力者・お客様)が集まることでしょう!

そして・・・

>ペットを通して地域社会のつながりを広め社会貢献する事。様々なイベントや販売で収益を得ます

きっと実現できると思います!!頑張ってください!

PS:ブログイメージがだいぶ変わり、涼しげでいい感じだと思います♪

創業おめでとうございます♪
って~うちと同じ日なんです~8月8日!
会社登記は、家族の命日でもある8/8にしようと決めてまして~(*^_^*)
優希さんの誕生日でもあるんですね(*^_^*)

1年違いで同じ日!
わぁ~お互い頑張りましょうね~(*^_^*)

祝!

こんばんは~。

なんか優希さんの興奮が伝わってきますね。
今、北京で内柴選手が金メダルを取って、その表彰式をテレビでやってまして、それとの相乗効果で異様な高揚感が、僕の半径2メートル以内で渦巻いています。

今はゴールのようなスタートのような複雑なところですね。
これから紆余曲折があると思いますが、気合と信念で乗り切ってください!
ますます面白くなるブログにも期待していますね、佐藤さん!

おめでとうございます!
ブログのデザインも変わり、第2ステージに入ったって、感じですね。
アツい優希さんにふさわしい、暑い夏の創業ですね。
オリンピックも高校野球も真っ青ですよ^^

おはようございます。

まず、相談に乗ってくださった方がファンになってくれたんですね。
優希さん、きっと売れますよ。

記念すべき8月8日!

ポチッ

壮大な夢の実現、応援していますよ。
私も工務店としての、あるべき姿を再現できるように、考えています。
共に頑張りましょう!

亜沙美さん

お祝いありがとうございます!

同じ誕生日!
凛ちゃんはちょっと大きめに生まれてきたけど
優希も頑張って大きくなりますね~

同じスタート地点っていいですよね~
お互いの頑張りを見ながら
刺激しあって、諦めずに歩き続けましょうね!

らんさんへ

らんさんの言葉で励ましてもらえて
自信に繋がっています!

夢を実現できるように1つ1つ頑張っていきます!

ブログを変更して
若干使いにくく不便かと思います。
気づいたら変えていきますね~

lishoさんへ

お祝いありがとうございます!
つ、ついに
ここまで来れました!

誕生日のご縁があって本当に嬉しいです!
1歳上のお姉ちゃん会社を見ながら
成長していきます!

頑張りましょうね~

ドクさんへ

こんばんは~
内柴選手は4年間、頑張って頑張っての金ですから
半年くらいの頑張りとは比べ物にならないくらいの喜びだと思いますが
私も、人生の転機が来たって感じで
本気で喜んでいます!

1つの物事を達成した時は嬉しいんですが
そこからがまた新しいスタートですね~

次はまず1件の受注です!
0を1にするのが大変なんですよ!
その前にショップサイトの感性と
やること、出来る事がいっぱいです!

佐藤!頑張ります!

リックルさんへ

創業して気分を変えてみました!
なんか、リックルさんにも近い雰囲気になっちゃいましたね~
季節感ばりばりなんで
秋には次のステージにいけるように頑張ります!

YHさんへ

おはようございます!
FANになってもらえたんですかね~
少なくとも私は
相談させていただきFANになっちゃいましたよ~
誰にでも好きになっちゃうのが私の特徴みたいです!

記念すべき日になりました!
頑張ります!!

gonsukeさんへ

応援ありがとうございます!
gonsukeさんと一緒なら心強いです!
お客様を幸せに出来るよう
頑張っていきましょう!

優希さん、こんにちは!
ついに、創業なさったんですね!!!
毎日まいにち、真剣に、
脳力をたくさん駆使して
体力もたくさん駆使して
ここまでいらっしゃったのですね☆
おめでとうございます。
社会貢献の視点に立ったペットショップ…
素敵です!
これからも、影ながら応援させてください☆
一緒に、成功への道のりを進みましょう!♪

いづさんへ

いづさん!お祝いありがとうございます!!
やっとコレだ!っていう仕事を見つけました!
なんとか利益を出して広めていきたいです!
これからも一緒に頑張りましょうね!

おめでとうございます!

優希さん!
まずは創業おめでとうございます。
ここからが本当のスタートですね。
目指すべき目標に向かっていくなかで
幾重の試練があると思いますが、
みんな応援しています!
ともに成長していきましょう♪

しょうちゃんへ

ありがとう!!
ここまで、本当に長かったです!
でも、これからが本当の始まり!
頑張ります!
いつも応援ありがとう!!
